<   2008年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

やっとみつけたー

「くるねこ」の本がほしくて、ずっと探していたのです。
やっとみつかり、我が家にやってまいりました。
くるねこ愚連隊のニャンコたちと、くるさんとの
おかしくもあり又たのしくて、ほろりとさせてくれる
ブログです。
~くるねこ大和~
d0143915_9503534.jpg
 
うちのチビも猫の里親さがしで出会ったニャンコなんです。
ちいさい頃から親と離れ離れになってしまう猫やわんちゃんたちって
考えてみればとてもかわいそうです。
家の中で、一番長い時間ちびといるのは私なので
「はは」と思っているらしく、風邪をひいて寝込んでいた時
には、枕元にずう~っといてくれたりするので、もうたまらなく
愛おしいの~。
[PR]
by toureiff1219 | 2008-02-28 10:22 | | Comments(0)

イギリス

8年間イギリスで暮らした、吉谷桂子さんの本。
d0143915_10595710.jpg

こんな生活を経験したいものです~。
[PR]
by toureiff1219 | 2008-02-27 11:02 | | Comments(0)

ビーズ

私の中では、もう過去ものになっています。
ビーズ(^・^;)
恵比寿にある Marque en Verreのキットです~。
d0143915_163729.jpg
d0143915_1633828.jpg

フレンチテイスト溢れる、アンティークビーズのお店です~。
[PR]
by toureiff1219 | 2008-02-25 16:10 | 手仕事 | Comments(0)

うさぎのみみ

期間限定で、うさぎのみみを食す。
d0143915_1030476.jpg

昨日の天気はまるで砂漠のようでしたね~。(砂漠は行った事はない、
でも鳥取砂丘はあります、全然ちがうよ^^;)
天変地異が起きたら?どうなってしまうのだろうーなんていろいろ
考えたりした。
少し前に、海外で赤い月が観測されたり................
何だか不安で。。。
d0143915_1053935.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2008-02-24 10:53 | 生活 | Comments(0)

春めいてきたね

外に出たら風の中に、春のにおいがありました。
スーパーにもふきのとう、うど、菜の花がならんでますね。
とても美味しいので大好きです~。
とくに、ふき味噌は子供のころから大好物なんです。
春になると(子供の頃)父と母と弟で、山菜採りに、良く近所の山
に出かけていました。
タラの芽や、ぜんまい、わらびなど沢山採ったことなど
懐かしい思い出です。
やっぱり田舎はいいな~自然、特に私は、山が好きみたい。
子供達には悪いけど、子供時代自然の中で過ごしたことに
感謝、感謝です。(これを娘達に言うとずるいよ~!と言われるの)
d0143915_2141853.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2008-02-21 21:04 | 生活 | Comments(0)

Fujita

以前、「生誕120年 藤田嗣治展ーパリを魅了した異邦人」が
東京国立近代美術館で開催されていました。
もの凄い列をなしていて、いつになったら入館できるのかしら?
と不安になるほどの人気のある レオナール・フジタ。
’06のミセス 6月号にパリのアトリエの特集が載っておりました。
その中には、のみの市で見つけた5体の人形が。。
d0143915_10311344.jpg

藤田夫婦には子供がなかったようです。人形のコレクションは多かったみたい。
d0143915_1054517.jpg
d0143915_10543873.jpg

d0143915_10551744.jpg
d0143915_1124491.jpg

ミセス June 2006より
[PR]
by toureiff1219 | 2008-02-21 11:00 | | Comments(0)

with Schmitt , Jumeau, Bebe Teteur

6cmの私ですが、初めましてよろしくです~♪
後ろにいらっしゃいます、先輩方の視線が、きびし~い。
もっと目力をつけないとね~。。。
d0143915_9434998.jpg

3.5cmの私です。ピアスケースの中で眠っております。
とっておいたプレゼント用のりぼんでドレスを作ったところ
生地がパリパリしていて、こんなに広がってしまい
上半身がマッチョの私になってしまいました。
でも、誰かに似ている。。
へへへ~。 誰かな~?
d0143915_9541991.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2008-02-20 09:56 | Comments(2)

ダリヤさん

何かにトリツカレたようにお人形を作ってます。
子供達に、ハッチポッチのダリヤさんに似てる~と言われてしまいました~。
d0143915_19474631.jpg

背の低い子、ちょっと関取のマワシをしているみたいで、かわいそう~。
ごめんね。。お顔も難しいです。
[PR]
by toureiff1219 | 2008-02-19 19:51 | Comments(0)

Baby

カナールの箱のなかには。。。
d0143915_23465284.jpg

今日つくったBabyが寝てます~。
d0143915_23485525.jpg

まんまるい顔はまるで五月人形みたい(~_~;)
[PR]
by toureiff1219 | 2008-02-18 23:51 | Comments(0)

完成したよっ!

一応できました、綿をいれてちょっと立体的に
なったかな?
あまり良いアイディアが浮かばなくて。。。
d0143915_1241812.jpg

そろそろお人形を作ろうと思います。
今日公園で幼児が遊んでおりました。
とってもかわいいの~。そこで、お人形作りの参考にと
子供を観察してみたのです~。(イエイエ別に怪しくはないのよ~)
短い足、出ているお腹、スカートはやや下め.....etc。
ボネのような帽子を被っていたのです。
いっしょうけんめいに滑り台の階段をゆ~っくり1歩1歩
上っていてかわいいな~と思いました。
(でも、少しヒヤヒヤするの~ずっとは見ていられませ~ん)
[PR]
by toureiff1219 | 2008-02-17 01:41 | 手仕事 | Comments(0)