カテゴリ:猫( 45 )

上から目線

d0143915_18254649.jpg

「明日は、カラダを洗うんだってさ」

「以心伝心」

「一応逃げるから、そこんとこ! よろしく!」
[PR]
by toureiff1219 | 2012-10-02 18:16 | | Comments(2)

甘え下手

d0143915_2335330.jpg

耐えてる。
抱っこがキライ。
漢だから。
d0143915_2335489.jpg

1分と持たない抱っこ。
そういう種類のネコです。
甘え下手種。

損な性格やな(−_−;)
[PR]
by toureiff1219 | 2012-09-26 22:52 | | Comments(6)

ねこの寝息3

d0143915_2355945.jpg

猫は頗る技巧的で表情に複雑味があり、
甘えかかるにも舐めたり、頬ずりしたり、
時にツンとすねてもみたりして、
緩急自在頗る魅惑的です。
しかも誰かそばに一人でもいると、
素知らぬ顔してすまし返っている。
そして愛してくれる対手と
二人きりになった時、
はじめて一切を忘れて媚びてくる。
ーーー媚態の限りを尽くして
甘えかかってくる、
と云った風でなかなか面白い。

谷崎潤一郎
[PR]
by toureiff1219 | 2012-07-08 22:43 | | Comments(0)

ねこの寝息 2

d0143915_22483854.jpg

来世というものがあるかどうか、
僕未だにこれを知らない。
仮にもそれがあるならば、
そこにも此の地球のように
猫がいてくれなくては困ると思うのである。
いないとわかったら、
僕の遺言のうち一番重要なくだりは、
厳密に自分の著作を排斥して、
好むところの本と猫とを、
僕の棺に入れるように要求するに違いない。

もしも来世があるのなら、
やっぱり猫と暮らしたい。
大佛次郎
[PR]
by toureiff1219 | 2012-06-28 22:39 | | Comments(0)

ねこの寝息。

d0143915_235351100.jpg

生きものは人間と違って
ウソをいわないからかわいいと思う。
人間のほうはもの心がつくと
ウソをつくからいやになってしまうんです。
熊谷守一

猫をたくさん飼うのに、
いちばん困ることは、
これまでいたのと、新しく飼う新米となかなか馴染まないことであるが、
これなども先輩と後輩との鼻面を
かわるがわる撫でて双方の嗅覚を
一時撹乱してやるのである。
そうすると彼等は同じ仲間の嗅いがすると
みえて、決して火を吹いたり、引っ掻いたり
しない。
朝倉文夫
d0143915_23535389.jpg

四つの尖った耳が向こう向きに揃っている。
そして遊び疲れて睡りこけたとき、
八本の肢と二つの頭は、どこが境とも知れず、剥がすことができないように
こんがらがっている。
うちじゅうにかわいがられ守られて、
二つは元気で楽しげだった。
幸田 文
[PR]
by toureiff1219 | 2012-06-26 22:51 | | Comments(4)

人間なんて

d0143915_2265433.jpg

一日だけでいいから
二時間だけでいいから
いや、たったの三分だけでもいい
人間に姿をかえて
おしゃべりしてみませんか?
寝てばかりいないで
泣いてばかりいないで

シャイでさみしがりやのCatへ
[PR]
by toureiff1219 | 2012-04-15 02:06 | | Comments(2)

触ってごらん、モフモフだよ

d0143915_10492665.jpg

 寒中お見舞い申し上げます。

 寒いです。  雪も降りましたね。

 インフルエンザがこれからもっと流行しそうですね。

 体調管理が難しい季節です。

 風邪に注意して、すこ~し先の、あのあたりで待っていてくれる春を待ちましょうね~。













 
[PR]
by toureiff1219 | 2012-01-27 11:00 | | Comments(0)

よりそうネコ

d0143915_124521.jpg

 「フッ、フッ、フッ!」
d0143915_163113.jpg

 
d0143915_1141036.jpg

 少しまえのMixiで「なでねこオロニャイン」というユニークな
企画があったことを思い出しました。

 君は知ってますか040.gif

 そのMixiは、あれから放置されたままです・・・014.gifいけませんね。
d0143915_12335289.jpg
d0143915_12445255.jpg


 
[PR]
by toureiff1219 | 2011-11-18 01:26 | | Comments(0)

「こんな人を見た」シリーズ

d0143915_9242915.jpg


「家でやろう」・・・・という広告もありますよね。

なかなか改善されないのか、

優しく言ってもきかないのであれば

「家でやれ!<(`^´)>」に変えちゃうよ~。

  ♪ Edge of Seventeen / Stevie Nicks
[PR]
by toureiff1219 | 2011-10-11 09:28 | | Comments(6)

耐え忍ぶ、それをネコは忍耐という

  
   ともだちできるか、蘭丸くん。
d0143915_1026767.jpg

 泣き疲れて寝ているだろうか、それとも~^^;
d0143915_10284177.jpg


  獣医さんのところで、ちょっと預かってもらうことになりました。
  三種混合の注射と爪切り、しばらくしてない尿検査もお願いして。
  
  帰ってきたら目をつりあげ、怒りながら甘えてくると思う~~~047.gif

  そこがまた、たまらんのじゃよ016.gif  
[PR]
by toureiff1219 | 2011-09-16 10:31 | | Comments(2)