人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人のひなまつり~♪

今日はドール教室の日でした~♪

ブルブテ・ミレットサイズです。

やっと2体めの挑戦なのですが、小さいお目目の開けが

難しかった~~、今日はなんと、肩から背中にかけてバリバリに

凝ってます。(画像を撮る余裕などはなくて・・・・)

Dolly Doll先生のお雛さまのコレクションを見せて

いただきました~♪ (デジカメを忘れ携帯の写真なので綺麗ではありませんが)

お義母さまの作られた和のお人形、押し絵。

先生の作られた木目込み人形もあり、とても華やかで見応えがあり

「大人のひなまつり」という世界でした~♪

京都の天神で集められた小さな和小物もた~くさん。

ふと帰りの電車のなかで「そうだ~夫と私は京都のこの近くの会社にいたのよね~」

と思い出しなんだかとても懐かしくなりました(*^_^*)

本社に電話をいれた時のやわらかな京都弁での会話が

とても心地よかった事を思い出します。(お仕事中は特に癒されました~^^)

すべて遥か昔の事になってしまいましたが、先生のお雛様をみて

当時を思いださせていただき、不思議なところで何かが繋がっているのだな~

と思いとても感慨深い1日となりました~♪
大人のひなまつり~♪_d0143915_8533652.jpg
大人のひなまつり~♪_d0143915_8541839.jpg

やはりお雛様は出してあげなくては・・・・・と反省しました(涙)
by toureiff1219 | 2010-03-05 08:56
<< ラン丸のだんらん顔・・・^^ ミニミニDMC >>