カテゴリ:その他( 6 )

11月30日のとある場所

とある場所の、イスのある風景。
d0143915_206650.jpg

d0143915_21234788.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2011-11-30 20:06 | その他 | Comments(0)

言霊

d0143915_22322655.jpg


  Happy Birthday のメールを送ったら・・・

     「マミー、生んでくれて、ありがとう」という返信がきた・・・

    
        堰をきったようになみだが溢れ出た。 (korehodo,uresii,kotobawa,nai)



                  (二女のBirthday)




     追記   わたしも母に言おうと思う。
[PR]
by toureiff1219 | 2011-11-21 22:19 | その他 | Comments(4)

クリスマスプレゼント

サンドイッチの次はこれ。
d0143915_1482542.jpg

 きせかえのはだかんぼちゃん。
d0143915_1491651.jpg

そろそろ送らねば。 シザーのとなりで浮いてます^^
 寝ます。夜なべになってしまう~~~。
 soroさん、よろしくね♪

  あっ!もう1着作ってます。。。Zzzzz
[PR]
by toureiff1219 | 2011-11-06 01:53 | その他 | Comments(0)

空と海との間には。

d0143915_19253669.jpg

 自転車。
   何年も乗ってない。(ウソウソ、実家に帰った時に乗った。3人で取り合いに・・・)
d0143915_19304186.jpg

 橋。
   ここの橋を渡ってみたいと感じ、降りようかどうしようか迷っていたら、
  A少年が気持ちよさそうに走っていたので、もうそれで満足。
d0143915_19352634.jpg
d0143915_19364252.jpg

 空に川の字を見た。
   うすい水色の黒板に、さらっと行書で。 
d0143915_19474364.jpg

   今日は潮のかおりが、少しイヤだったな~。

   海を遠目で見るのではなく、よごれがふきだまっていそうな近くの端をついつい見てしまう。
  その場所がわずかにせつないな~って。

  するとその海水が「わたしも、あの中心と同じモノなんだから!」「この情景を共につくってい るのもわたしだからね」って。。。
  

  きれいな海、穏やかでやさしいの背中あわせにくっついていて、離れないもの。

  いろんな顔をみせて、
  ぜんぶひっくるめての海だから。
  
  時に人間もおなじ。
  わたしだって、ぜんぶぜんぶひっくるめてのわたしだから。。。

  
    きみが笑ってくれるなら、ボクは悪にでもなる~。 

    シーサイドライン  金沢八景    
  
   
[PR]
by toureiff1219 | 2011-11-01 23:20 | その他 | Comments(0)

クリスマスプレゼント

d0143915_23554023.jpg

「 クリスマスに向け、手作りままごとセット募集」
 「被災地の子どものメンタルケアに」に参加中。
  
  中心となって、3月14日からずっと支援活動をされている「suro」さん
  
  
  フェルトって気持ちイイです~。
  ちいさい子どもたちのお花が咲くことを願いながら。やや具が大きすぎで
  すが・・・・・・(;一_一)

  suroさんのブログ♪ 締め切り11月15日。どんどんと送られてくる手作り品の状況がわかります^^

 希望数に達するまで、受け付けてくださると思いますので
よろしくおねがいします051.gif

  

  
[PR]
by toureiff1219 | 2011-10-29 00:35 | その他 | Comments(0)

「美人じゃないけど、愛くるしい」

 「美人じゃないけど、愛くるしい」少女。

 その少女は6歳。ほとんど顔見知りのいない、心細きザンネンな入学式を終えたばかり。
 

 最初の授業は、暗幕で光の遮られた教室で、映画をみようというものだった。

 

 お話の途中で涙があふれてきた。 しかしまわりの友達はだれも泣いてなどいなかった。


 恥ずかしい。「わっ! 先生泣いてるよ~」なんていわれないように下を向いた。


 「美人じゃないけど、愛くるしい少女」はこう思った。


 「ワタシ、きっと変な病気なんだ・・・」


  その日は「みにくいあひるの子」をみたということだけで、


  涙がでちゃったことは、お母さんにも内緒にした。
d0143915_18265685.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2011-09-14 19:06 | その他 | Comments(0)