ミレー ビスケット

d0143915_10332159.jpg
それは偶然でした。

右上のミレービスケットは、むすめが昨日会社の人からいただいてきた物です。

2.3日前に私も買ってたみたいでした。
ビスケットとかクッキー類は甘すぎて、好んで食べたいとは思わないけど、なぜか袋のデザインに惹かれて購入してたのがブルーの袋の方。よーく見たらおんなじビスケットだった〜(*'▽'*)

d0143915_10464864.jpg
ミレーちゃんの絵は、なんとなんと、
やなせたかしさんのものでした。

やっぱりな〜、
お菓子売り場のなかで、このパッケージだけが、「キラッキラ」してましたもの。
大正15年創業 高知の野村煎豆加工店、昭和30年代はバラ売りで、1枚50銭って書いてありますね。

大きさも500円玉くらいで可愛い。少し塩味が効いて熱中症対策にどうだろう⁈

昔を思い出しながら、あとひいてます。




[PR]
by toureiff1219 | 2017-07-20 10:29 | Comments(2)
Commented by かあちん at 2017-07-20 15:53 x
ミレービスケット、塩加減が美味しいよネ♪♪
Commented by toureiff1219 at 2017-07-20 20:17
そうそう塩加減がいいですよね〜♪
いい塩梅で食べだしたら、とまらなくなります。
<< 自分のいいところ、いくついえますか? 顎がはずれた、 >>