人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新天地に行ってみました

久しぶりに以前仕事のお手伝いをしていた
方から連絡が来ました。
新しい大学での仕事も落ちついてきたので、
会いませんか? 私の新天地を見てほしいという連絡でした。
久しぶりに会った彼女は、元気そうでここの場所からバスに乗って目印は反対側にこのコンビニがあるここで降りるのー、などと詳しく説明してくれました。
この大学に移り半年が経ち、その間のさまざまな出来事や、人間関係の事、自分なりの対処法とか、とてつもなく悔しかった事など一気に話してくれました。下に続く人材を育てなければならない立場でもあるので、気は抜けない毎日だそうです。

しかし元気でよかった。少し心配していたのでホントよかった。(都落ちはしたけれど…と本人はいうけれど、私はそうは思わないな)。

前より教授の部屋はずっと広くなっていました。冷蔵庫もあるし、レンジだってある。窓からは◯◯の◯◯も見えるのだ。ここで生活できちゃうくらいの心地よい空間でした。

帰りの電車で見た、何も遮るもののない夕焼け空の広さは、自ら変わろうとした本人の勇気を讃えているように思えました。

私は彼女みたいに強くはないけれど、話しを聞いてあげる事は出来る。今度は、美味しいものをたべながら、お酒をのみながらストレス発散
新天地に行ってみました_d0143915_02320033.jpeg
バカ話でもしましょーと約束して別れました。

by toureiff1219 | 2017-10-09 01:18
<< 小嶋直子 ビスクドール展 夢は夜ひらく >>