「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:編み物( 7 )

ドイリーと年金特別便

寒いです。
なにも、ここまで寒くならなくても・・・
すこしモコモコした毛糸で編んでみたよ~モコモコドイリー。
d0143915_21324526.jpg

この本にあるレッスン作品から。
d0143915_21352047.jpg

小さなかぎ針編み
 ドイリーの本/遠藤ひろみ

話はコロッと変わって、
私にもついにやって来た、年金特別便。
d0143915_21383590.jpg

フー!この先大丈夫かね~ニッポンは!!!
[PR]
by toureiff1219 | 2008-09-29 22:38 | 編み物 | Comments(0)

ミニモチーフパターン100

やっとキーボードも健康体になって 
戻ってきました☆☆☆
よかった、よかった~!!

前から欲しかった本が 手にはいりました。
100個のモチーフパターンがあるようです。。。

編めそうなものしか たぶんつくらないでしょうね^^;
眺めているだけでも 充分だな~!
小花、くつ、ぼうし・・・・・
ちっちゃくて、かわいいです~♪
d0143915_2124967.jpg
d0143915_2133313.jpg


  「はじめてのかぎ針あみ
  ミニモチーフパターン100」
     by アップルミント
d0143915_216493.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2008-07-20 21:13 | 編み物 | Comments(0)

あたらしいバッグ

横長バッグでお出かけします~☆
d0143915_1945157.jpg

連休が終わったとたん、なんだか調子がでないのだー^^;
もの凄い睡魔に襲われる毎日なのです。zzz
zzz    zzz
          zzz。
[PR]
by toureiff1219 | 2008-05-09 19:48 | 編み物 | Comments(0)

ハット!

ひさしぶりの更新です~なかなかパソコンが空かないのです~^^;
虹色のちんまいハットを編んだよっ♪
d0143915_18473495.jpg

白いチビ猫にモデルになってもらいましょうか?
と思って被せようとしたら。。逃げるー 逃げるー^^;
d0143915_1851460.jpg
d0143915_18513657.jpg

ようやく捕まえようとしたら、なんと本物のちびのモフモフの中に隠れた~。
しかも爆睡中だよ??
d0143915_18561914.jpg
d0143915_1857694.jpg

さあさあ出てきなさーい、早く写真を撮っちゃわないとね~。寝たふりしてもだめだからねー。
d0143915_1859257.jpg


やっとこさ虹色ハットのモデルになってくれました~*^・^*。。。とさ。
d0143915_1945721.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2008-04-17 19:08 | 編み物 | Comments(0)

おしゃれ

NHKのおしゃれ工房主催の、手作りの体験で作ったブローチ。(10年ほど昔~)
つけてみたよ♪
d0143915_11351347.jpg

これは、娘に編んだシュシュ。
シュシュはプレーンな髪ゴムに、ただ長編みを編んでつくりました。けっこう気に入ってもらえたようで、ほとんど毎日つけてくれていますが~ちょっとデカすぎだと言われてます~。
d0143915_1149371.jpg

下の白いミニのバックは、この本に載っていたものです。
d0143915_11555179.jpg

ロマンティック雑貨/コットンフレンド秋号
[PR]
by toureiff1219 | 2008-01-18 12:02 | 編み物 | Comments(0)

うなじ

d0143915_2024733.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2008-01-12 20:08 | 編み物 | Comments(0)

子じ~かの~バンビ~は~♪?

シャルにできたW closetというお店で、子供がワンピを買ったときに、もらったバンビ。
レース編みは、全然得意ではないのですが編んでいたら、なんと帽子になっていたのよ。
それが、きつきつなのに、むりやり耳をだして、それらしく被せてしまいました。
ビーズは100均のスワロフスキーで調達です。
d0143915_19493191.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2008-01-12 19:51 | 編み物 | Comments(0)