カテゴリ:音楽( 26 )

フランス

d0143915_22181757.jpg


 ♪ Lettre a France

wao~~! ma cherie !!! 072.gif
[PR]
by toureiff1219 | 2012-01-04 22:19 | 音楽 | Comments(0)

Thank you

d0143915_0451041.jpg
d0143915_045435.jpg


  ほほ笑むことを忘れちゃいけない。

 涙はいまもこぼれているが、

 過ぎてしまえば夢とおなじさ。
        
        やなせ たかし

  こどもの頃、父に買ってもらった貯金箱に、上の詩が印刷されていました。
 ぼーっとながめ、ぼーっと読んでいた。
 しかしなぜか子どもごころに「これは覚えておいた方がいい、そうだ暗記しておこう」と感じ
 今日に至っております。

 たしかに、覚えておいてよかった。
 心がくじけそうになった時に、スラスラっと出てくる詩です。


  ♪ Thank you
[PR]
by toureiff1219 | 2011-12-04 01:16 | 音楽 | Comments(2)

A Change is gonna come

d0143915_1329280.jpg


 魂にまで入り込んでくる曲。 好きだ~~016.gif
d0143915_13373328.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2011-11-18 13:51 | 音楽 | Comments(0)

ジョージよ、やすらかに・・・・・・

d0143915_96343.jpg


 ♪ Rhiannon / Fleetwood Mac
[PR]
by toureiff1219 | 2011-10-14 09:06 | 音楽 | Comments(0)

またろう

 9月21日のブログ・・・♪バックのパーカッショニスト。
 
d0143915_0385274.jpg

  三沢またろう
d0143915_0472811.jpg

 同い年のまたろう。 
 「またろうの半生を反省する実行委員会」50を迎えるってそうなんだよね。ただのおやじギャグと
 は言わせないよ~。しかし上手いこと言うね!
  音楽の神様Vol.1

  音楽の神様vol.2

  こちらMATARO発信局
   ひとを楽しませる。おもしろいことを考える。手法は違っても・・・。
   また近いうちにコンサートをお願いします。
   ぜひ、行きたい。行きま~~~す☆
[PR]
by toureiff1219 | 2011-09-27 00:35 | 音楽 | Comments(0)

福島出身のヘブンアーティスト

d0143915_22333054.jpg

彼の名は「 Daniel Coughlin 」 東京国際フォーラムの広場にて。
立ち止まらずにはいられない力強くやさしいギター。
早速家で彼を検索してみました。
 
 ダニエル コフリン
 ♪ Kokaji
 ♪ 風のとおり道

 「ことばにならない思い」ってあるよね。なんだかそんなことを感じたりなんかして・・・。
  大きいけれど、細くて長い指。どんなコードも簡単に押さえることができるんだろうな~。
  Kokaji(能の小鍛冶を見てそれを表現した曲だそうです)を演奏していました。

  中性的な感じで魅力のあるヘブンアーティストのダニエル君。
  いつか物凄~く有名なギタリストになるんじゃないかな~♪
 
  何かを秘めてるよ、彼は。
  
  上野公園やここでまた聴いてみたい。





  
  
[PR]
by toureiff1219 | 2011-09-09 23:26 | 音楽 | Comments(0)

大人のロック!

d0143915_16424672.jpg

クイーン 結成40周年! おめでとう!
今夜NHK「SONGS」でやりますね。
友達にブライアン・メイのファンの子がいました。
当時から学者のような雰囲気でしたね。(カーリーヘアーは今も健在)
リアルタイムで聴いていたあのころが、懐かしいです。

大人のロック! の2011 夏号にクイーンシングル
「このキャッチコピーがすごい!」が掲載されてます。
1970~1980年代のシングル盤に印刷されたキャッチコピーがバーンと。
特に熱いメッセージの込められたものだけ厳選。

悲しい、すべてにおいて振り返るような年代になってしまいました(>_<)

わ~~ジェフ・ベックも懐かしい名前だね!
d0143915_17173482.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2011-06-29 17:06 | 音楽 | Comments(4)

雲がゆく

d0143915_0225229.jpg


   雲のながれを見ながら、ぼーっと聴きたい曲。
   いつのまにか固まってしまった心の凝り、ホグレルカナ?

      ♪ 別に奇跡なんかじゃないから 







         
[PR]
by toureiff1219 | 2011-05-31 00:33 | 音楽 | Comments(2)

どんな映像がうかぶ~?

d0143915_11433785.jpg


  さらにしつこくZAZ^^


  この曲を聴くとどんな「え」が浮かびますか~。
  
  わ・た・し・は~そうだな~・・・・・・・・

  それはヒミツだよん!


  何かに向かって、悩みながら転びながらも、前向きに生きている

  女性を想像してしまうー。 監督になったつもりで^^

  そこはかるく、自由に。自由に。









  
[PR]
by toureiff1219 | 2011-05-18 11:58 | 音楽 | Comments(0)

ZAZ

d0143915_12353167.jpg


ZAZ「ザーズ」というフランスの歌手。

  ♪ Je veux

「モンマルトルからのラブレター」というアルバムの中の1曲です。



   この娘(こ)の笑顔、いいね。  アルバムもいいね♪  声なんて最高にすきだよ~。

   本名は Isabel Geffroy (イザベル・ジュフロワ) かわいい笑顔の女性ですね。







   
   
[PR]
by toureiff1219 | 2011-05-13 12:47 | 音楽 | Comments(0)