「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

すみれいろの帽子

急に思い立ってお人形の帽子を編みました~♪
春を意識しての、このお色、どうでしょうか~?
今日は冬に戻ったような冷たい雨の日ですね。花散らしの雨。
なんだか気持ちも沈みがち。。でも、この帽子で春を感じてます~^^
いよいよ、明日から4月~明日から本格的に、ダイエットするぞ~!!!と
子供達に宣言いたしました。ハイ^^;
d0143915_15342799.jpg

d0143915_1536615.jpg

春が過ぎると、あっという間に恐怖の薄着の季節がやってまいります^^;
早め、早めの行動が大切です。。。(ハアーしんどいなぁ~)

太るのはカンタン、でも痩せるのは大変。
歳をとるってこういうことなのですね~。
[PR]
by toureiff1219 | 2008-03-31 16:01 | Comments(0)

記念撮影?

良くわからないけど、たしか日本製のお人形。
我が家にやってきました。
d0143915_1492621.jpg

皆さんそろって記念撮影です。
d0143915_14121834.jpg

○○ご一行様~ 向かって右から2番目の方、手は下げてくださいな^^
d0143915_141554100.jpg

久しぶりに風とうしを良くしてあげました^^;
[PR]
by toureiff1219 | 2008-03-26 14:19 | Comments(2)

Wishing you a happy Easter

きのうは、イースター、そして受洗の日。
いつも日曜学校から戻ると、いきいきとした顔で帰ってくる娘^・^
年代の異なる沢山の方から、お声をかけていただき、いろいろな
お話を聞けるらしいのです。
今は、横の繫がりの方が多くて、縦の繫がりがとても少ない
ように思うので、良い経験をさせてもらっているようです。

本人曰く、聖書の中で一番好きな言葉は~
d0143915_15144996.jpg

だそうです。悩み多き年頃のようですね。

私だったら~と見ていたら、気になったというか今の自分に
対して、次の言葉が胸にグサリと突き刺さりました^^;
d0143915_1519477.jpg

ただ何となく、気になったのです。。。

受洗にあたり、お世話になりました皆様方に感謝いたします。
ありがとうございました。
d0143915_1527404.jpg

求めなさい。そうすれば、与えられる。
探しなさい。そうすれば、見つかる。
門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。
(ルカによる福音書 11・9)
この言葉も心に響くな~。
[PR]
by toureiff1219 | 2008-03-24 15:41 | 生活 | Comments(0)

通り過ぎることができない物たち

かわいいうさぎのコットントリムです。
Fleur de Linで購入しました。
d0143915_14574090.jpg

おまけにと、フランスのヴィンテージのサイズテープをいただきました。
d0143915_14593745.jpg

かわいい☆☆☆
こちらは、骨董アンティークフェアで見つけたもの。
d0143915_152652.jpg

小さいうえに、ボケボケ写真でよくわからないね~(^・^;
[PR]
by toureiff1219 | 2008-03-22 15:14 | お買い物 | Comments(2)

ミニチュアの世界展へ

昨日、お友達を誘って「ミニチュアの世界」展へ行ってきました。
出る言葉は、「ひやーっ!ちいさい、すごいねーこの小ささ~~」
「ふぇー、もうたまらなくかわい~~~~~い!」の連発。
日本人には、なかなか考え付かない発想というか、センスに
酔いしれてきました。
ラグはプチポアン?みたいな細かい刺繍で素晴らしかった。
世界トップクラスの作品はとても見ごたえがあり、あの雨のなか
行ってよかったな~なんて思いました。
場所は、丸善・日本橋店です。
d0143915_874312.jpg

ランチは、高島屋2Fのロブションへ~とても美味でしたよ~♪
[PR]
by toureiff1219 | 2008-03-21 08:13 | 街へ | Comments(0)

心静かに

小さい頃、キリスト教の幼稚園に通っていた。
敷地のなかには、教会があってクリスマスの頃になると
イエス様誕生の劇を園児たちが、それぞれの役で演じた。
羊飼い、天使たち、ヨセフ、マリア、そして飼い葉桶で眠る
イエス・キリスト(これはたしか人形でした)
なんとなく覚えているよ~。
昔の事のほうが、最近の出来事よりもハッキリ記憶に
残っていたりするのはどうしてなのかな~。それも鮮明に。。。
日曜教室に通う楽しみは、帰るときに貰えるかわいい栞。
d0143915_21142669.jpg
d0143915_21353753.jpg

もうすぐ洗礼を受ける、娘の名前が決まりつつあります。
[PR]
by toureiff1219 | 2008-03-18 21:39 | 生活 | Comments(0)

マカロン

今、リプトンのリモーネを買うと、pIERRE HERMEの
おいしそ~なマカロンが付いているョ☆
早速、携帯に付けてみました~^^。
d0143915_1345276.jpg

ほとんど携帯には何も付けていなかったのですが、春なので
少しは気分を変えてMacaron Rose を付けてみました。
このコレクションは全部で8種類あります、Bonbon Chocolat Intenseも
ほしいな~♪
d0143915_13102227.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2008-03-17 13:10 | お買い物 | Comments(0)

春の江ノ島へ

午後、次女が「体がなまっちゃうよ~」の発言で、
お天気もいいし、ちょこっと鎌倉まで行こうかということになりました。
鎌倉の駅に着いてそのまま江ノ電に乗って、久しぶりに江ノ島まで
足を延ばす事にしました。
d0143915_21232448.jpg
d0143915_21241473.jpg

江ノ電から134号線をパチリ、相変わらず車が多い。
いつもは車でくるので、運転手のわたしは、海がよく見えませんが
今日は波間に浮かぶヨット、サーファー、かもめをしっかり観察することが
できました。
d0143915_21352533.jpg

江ノ島に到着しそのまま海のほうへ向かう。途中に香水瓶美術館を発見。
d0143915_21384558.jpg

だんだん潮のかおりも強くなってきたよ~。
弁天橋を歩きながら周りの風景をパチリ。
d0143915_21423732.jpg

春の湘南まつりの真っ最中でしたよ~♪
d0143915_21434132.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2008-03-16 21:46 | 街へ | Comments(0)

ねこの横顔

今日、なにげなくちびおの横顔を見たら
まつげがクルッとしていて、かわいかったので、
写真を撮ってもらいました~。
でもハッキリ写らなかったのです(^^;
ザンネン、ザンネン。
d0143915_20162692.jpg

d0143915_2022417.jpg

バタ足の練習してるみたいですネ~。
[PR]
by toureiff1219 | 2008-03-14 20:23 | | Comments(0)

原宿、表参道、青山へ

娘のショッピングに付き合って渋谷のROSE BUD、
そのまま明治通りを歩いてラフォーレ原宿に寄り、その後は、
とてもいいお天気なので、表参道から、青山まで春の洋服を
見てまわりました。
その途中で見つけた花屋さん。
d0143915_2044873.jpg

コンクリート街のオアシスだわ~と思いました。
[PR]
by toureiff1219 | 2008-03-11 20:46 | 街へ | Comments(0)