カッポー着

おかあさん、はやくごはんにしてよ。
ハイハイ。ボディかあさんは、カッポー着着て
ヤル気満々。
d0143915_15380899.jpeg
今年はおひな様を出します?
出します。どうしよう?風邪が治ったら?で…。

小料理屋のおかみさん風ボディ子のひとり言でした。
着丈が120センチの『ロング割烹着』は
かわいいです。



[PR]
by toureiff1219 | 2016-02-11 15:31 | Comments(4)
Commented by chimaseki at 2016-02-13 10:15
カイエさん、おはようございます~!

昔の割烹着は長かったよね・・・
膝が汚れなくてよかったのでしょうね~~

お雛様、出してあげてね~~(*^_^*)
Commented by toureiff1219 at 2016-02-13 23:36
ちまちゃん、こんばんは~。

先日、着付け教室の先生がこれから結婚式に行かれる
2人の女の子にロング割烹着姿で、振袖を着付けていました。
その姿に、キュンとなってしまい早速amazonで
ポチしてしまったよ。。。
みずや袴もかわいいよね。(汚れを気にせず働ける~)
そしてはくとみんな「あくびちゃん」になるしね~~♪

そうだった、おひな様。 
Commented by detaile2 at 2016-02-14 14:22
カイエさんこんにちは
スマホからコメント欄がなかなか開かなくて
コメントがしにくいのだけど
pc画面表示にすると開きやすいみたい。。。
割烹着かわいいですね♪
みずや袴?あくびちゃん?それも見てみたい〜♪
お着物にきりっとたすき掛けでお雛様出してね〜
Commented by toureiff1219 at 2016-02-14 22:30
ERIさん、こんばんは~。
そうなの、スマホからだと入りにくいのよ~。。。

みずや袴は、以前草履の某メーカーさんが
作ってきてくれたものを、先生がはいてみせてくれたことがあったのです。
袴の裾がつぼまっていて
お尻のところは、があ~っと開いていているのよ~。
その着姿が「アクビちゃん」にそっくりで、かわいかったよ~♪
いつかはいてみたいな~なんて思っています♪
<< 御殿飾り雛 寝ても覚めても… >>