「ほっ」と。キャンペーン

乗り越えてきた女性(ひと)だとわかった。

育ててもらえるなんて、
しかもこの歳で、
ほんとにありがたい事。

先生とは、ほぼ同世代だけど
同じ歳ごろの娘をもつ母親同士。
少し私のほうがおねえさんだけど。。。

都会のど真ん中、なのに
研究室にいると
お天気の良い日は、鳥のさえずりで、
パソコンで眼や肩が重くなったカラダが
すーっと軽くなります。桜の木に遊びに来ている
鳥たちのヒーリングにサンキュです。


人との出会いは不思議だなぁと
いつも思います。
人間、死ぬまで人との出会いですかね。
不思議に通じ合う人っています上手く言えないけれど。
一目惚れ?…こころの一目惚れって感じ⁉︎かな。

膨大な資料との格闘で、帰りは
もうグッタリだけど仕事に夢中な時間は、
嫌なことなど考えてる暇なんてないから
精神衛生上いい、わたしには……

授業が終わると、
若いエネルギーが一気に満ちてきます。

d0143915_01371629.jpeg
d0143915_01373928.jpeg
教授、パソコンのスキルアップ、がんばりまっす。







[PR]
by toureiff1219 | 2016-05-20 00:00 | Comments(4)
Commented by かあちん at 2016-05-22 12:10 x
こんにちは。
気持ちの良い日曜日ですね♪

カイエさんの着物姿、まだ拝見したことはないけれど。 想像しただけでとっても似合うと思います。
いいな♪ うまく言葉にできたらいいのにな。
私に似合う着物があるとしたら・・バリバリの南方系なので、昔の沖縄オバアの写真みたいな感じかんじかな?
芭蕉布とか奄美の泥染。
父の散骨に島に言ったおり、作り方の行程を見せてもらったけれど。
職人さんの手仕事は、とくに歳を重ねてくるとこころに染みますね。

「二部式も着れるんどすえ〜」に一票^o^
Commented by toureiff1219 at 2016-05-23 18:25
昨日は、風が気持ち良かったね。

芭蕉布触ってみたい、着てみたい
高級品ですよね。
かあちんさん絶対にお似合いになりますよ🎵
琉球紅型とか好きです。
沖縄は着物に興味がある人にとって、
あこがれの地だと思います。
ため息ものだー!

泥染め、わたしもやったことあります。
この伝統は絶やさないでほしいよね〜。

ソテツの葉とか、南の島の自然を取り入れた
おおらかな柄もナイス🎵
Commented by teachermakizo at 2016-05-29 12:29
カイエさま、こんにちは。
このお着物も下のお着物ももしゃれだねえ。
ぜひ、ご本人様が着用しているところを
見せておくれ(暑くなってきちゃったけど)。

カイエさんもとうとう自分のテーブルを…
来年はわたしも頑張ってみるかなー。
Commented by toureiff1219 at 2016-05-30 18:19
来年楽しみにしてるね〜🎵

これは単衣の紬に夏帯です。
リーフの帯留め、大きさといい、色味とい
いとってもすてきです〜🎵

ありょははさん、どうもありがとう🎵
大切にしますネ。

いそがし過ぎてどうしよう?
あー準備が。。。

<< あと1週間です。。 きものなんかキライだ。 >>