「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お料理( 6 )

ふきのとう

春が近くなってきました。
d0143915_21151393.jpg

やわらかなグリーンがキレイです~。
[PR]
by toureiff1219 | 2011-02-10 21:16 | お料理 | Comments(2)

HARBS

ルミネ横浜店にオープンした「HARBS
1カットが大きく何層にもなっていて
そこにたくさんのフルーツがぎっしり~♪
人気No1のミルクレープです。
d0143915_2325743.jpg

とにかく食べてみて~♪
[PR]
by toureiff1219 | 2010-04-19 23:29 | お料理 | Comments(0)

あったまろ~♪

Les Poupees のステラさんが「蓮根スープ」の作り方を

公開されていましたので、私も早速挑戦してみました~。

ベーコンは家にあったウインナーで代用しました^^

蓮根って棒でたたくと、すぐにつぶれてしまうのね! これにはびっくり~~~。

だんだんととろみがついてきて、やさしい甘みも増してきた感じです~♪

蓮根のさりげない甘みととろみが、冷えた体を温めてくれますね。

芯から温まる「蓮根スープ」いいですね(^^♪

これから、寒い日の定番スープにしようかな~。

ステラさん! おいしかったよ~! 又つくろう~~ありがとう(^◇^)
d0143915_902382.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2010-01-20 09:01 | お料理 | Comments(2)

リメイク&アップルクーヘン

100均の箱に貼ったら、それらしき物になりました~~!!!
d0143915_2225843.jpg
d0143915_2232549.jpg
d0143915_223497.jpg

たのしいよ~写真をカラーコピーして、レースと一緒に、自由に、きままに、
ペタペタ~*****=====。

 アップルクーヘンとやらを焼いてみた!
バター(マーガリン)を結構使うのには、少々驚いた^^;
さすがに沢山入っているので美味しかった。
また、作ろうー♪
私的には気にいった。
d0143915_2219991.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2008-11-04 22:10 | お料理 | Comments(0)

レシピ

d0143915_1551751.jpg

~りんごケーキ~

紅玉りんご   中2こ
たまご      M1こ
サラダオイル  50cc
ブラウンシュガー
          30g
小麦粉     100g
シナモン    小さじ半
ベーキングパウダー
          小さじ半
重曹       小さじ半
塩         ひとつまみ
レーズン
クルミ    
レーズンとクルミは好みの分量で。
d0143915_15145730.jpg


More 作り方~
[PR]
by toureiff1219 | 2008-01-25 15:32 | お料理 | Comments(0)

冬の定番

毎年田舎から、りんごが送られてきます。
毎年あきもせずに、冬になるとりんごケーキを良く焼きます。
今日は、長女とふたりで(テスト休み)まったりといただきました。
d0143915_20174143.jpg

d0143915_2022359.jpg

シナモンたっぷり入ってます。
少し焼きすぎたかな~です。
d0143915_2025531.jpg


Moreお腹いっぱいのあとは~?
[PR]
by toureiff1219 | 2008-01-22 20:35 | お料理 | Comments(0)