「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:街へ( 60 )

敢えてにぎやかな場所へ

d0143915_8245063.jpg

前日があまりにも楽しかった。
帰りの東横線での虚しさ。
楽しければそれでいいじゃないか。。。
たぶんみんなそうなんじゃないかな?なんて想像してみる。

翌日の日曜日、久しぶりにスワニーに布を買いに。それならば、ひとりなので中華街まで行ってみようと思った。

まるごと中華まんだね、中華街って。
観光客はお金を落としてくれる具。
中華街に何を求めてくるかは人さまざま。
その違いが観光地においしそうな匂いとか
味をつけてくれる。そんな人混みのなかで自分は
高菜ぐらいの具だなと考えた。
あれ?高菜なんて中華まんに入ってたかな?たかな? タカナ?、、、高菜。
少しもまれて、シナッとしている高菜。(おやきと混同)
そう、フレッシュさは微塵もない。




d0143915_824545.jpg


あなたが、ただ前に進み続けるから
 
 それをみて励まされて。

 どうかやさしくて、おだやかな風が

 つつんでくれますように・・・・・  ♪ how beautiful you are
[PR]
by toureiff1219 | 2012-04-03 07:32 | 街へ | Comments(0)

桜木町

d0143915_22554482.jpg

次女と万葉倶楽部へ。
d0143915_2257165.jpg

屋上の足湯。そこからの眺め。
d0143915_2335773.jpg

「足流療術」で全身をふみほぐしてもらうことにした。
特に肩のコリ、と左足を中心に40分コース。
人に踏みつけられるってこんな感じなんだ~。(でも踏みつけられるのはいやだ!)
女性でも結構足に力を加えると思ったよりも強力な力となって
容赦なく内部まで入りこんできます(>_<)
足のむくみをとって!ついでに細くしてくれ~~!
なんて無理というもの。。。

なんだか世の中、みんなお疲れのようです。
[PR]
by toureiff1219 | 2011-08-30 23:26 | 街へ | Comments(6)

コレットマーレから

d0143915_11485650.jpg

 久しぶりのおしゃべり♪  
  晩夏の昼下がり。

    たのしかったね~emoticon-0162-coffee.gif  
[PR]
by toureiff1219 | 2011-08-25 11:55 | 街へ | Comments(6)

水槽

d0143915_20164194.jpg

 目が合った・・・ちょっと恥ずかしかった~~emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by toureiff1219 | 2011-07-28 20:19 | 街へ | Comments(0)

おおらかなわんこたち

d0143915_10222815.jpg

 「おいおい、君の後ろ足コチョコチョしちゃうぞ~」                    
d0143915_1024484.jpg

「そこの白いぼく、二日酔いですか~~?」
d0143915_1028266.jpg

 こいぬたちの、無邪気で、寝ている以外は遊びたいスイッチが
入りっぱなしの、無垢なかわいさを知りました。

 ♪みんな、おなじ、生きているか~ら~。。。。たいせつなーいのち だよ!!!















    
[PR]
by toureiff1219 | 2011-05-06 10:46 | 街へ | Comments(0)

プチ女子会

茗荷谷で研修の長女と待ち合わせ。
渋谷で次女と3人でプチ女子会。
あ~とっても眠いです~^^;
d0143915_2495451.jpg

タイプキーリングをみつけた。
Mはひとつも無く、7でガマンした。
じっと見ている。そなたの名は~?
d0143915_2545672.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2011-02-05 02:55 | 街へ | Comments(2)

茶寮

渋谷Mark City Westの2階にあります「茶寮」。
寒い時にオススメです。
d0143915_223361.jpg

d0143915_21502638.jpg

コラーゲン茶鍋
d0143915_21514313.jpg

白チゲ。 ごはんかうどんで選びます。
アツアツであったまりますよ~^^
d0143915_21544146.jpg

スイーツは珍しい、「黒ゴマ生麩」です。
おもちのような麩のような、「どっちかはっきりせい!」といいたいのを
グットがまん♪  病みつきになりそうなおいしさです~♪
d0143915_2291452.jpg

少し色合いが地味めですが^^;これがおいしんだな~)

一番人気は「根菜トマトそぼろ」だそうです!
一度行ってみてネ!
[PR]
by toureiff1219 | 2011-01-27 22:00 | 街へ | Comments(0)

高所恐怖症

d0143915_23212417.jpg
d0143915_23241523.jpg
d0143915_23264579.jpg

昨年の晩夏、桜木町の観覧車に乗って高所恐怖症を克服しようと試みたが、
やはりダメでした。娘たちは平気なのに・・・(@_@。

いつのまにか閉所恐怖症にもなっていたり、美容院の自動洗髪機(?)
にも息苦しさを感じていたたまれなくなったりと、なにやら変化がおきている。
[PR]
by toureiff1219 | 2011-01-23 23:17 | 街へ | Comments(2)

パワースポット

遅い夏休みで信州に帰省してきました。
今話題のパワースポットへ~。
d0143915_8594780.jpg
d0143915_9134115.jpg
d0143915_9141327.jpg

向かった先は「戸隠神社・奥社」
大きな、大きな杉の林を抜けて、奥へ、奥へとすすんでいきます。
不思議な静寂がどんどん体を覆っていくのが
わかるんです~。 天に向かって真っすぐに伸びている杉。 厳か「すぎ」です^^;
あちこちの駅で目にするここです。
d0143915_9185091.jpg

しかしこの混みようは、なんでしょうか・・・
パワースポットブーム?ですね~。
1時間もかかり、ヘトヘト(かなり奥社までは遠いですよ)
参拝するにも・・・並びました^^;
d0143915_9233179.jpg

県外ナンバーの車の多さにビックリでした!
[PR]
by toureiff1219 | 2010-09-25 09:27 | 街へ | Comments(0)

ほしいな! タイプライター

d0143915_10584977.jpg

山手西洋館のとある館で(忘れてしまいました)みつけた年代物の
タイプライター。
 キーを押したときに、指に吸いついてくるキーの感覚が好きです♪
一行打っては、そのたびに手動で返して行くあの動作もいいですね!
「レミントン」ほしいな! リボンテープも懐かしい・・・
[PR]
by toureiff1219 | 2010-09-11 11:07 | 街へ | Comments(8)