「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:doll( 42 )

おやすみ

d0143915_1228446.jpg


今日は教室をお休み。

磨きた〜い、目を開けた〜い、
そして、撫でたいよ〜。

今頃みんな、ビスクに触っているんだろうな>_<

あの冷んやりとした感触が、
割れてしまう儚さと高慢さを誘う。

子どもなのに、迷いのない表情。
子どもだから、そうなんだろうね。
[PR]
by toureiff1219 | 2012-10-18 11:48 | doll | Comments(4)

高いわー空。

d0143915_10222371.jpg

古関くに子と仲間たち 展
日本橋三越本店

当時のファッションの再現。
ピーズ刺繍の繊細な手仕事。
d0143915_10222580.jpg

d0143915_10222663.jpg

d0143915_10222676.jpg


皆様、すばらしいです♪
元気をいただきました〜。
[PR]
by toureiff1219 | 2012-10-13 10:06 | doll | Comments(0)

やさしい眼差し

d0143915_857966.jpg

銀座十字屋で開催されている
ビスクドール展。

フランス、ドイツをテーマにしたドールが
たくさん微笑んでいた。
久しぶりにお会いして、お喋りして、
笑って。
楽しかったな〜♪
癒されたな〜♪

自分のペースで細く長く
人形と繋がっていたいな〜と思いました。
d0143915_8571067.jpg

 雨の日でも、
 曇りの日でも、
 
 太陽がいてくれる~♪
 (たまに雲に隠れちゃうけどネ)
 
 そんなあったかい太陽を
 いつも愛おしく思う。
 
[PR]
by toureiff1219 | 2012-10-08 07:55 | doll | Comments(2)

タイニーベビー&キューピーと蘭丸。

d0143915_22534447.jpg

d0143915_22534649.jpg

チョイチョイと、ちょっかい出してます。

昨日は武蔵小杉に行ってきました。
タワーマンションが、どうだ!という
顔をして、空に向かってドーっと伸びておりました。
暑かったので、今年初のかき氷を一人で食べていたら、母に連れられた幼児にガン見されました(^_^;) シャリ、シャリ…
おばちゃん、いちごシロップ全然足りないよ…
[PR]
by toureiff1219 | 2012-08-04 22:35 | doll | Comments(6)

ドールワールドフェス2012

d0143915_22325952.jpg

ERIさんのブースです♪
この2日間であっという間に売れてしまいました〜。
すごかったです!
乙女パワーは健在でっす。
来年はどんな素敵な物が並ぶのでしょうか。

なつかしい再会、新しい出会い、
ブログでお世話になっていた方々…
みなさま、ありがとうございました。
楽しい時間を…♪
[PR]
by toureiff1219 | 2012-07-16 22:04 | doll | Comments(0)

ドールワールドフェスティバル2012

d0143915_10154413.jpg

2012年7月14(土)12:00~17:00
     15(日)10:00~16:00

場所は浜松町の 都立産業貿易センター3F
           東京都港区海岸1-7-8
            (入場無料)
         
           *同時開催4F 東京インターナショナル
                     ミニチュアショアー
   
               お問い合わせ
                ドールワールド実行委員会
   
   どこかにいると思います・・・・・emoticon-0103-cool.gif
[PR]
by toureiff1219 | 2012-06-24 10:14 | doll | Comments(4)

d0143915_13392334.jpg

足。
赤ちゃんの足。
リアルです、触ってほしい。
スベスベして気持ちがいいの。
おもわず触れたくなる肌ってあるでしょう?
まさにそんな肌。

Tさん、素敵!
d0143915_13392529.jpg

男の子って無心な感じがかわいい。
[PR]
by toureiff1219 | 2012-06-10 13:21 | doll | Comments(0)

19号

d0143915_10215858.jpg

目が入り、
命が吹き込まれました。
BRU19。
d0143915_1022023.jpg

d0143915_1022186.jpg

ドレスはまだなので、アンティークの子供用の下着を(少し大きい)着てもらって…(^_^;)
カツラがどうもシックリこないので、崩してみようかな。小嶋先生の作られる、あのフンワリとしたやさしい髪型にあこがれます♪

わが家の狭い家には、いよいよドールを置くスペースがなくなってきたぞ(/ _ ; )
オー、ピンチ!ピンチ!
次回は、またタイニーベビーとブルーベルちゃんをつくります。
ERIさんのブルーベルとTさんのベビーちゃんも、
同じ日に誕生しました〜♪
みんなとってもかわいいよ〜♪♪♪
[PR]
by toureiff1219 | 2012-06-10 09:52 | doll | Comments(4)

ハスケル&イコン

d0143915_0155937.jpg

ミッジさんのハスケルコレクション。
d0143915_016070.jpg

イコンが壁にズラリ。
d0143915_016195.jpg

d0143915_016357.jpg

そうそう、四ツ谷シモンも2枚ありました。
ERIさんとおじゃまさせてもらいました、
ミッジさんのお宅は、渋さの加減がとても
ステキです♪
d0143915_016527.jpg

器も渋くていいですね。
パスタもニョッキも、とてもおいしかったです。お宝満載のお宅でした〜ミッジさん、
お世話になりました。ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
たくさんのかわいいドールちゃんたちの
歓迎にもクラクラでした〜。

短い時間でしたが、とても楽しかったです♪
ありがとう。
[PR]
by toureiff1219 | 2012-05-14 23:29 | doll | Comments(2)

プーリップ

Doll Show34
d0143915_9444022.jpg

d0143915_9444187.jpg

d0143915_9444295.jpg

プーリップ、彼女にはバーボンがにあう。
♪蘭丸邸でバーボンを

 ドレスは以前つくったもの、
   小物はリーメントのシリーズです。
 
 たのしかったです♪
 とても勉強になりました。
 少し前から気になってはいたのですが・・。

 とびらを開けてくださった方々、
 楽しい時間をありがとうございました♪


 (う~~~引き込まれそうです♪)




 
 
[PR]
by toureiff1219 | 2012-05-01 09:37 | doll | Comments(7)