カテゴリ:手仕事( 25 )

ミサンガ

中目黒のボタンのお店「& STRIPE」に土曜日に行ってきました。
桜の頃とは別の装いの、あの目黒川沿いにあります。
d0143915_2234964.jpg

ワンチャン達。 細いね~^^
d0143915_224226100.jpg

子供の本。 最近また読んでみたり・・・・。
バラのボタン。 ベージュを3個、ホワイトを2個購入。
d0143915_22454138.jpg

ベージュのレース糸と以前ステラさんから頂いたアンティークの糸で
ミサンガを作りました。
前回は自分用に作ってお風呂でもそのまま。 ずっとそのまま私と一緒です^^・・・
d0143915_230810.jpg
d0143915_234327.jpg
d0143915_237540.jpg

肌なじみのいいベージュと茶なのであまり目立ちません。
適当に、本当に何のことはない簡単な作り方ですが、
今とても気にいっています♪ ラフに身につけて・・・。
一番最初に作ったものは、すっかり色も落ちてきました。
d0143915_23175387.jpg
d0143915_23191265.jpg
d0143915_87931.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2010-08-15 23:23 | 手仕事 | Comments(4)

ミニミニDMC

d0143915_20595619.jpg

DMCの25番の刺繍糸12本入りの箱を

6分の1のミニチュアサイズに作ってみました。

ちょうど真ん中にある小さいサイズがそれです。

箱の接着部分を綺麗にはがし、開きます。

それを展開してカラーコピーで縮小。

そのほかの2つの箱は、いちばん小さい25%でコピーをとりました。

作り方としては、25%で縮小して、それを更に67%でコピーそうすると

できあがります。

最後に組み立てる瞬間が楽しい^^
[PR]
by toureiff1219 | 2010-03-03 21:00 | 手仕事 | Comments(6)

昔乙女kit!

チュトワ・クチュリエル のぶちゃまのステキ可愛い

昔乙女kitです(#^.^#)
d0143915_19141042.jpg

これは見本です! これも入っているのですよ! 助かる~~。

そろそろ作るからね!待っててチョ<(_ _)> 
d0143915_19214438.jpg

このまま眺めていた~い! 材料がスゴイの・・・アンティークリネン、ダマスクリネンなどの

素敵な生地もあり・・・♪   そう簡単にハサミは入れられないわ~<(`^´)> 
[PR]
by toureiff1219 | 2010-02-07 19:35 | 手仕事 | Comments(4)

Pique Epangles

d0143915_106978.jpg

今年の手作り事始めは~
Jeu de Filsさんのカード型ピンクッションです♪
[PR]
by toureiff1219 | 2010-01-03 10:09 | 手仕事 | Comments(0)

LET'S MAKE A BEAR

ちびくま工房さんよりいただいたキット♪
d0143915_1433930.jpg

くまちゃんに見えますか~?
これ以上いじっていると、黒いくまちゃんになりそうです~^^
ちびくまさ~ん! とってもむずかしかったよ~(^・^)
両手の太さを揃えたり、とても小さいんので、どれがどのパーツか
わからなくなったりでフーフー言いながら作りました~。

いつも作っているのですよね~。 ちびくまさん、すごいです~♪
[PR]
by toureiff1219 | 2009-07-06 14:14 | 手仕事 | Comments(7)

同時進行

チュトワさんのキットほぼできあがりです。
楽しかったです~。 小さかった! とてもかわいかった!・・・・・(^O^)/
画面右が見本です。
d0143915_942308.jpg
d0143915_9435355.jpg

もうだいぶ前のキットでしたが、お願いをして、再度作ってもらいました~^^
きくさん、ありがとうございました~♪
(ミニにすると別の魅力が出てきますね・・・・)
d0143915_9503880.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2009-06-14 09:50 | 手仕事 | Comments(11)

かわいいベアちゃん

ドール・刺繍・カルトナージュ・テディベアなど、たくさんの素敵な
かわいいものを作られていらっしゃいます「ちびくま工房」さんの
5000件アクセスプレゼントに応募させていただきました~。
残念ながら・・・・の結果だったのですがなんとハズレた方々に~
と次のかわいいキットを送ってくださったのです~。
d0143915_1827550.jpg

 ちびくまさん、ありがとうございます。
 昔、買ったベアの本をひっぱりだしてきました・・・・。
  時間ができましたら挑戦してみますね~。
d0143915_18301990.jpg

でも、ちびくまさんが初心者でもわかるようにと
作り方の冊子も入れてくださったので、がんばります~^^

  ありがとうございました(^O^)/

  
[PR]
by toureiff1219 | 2009-05-29 18:33 | 手仕事 | Comments(2)

天子とプリンセスレースと布花~

d0143915_1118372.jpg

やあー元気ですか?
このたびわたし “天子”という名前を
もらいました~。
以後お見知り置きを~~なんて・・・・^^
d0143915_11232380.jpg

「ひとりで遊んでもつまらないよ~だれか呼んできて~」と
わがままor自己中!?な天子ちゃん^^;
d0143915_11282560.jpg

ひさしぶりの登場ですね~。
ミシン大好き~ベビたんです♪
(こどもって、こういう顔してあそんでいることあるよね~^^)
d0143915_1134432.jpg

「バイバ~イ! ベビた~~ん、またあそぼうね~♪」と
Alenkaさんのドールちゃんと共にお見送りしました~^^

昨日出来上がったプリンセスリバーレースの
イニシャルエンブレム。
d0143915_11425463.jpg

 THE LACE CENTER harajuku
のキットです。
はまりそうな世界・・・・・レースの魅力って無限大ですね~♪
ビロードで布花もちょこっと作りました^^

外は春の嵐ですね~お花たちが寒そうにしています・・・・。(それにしても足が冷えますな^^;)
[PR]
by toureiff1219 | 2009-04-02 11:59 | 手仕事 | Comments(6)

布花プロジェクトと骨董アンティークフェア

チュトワさんの布花プロジェクトがほぼ完成しました~。
正確にはあと一つ残ってます・・・・・わかめのような葉っぱです^^;
遠目でしかアップできない事情は、どうかお察しください<(_ _)>
でもね~とても楽しかったよ~~♪
チュトワさんがキットの状態で揃えてくれたものを
ひとりおうちで、好きな時間に出来ちゃうのです!(もうすこし早くつくりなさい・・・)
ありがとうございました!きくさ~~~ん♪(^O^)/
d0143915_1121202.jpg
d0143915_11214247.jpg

マーガレットの中心のペップを付けるのがたいへんでした・・・全然高さ
も間隔も揃ってません^^;ゆっくり、丁寧に・・・これができないのです・・・^^;
d0143915_11243091.jpg

白い紫陽花きれいだね~。透明感があるからかな♪
d0143915_11264866.jpg
d0143915_11281273.jpg
d0143915_11292141.jpg
d0143915_113146.jpg

d0143915_11315652.jpg

それから、24日、25日と横浜アリーナで毎年、年に2度開催される
「骨董アンティークフェア」にERIさんとご一緒してきました~♪
早めのランチを横浜で済ませ、何故か笑いころげながらの
新横浜までの長い(?)旅でした(笑)
ごめんなさい<(_ _)>わたしが待ち合わせから間違えてばかりで・・・。
でも、楽しかったね!
これは、すべてシェプッペさんで購入したものです^^
コーナーはあまり広くはありませんが、お宝満載のお店だと思います~♪
[PR]
by toureiff1219 | 2009-02-26 11:32 | 手仕事 | Comments(8)

ちっちゃな L’OCCITANE

d0143915_9191698.jpg
d0143915_9213692.jpg

すこし遊んでみました^^
箱を開いて(展開図です)プリンターの最少25%
でコピーをとりました。
くう~~~かわいい! ちっちゃな世界。
d0143915_934128.jpg

今度は何に魔法をかけて(?)ちっちゃくしちゃおうか~♪ (ぐふふ^^;)
もう一言~~!!! ちいさな世界・・・・・・・・やめられまへん。
d0143915_7575916.jpg

[PR]
by TOUREIFF1219 | 2009-02-24 09:31 | 手仕事 | Comments(2)