カテゴリ:生活( 73 )

2012年1月1日

d0143915_241750.jpg


  あけましておめでとうございます。
 
  あたらしい1年の始まり。

  今年は逢えそうで、逢えなかった人(達)に逢わねば、

  と思っています♪

  走るより早い時の流れを日々感じて。。。(歳をかさねると尚更)

  もっと、もっと人との縁を大切にしないといけないな~と感じています。


























  

  
[PR]
by toureiff1219 | 2012-01-01 02:41 | 生活 | Comments(0)

免許更新

d0143915_1128351.jpg

 更新のハガキがきていたので、忘れないうちに行ってきましたー!
 平日なので混んでないだろうと・・・なんでこんなに沢山いるの状態でして・・・。
 それが、じつは・・・ゴールドが消えるのです。
 一時停止で×。この時間は通ってはダメダヨを通って×。
 よって、講習2時間受けて行きましょうね~コースです(>_<)。

 眠気との戦いかと思いきや、これは怖いよ~というビデオで
 みごとに眠気も吹き飛び。
 (自分が免許をとった頃(うん十年前)から道路交通法って変わっていたのねと
 再学習の時間でしたね~。
 免許証もIC化になるらしく、暗証番号を4ケタの数字を2種類決めなくてはならない
 (もちろん、あの数字とこの数字で~す♪)。
 12時半から4時近くまで拘束されました。

 でも、年々老いていくのよね。。。 いつ被害者になるかじゃなくて、加害者になるか
 の方が心配。 朝の駅までの送迎も、眠気との戦いだしね。







 
  
[PR]
by toureiff1219 | 2011-12-08 11:50 | 生活 | Comments(6)

満月 

d0143915_9434017.jpg


月並みなコトバは・・・・・いらない~♪
[PR]
by toureiff1219 | 2011-09-13 09:51 | 生活 | Comments(0)

蜘蛛の糸

d0143915_2040162.jpg


 のぼってみたい?032.gif
[PR]
by toureiff1219 | 2011-09-10 20:42 | 生活 | Comments(6)

満月の夜

d0143915_20241468.jpg

 満月は、大きなエネルギーを引き寄せる能力を高める。
 大きなエネルギー・・・
 それぞれの想い。

 まあるい花火のような,月の夜だね~♪  (月も暑そう^^;)





 
  
 
[PR]
by toureiff1219 | 2011-08-14 20:42 | 生活 | Comments(4)

真剣に語った、真剣に聞いた。

YBBの久しぶりの活動の日でありました。
YBBとは「横浜ブリュ部」の略です。


 震災のことからはじまり、原発、東電のこと。さらにこれからの

生き方(すこし大げさかな?)などおしゃべりしました。

みんなみんな考えている。感じている。あの日を境に。。。
d0143915_111612.jpg

いつしか外は霧で白く、雨が降っていました。

 今日は傘がいるな~と思っていたのに、

すっかり忘れて。

 ありがとう☆~こんど返すからね。そういえば、不二家でみつけた「ソフトエクレア」

懐かしかったね~。このCMの歌を歌わされた~(笑)

私より一つ歳下で、ほぼ同年代だから話がはやいね。ともに時代を共有。








  

   
 
[PR]
by toureiff1219 | 2011-05-18 01:21 | 生活 | Comments(2)

お天気なのに・・・

d0143915_1142411.jpg


   いいお天気なのに、げんきがでない。

でも、 元気をだしてがんばるよ。
[PR]
by toureiff1219 | 2011-05-14 11:44 | 生活 | Comments(2)

life

d0143915_0495234.jpg


 なつかしい人のブログです。  
[PR]
by toureiff1219 | 2011-05-08 00:51 | 生活 | Comments(0)

ずり落ちて・・・

d0143915_11153996.jpg


  ベンベン、昨日から誰にもかまってもらえずこのまま。(頭にチイノボルー)
    
       元気だせっ!!!
[PR]
by toureiff1219 | 2011-04-30 11:20 | 生活 | Comments(0)

夜のさんぽ

d0143915_0171348.jpg


 幼稚園年長のわたし、小学5年の美恵子ちゃん。女の子はこのふたりだけ。
あとは私より一つ上のひろちゃん、その弟のこうちゃん、美恵子ちゃんの弟の俊彦ちゃん。
ちなみに弟の和志は、私よりも4つ下なのでチビ過ぎて参加できず。ククク(笑)
そういえば、美恵子ちゃん家のまっ白い犬(ペス)もいつも一緒でした。

近くにある中学校の校庭に、夜7時頃に集合。
かならずパジャマで。懐中電灯も忘れずにもってくること。
まるで肝試しをやるかのような子供集団。
でも、ただのさんぽ。。。。。しかし違っている事は「夜」だということ。

あまり覚えてはいませんが、あっちこっちを照らしながら
の探検家気分。夜だから「怖い」とか
そんなことは全く思わずに。ただ、月明かりに照らされた、中学校の仄暗い校庭の広さ
だけは、今もはっきりとおぼえています。

こんなことをしている子供集団なんて、今はどこにもいませんね。
今思えば、よく親も許しましたね。 わたしだったら論外です!
子供のころの思い出は、不思議な感覚のものばかりです。
きっと歳をとって「美化したいフィルター」をかけてしまっているのですね。

 あっ思いだした。最年長の美恵子ちゃん(優しくてきれいな)をこうちゃんと
わたしでいつも取り合いっこして・・・(こいつ男のくせになんだよ!)って
こころの中でいつもつぶやいてました^^

その後のこうちゃんプチ情報
   とても勉強家のようでして、バリバリの理系で現在ソニーで働いているそうな(^_-)-☆
   ヤツはわたしを、覚えているだろうか? (ちなみに独身を死守)

♪ハルジョオン・ヒメジョオン ユーミン
[PR]
by toureiff1219 | 2011-04-27 00:17 | 生活 | Comments(2)