厄落としの怪我

d0143915_18301385.jpg

大変。
昨日顔面強打で、救急車に乗りました。
昨日の楽しかった時間の後に
近所の郵便局に振り込みにいくために、ぬかるんだ植え込みでバランス崩しました。
膝から転び、手はコートのポケットにいれていたために モロ顔から打ち付けました〜。
前歯とくちびるから血が…。
しかも前歯はグラグラしてます。
しかし、スゴイ衝撃で、ショック過ぎて泣きそうでしたが一応オトナなので、ガマンしながら口元を押さえて家に帰り、長女に救急車を呼んでもらいました(T ^ T)

脳外科でCT、口腔外科で歯の治療。
膝も擦りむいて…ました。
長女がずっと待っていてくれて、
青年医師の「お母さん、だいじょうぶですよ」の一言にホッとしたのか目がウルウル。わたしもつられてウルウル。

心配かけてごめんなさい。
[PR]
by toureiff1219 | 2013-02-19 18:03 | Comments(11)
Commented by lespoupees at 2013-02-19 18:55
カイエさん お久しぶり~

と思いきや・・・大変な事に!!
想像しただけでぞぞぞぞーーーー!
美女が台無しですわ♪
どうぞお大事に!!
Commented by カイエ at 2013-02-19 21:53 x
ステラさーん、お久しぶりです。
長女に、「もうマミーは、心配でしょうがない!」って言われてます。
今日は整形で、首のレントゲン撮りました。。。情けないネ(T ^ T)
Commented by ありょはは at 2013-02-20 13:25 x
カイエさま、こんにちは!

久しぶりに訪ねて?みたら、なんという災難!
大丈夫ですか?ショック&痛みで大変だったでしょう?
今のお加減はいかがですか?

ワタシの知人も犬の散歩で引っ張られ、同じように顔面を
モロ強打して・・・彼女の場合は前歯が数本抜けてしまいました。
その場ですぐに歯を持って歯医者に行けば、「くっつけて」
もらえる可能性もあったそうですが(医学ってすごい)・・・
夜中だったのとショックで探せなかったそうです。

カイエさんの場合はしばらく固定しておけばよくなりますね。
お体もだいじになさってください。次はきっと良い事が
ありますよー!
Commented by カイエ at 2013-02-21 10:13 x
ありょははさん、ごぶさたしてます。
大型犬だとそういう事も
あるんですね。
衝撃すぎて、こころ折れました〜。
いい事あるかな〜?
Commented by chimaseki at 2013-02-21 11:17
カイエさん、ご無沙汰しています。

大変でしたね。。。。。
私も2週前に自転車で凍結した道で滑って
手をついて転びました。。。。
後になってからだんだん肩が痛くなってきて。。。。

凍っている日に自転車に乗るなって
家族には言っているくせに・・・・
怒られるだろうから、言っていないし
お医者にも行ってませーん(>_<)
対向車があったらきっと命が無かったと思うと
思い出すだけでも心がぎゅ~~っとします(>_<)

救急車に乗る、、、ということだけでも
心にショックを受けますよね。。。

↑ ありょははさんのお言葉どおり
 「塞翁が馬」っていうことですね!!

お好きな音楽でも聴きながら
お人形遊びでもして
びっくりした心を温かく包んであげてね!  元気出してね!!
Commented by toureiff1219 at 2013-02-21 17:07
ちまちゃん、ご無沙汰してます。
凍結した道を自転車に。。。、雪国育ちは
日常のことでしたよね~(特に若いころは)。

肩痛いの? 後から痛くなってきますよね。
ナイショのままでいいから、買い物にいくふりして、
病院に行ってくださ~い
Commented by toureiff1219 at 2013-02-21 17:11
↑つづきです。
脱臼してたりすることもあるよ。

お互い気をつけようね・・・・ちまちゃんもおだいじにね。
Commented by ティナ at 2013-02-22 08:33 x
カイエさん!お久しぶりです。
大変でしたね。
娘さんもご心配だったことでしょうね。
私も電車とホームの間に落っこちたり自転車で転んだり、一歩間違えば、ということありましたが身体の痛みはもちろん心が折れますよね。
楽しいことたくさんしたり考えたりして、一日も速いご快復をお祈りしてますね。
Commented by カイエ at 2013-02-22 23:36 x
ティナさん、お久しぶりです。
参りました~。口に隕石が飛んできたかのような
衝撃でした。

今日はだいぶ腫れも引いてきました。
自然治癒力ってヤツですね。
めげないでがんばりますね。
ありがとうございます。
Commented by noelma at 2013-03-03 00:22
カイエさん、大変だったね〜

私も顔面から転びましたが、歯で着地。
さし歯が折れなかったので、びっくりでした。
転ぶ年代になったのかな?

もう、痛みはとれましたか?
お互い気を付けましょうね。
Commented by toureiff1219 at 2013-03-03 00:35
エルマさん、こんばんは。

経験者ですか?びっくりですよね。
その後、さし歯は大丈夫でしたか?

そんな歳になったということですね~。
ほんと、気をつけましょう、気をつけましょうね。

DM ありがとうございました。
<< 集中力 お久しぶり〜 >>