「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

SWANY & DEMEL

午後から鎌倉スワニーのSaleに。
ベージュのモアレはdoll用に、アイビー柄の布はカルトナージュに。
あとは、スワロのビーズ、りぼんなど。(
d0143915_2038261.jpg
d0143915_20394292.jpg
d0143915_20402089.jpg

昨日、○武にありました。一番安い小さいDEMELですが、しっかりしたつくりの箱です。
本当は違う箱でステキなものがありました。でもお高い。
d0143915_20471227.jpg
d0143915_20475853.jpg

もう長い間使っています~。
缶の蓋も良くはずれがちですが10年選手です。
以前はミニピンクッションと刺繍針など、もろもろをいれていましたが、今は手芸用の
ちいさなチャームたちがいます。
[PR]
by toureiff1219 | 2008-01-31 20:54 | お買い物 | Comments(2)

まめぐい

ひさしぶりにランチでも~とお友達とおでかけしました。
東京駅にある「まめぐい」に行ってみたい!との事で直行。
まめぐいグランスタ店
d0143915_1133033.jpg

わたしは、紫の矢羽柄とかんざし柄をえらびまして........。
中のお菓子は~
d0143915_11735.jpg

程よい小ささで可愛いよ~。
柄選びがなかなか楽しいね~。(かまわぬの製品のようです)

大丸で見つけてビックリ。
d0143915_1116243.jpg

ピエール・エルメ のミニコレクション。一番ほしくないものが
出てしまいました。
やっぱりくじ運のないわたしでした。
もう、お互い子供達も大きいのに「なんだか暗くなってくると、早く
帰らなきゃって未だに思うね」と友達と大笑いしながら帰途についたのでした。。。
[PR]
by toureiff1219 | 2008-01-30 11:29 | 街へ | Comments(0)

リネンにアウトラインS

ボンネットガールを赤の刺繍糸2本どりでアウトラインステッチ。
d0143915_061288.jpg
d0143915_064738.jpg

K.Greenawayもリネンに赤で、アウトラインステッチをする予定にしてますが。。
d0143915_0115557.jpg

これも途中で中断しています。
長女のTin缶用。(いつになったら、仕上がるのかしら~)
d0143915_0144372.jpg
d0143915_0151799.jpg

サモさんのクロスも2度のクリスマスを通過してます。
でもこれは、サクサクとすすみました。このシマシマのソックスがかわいいね。
後姿がけなげですね~。
d0143915_021655.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2008-01-29 00:21 | 刺繍 | Comments(0)

Kate Greenaway

赤の1色刺繍用にと思い買いました。
熱転写です。
d0143915_1112065.jpg

かわいい女の子が沢山いるよ。
みんなバックシャンです。
d0143915_11145366.jpg

まるで動画をみているよう・・・
d0143915_11164225.jpg

手前にあるのが、母子手帳のようなもの。サイズもまさに母子手帳サイズです。
子供の乳歯を記入する欄もあります。
うしろにあるのは、自分でつくったGreenawayのミニミニ絵本です。
d0143915_11214244.jpg

HPみたいなものを見つけて、絵はコピーをして、おはなしは手書きをしました
これは、100均に売っていた手帳で、雰囲気が似ているので使いました。
d0143915_112735.jpg

ちいさいお人形もいっぱい描かれていて、じい~っと見入ってしまいます。
当時のファッションも勉強になります。
[PR]
by toureiff1219 | 2008-01-28 11:30 | | Comments(2)

ちびお君

d0143915_2346956.jpg

娘のベットの、この場所が最近のおきにいり。
みんなケモノ仲間。
d0143915_23495661.jpg

うつぶせ寝?
[PR]
by toureiff1219 | 2008-01-27 23:51 | | Comments(2)

Sale

高島屋のリニューアルセールやっていたのね~。
知らなかった。
とても混んでいました。
お人形用のモヘアを買いに、手芸売り場に直行です。
途中、気になるクッションカバーを発見です、しかもお手ごろ価格。
d0143915_20194575.jpg

モヘアとカルトナージュのキットを購入しました。
そのフロアーには、アンテイークのお店があり、そこには、小ぶりのdollがいました。
もうすこし良く見たら、額に入っている古い刺繍が2点あり、Union Jackのステキな刺繍
も置いてありました。
いい感じで年をかさねていました、その作品。
[PR]
by toureiff1219 | 2008-01-26 20:44 | お買い物 | Comments(0)

かちこちクロス

過去のものたち。
d0143915_16475723.jpg
d0143915_16482549.jpg

目がつまっていて、堅いクロスが好きです。
d0143915_16495776.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2008-01-26 16:57 | 刺繍 | Comments(0)

レシピ

d0143915_1551751.jpg

~りんごケーキ~

紅玉りんご   中2こ
たまご      M1こ
サラダオイル  50cc
ブラウンシュガー
          30g
小麦粉     100g
シナモン    小さじ半
ベーキングパウダー
          小さじ半
重曹       小さじ半
塩         ひとつまみ
レーズン
クルミ    
レーズンとクルミは好みの分量で。
d0143915_15145730.jpg


More 作り方~
[PR]
by toureiff1219 | 2008-01-25 15:32 | お料理 | Comments(0)

刺繍教室

またまた昔の作品。
だいぶ昔にお友達に誘われて、週に1回刺繍教室に。。
誘ってくれたお友達は、以前イギリスにいてそこでもステキな作品をつくっていたのです。
彼女は、もう刺繍はしないみたいなの~「もう~眼がダメだわ~細かいものをみていられないのよ~」と、もったいないことを言うのです。
センスもあるし、技術もあるのに~。
今、当時誘ってくれた彼女に私は感謝しています。
だって、老後のたのしみをひとつプレゼントしてくれたのだもの。
ありがとう!○っちゃんママ☆☆☆☆☆
総体的に今のものではないような雰囲気ではありますが~そこのところは気にせず。
d0143915_11192129.jpg

アッシジ刺繍
d0143915_11204454.jpg
d0143915_11212243.jpg
d0143915_11215448.jpg

d0143915_11225348.jpg

花を持つインディオ
d0143915_11241979.jpg

ハーダンガー
懐かしいです。(ちなみに彼女は、ピアノカバーをハーダンガーでつくっていました)
[PR]
by toureiff1219 | 2008-01-25 11:30 | 刺繍 | Comments(0)

永遠のライバル?

本棚を整理していたら、懐かしい絵本を発見したよ。
d0143915_1656159.jpg

次女の落書きもそのまま。。。
d0143915_16575814.jpg

シャーロット・ゾロトウの ~ねえさんといもうと~
d0143915_1721115.jpg

大好きな絵本です。
娘達は、洋服の貸し借りをしたり、ときどきシングルのベッドに二人でいっしょに寝たりして
なにやら姉妹だけのおしゃべりを(母にはないしょのはなしかい?)しているみたい。
ま~けんかもするけれど(あたりまえです)。
親がいなくなったら、お互いのパートナーとなかよく、健康に気をつけて、生きていくのだぞよ!
d0143915_17144898.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2008-01-24 17:15 | 生活 | Comments(4)