「ほっ」と。キャンペーン

2と11と21。

d0143915_13375478.jpeg
今日は11月21日。
25年前に下の子が生まれた日。
平成2年。

もしやと思い時間を確認してみたら、
d0143915_13405648.jpeg
また並んだ2と11。
「おまえは1と2しか使っちゃいかん」って神様に
いわれてきたんだろうな〜。

上の子は2月9日。ちなみに私は12月19日。
「おまえはちょびっとだけ、おかーしゃんの真似
してもいいよ」って神様に言われてきたんだろうか…
似ている数字なかま集まれ〜🎵

どうでもいい数字のはなしでしたんたん!
d0143915_13593968.jpeg


[PR]
by toureiff1219 | 2015-11-21 13:36 | Comments(11)
Commented by detaile2 at 2015-11-21 17:59
そうか、今日は次女ちゃんお誕生日なのね♪
おめでとう〜うちは25日だよ〜4日違い
11月21日の2時11分なのね〜すごい!
うちの母子手帳は2つとも左の横浜市。
長野県の渋いね〜私のは埼玉県だよ♪
今度千鶴子ちゃんのと同じか聞いてみよう〜
ラン君も深〜く考え込んでるみたい。。。
Commented by lespoupees at 2015-11-21 18:20
次女ちゃんお誕生日おめでとう♪
ちなみに我が家の11月生まれはパパさんが7日だよ~ん^^
母子手帳にドキッ!早とちりでした爆!!

蘭丸君良い面構えになったねぇ~♪
Commented by toureiff1219 at 2015-11-21 20:11
左は横浜なのね。
これは長野市で長女のものだよ。
同じ表紙なのですね〜??
昔の母子手帳は紙が薄いです。
Commented by toureiff1219 at 2015-11-21 20:27
ご主人さまは7日でしたか、11月なかまですね??
母子手帳にドキ⁉︎
まだまだ先のお話しです。。。
ニャンコはだいぶ年老いてきました。
男として、こんなうれしい言葉は
ありません、thank youです??
Commented by chimaseki at 2015-11-22 08:33
カイエさん、おはようございます~!

次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます~!!
どんなお祝いのごちそうだったかな~~ヽ(^。^)ノ

うふふ・・・・
うちもね、、、

我が家を救った奇跡の日が
          2月11日(建国記念日)
その10ヶ月後、  12月11日がちーの誕生日



Commented by toureiff1219 at 2015-11-22 22:15
ごちそうは。。。。。ご想像におまかせします~(年々手抜き!?)

我が家を救った奇跡とは?
不思議な出来事なのかしら~。
2と11とは、これまた仲間発見です♪

ちーちゃんに関係することかしら?
う~ん、ますます気になるな・・・・・・。
12月11日、ちーちゃんも12と11なんですね。続くな~
不思議な1,2,1,2,の世界ですね~♪
Commented by zuko at 2015-11-24 21:33 x
おめでと〜♪
それらを大事にしてね!
私のは親が母子手帳なくしちゃったみたい、シンジラレナイ!
Commented by zuko at 2015-11-24 21:35 x
あ、私は2/10生まれ!惜しいようだけど全然違うー
Commented by toureiff1219 at 2015-11-25 00:14
子供の頃この手帳と、桐の箱に入っていた
アサリのような?シジミのようなヘソの緒が
タンスの引き出しに、一緒にしまってあるのを
見つけてしまいました。
見てはいけないものを見てしまったような。
産まれて来ることはこわいことも混ざっている
のだな〜と子供ごころに感じていました。
2月10日なの?みずがめ座だね。
2と1の仲間だよ〜??
Commented by zuko at 2015-11-25 14:54 x
私のもつい最近まであったんだけどね
両親が身辺整理(?)はじめてて、持ち物を整理してるものだから
そのときに紛失したのでしょうね
先日占い師の友達に出生時間聞かれて発覚したの(-_-;)
というわけで生まれた時間が解らなくなってしまった
息子はNICU行きだったからへその緒はもらえなかった
両方あるのは当たり前のようで幸せな光景♪
カイエさん、ドルフェスでお会いできるかしら~
ゆりまりさんの隣にいまーす!

Commented by toureiff1219 at 2015-11-25 21:38
私も持ち物少なくしたい。
確かに親世代は片付けを始めていますね。
上の子もたしか、低体重で2週間保育器に
入りました。寒い時期なので念のために、
といわれまして。何もなく元気に育ちまし
たが子育てっていろいろありますよね。

ずこさん、ドルフェスの日は行けると思います。
ゆりまりさんのお隣りなんですね〜??
少し遅れてお邪魔します。
よろしくね〜??
<< Periwinkle 紫織庵 >>