「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ベビー、ミシンに は・ま・る?

ロンパースを編んでみました。
(pour ma poupee のERIさんに教えていただいた
編み方です^・^)
d0143915_10341391.jpg

突然ミシンで、何かを縫い始めましたよ~。
d0143915_10392146.jpg

ものすごいおでこっぱちですね~^^
d0143915_10405172.jpg

これまた凄い、集中力ですが。。。
でも、おてても縫わないようにね^^;(ヒヤヒヤ~^^;)
d0143915_10441065.jpg

 「あと、もうすこしなの・・・おばたんは、しずかにしててくだしゃい!」
「ごめん、ごめん」
(また、おこられちゃったわい^・^)
[PR]
by toureiff1219 | 2008-05-26 10:51 | Comments(2)

サマードレス

そろそろ、梅雨の時期ですね^^;

すこし涼しげに~、とサマーニットを選んでみたよ^^
d0143915_1414225.jpg


もう6月だなんて・・・

どうしてこうも時間というものは、速くすぎるのでしょうか!?
d0143915_14221422.jpg

1日、1日を大切に生きていこうと思うのであります。
そうそう、6月20日に待望の「くるねこ2」が発売になります~
今から、と~~~っても楽しみなのであります^0^♪

 
[PR]
by toureiff1219 | 2008-05-25 14:23 | Comments(0)

光る目がねらっているのは?

ある晩、鋭い視線を感じ、

そのまま携帯のシャッターを・・・

そこに写ったものは~ビームのような目をした

ちびおくん。
d0143915_21154155.jpg


なんとその目の先には、

かわいこちゃんたちがいるコーナーが見えました。

「あの世界に、僕も仲間入りさせてほしいニャ」

「でも、男子禁制ニャンだって・・・」

そうか~かわいそうにね~ちびお^^;

どうりで、いたずらしないわあ~と思っていたのです^0^
d0143915_21245878.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2008-05-23 21:25 | | Comments(0)

日々の会話

今日からまた、新しい週のはじまりです。
d0143915_11493093.jpg

次女が今好きな俳優
d0143915_11514972.jpg
d0143915_11525446.jpg

 *それでもボクはやってない*より。


「この人なんていったっけ~?かせ・・・かせ・・あっ!わかった、
わかった思い出した。かせ たいしゅうだー」
に次女は「だれ?それ~、違うよー、かせ りょうだって教えたじゃないの~」
「いい加減覚えてよ~」の会話をここ数日間繰り返しております^^;

私の中では、かせ=たいしゅう、であって(または、新(しん) かせ たいしゅうも
でてきたりで)りょうの三文字は、なかなかでてこないのです。

この件について解っていただける方、いらっしゃいますよね^^;
[PR]
by toureiff1219 | 2008-05-19 12:12 | 生活 | Comments(0)

今日も元気に走りまわってます

今日は、ちびおの変化(へんげ)をおみせいたしやす。
うちにやって来たばかりの、まだまだ幼い顔つきの頃の
ものでございます。
d0143915_0281993.jpg

なんというか、緊張感ゼロのベストショットスナップを
密かに入手いたしやした。(本人(猫)にはナイショ~)
d0143915_0314835.jpg

「苦しゅうない、近うよれ」の悪代官風のもの。
d0143915_0352864.jpg


最近は、物陰に隠れていて、「わあ~っ」とおどろかせるのが楽しい
みたいで、しょちゅう私はやられたふりをしているのでございます^^;
(おかげで、爪が伸びているので私の足首は傷だらけ~)
[PR]
by toureiff1219 | 2008-05-16 00:46 | | Comments(0)

ありがとう^0^

娘たちからもらったものは・・・・・
にゃんこのファイルとソファー型小物入れです。
d0143915_19494869.jpg
d0143915_19532621.jpg

この子には少し大きいソファーだったかな?
d0143915_19552860.jpg

下着姿で、くまちゃんと一緒にえほんを読んだりしてあそんでます^^
どうやら、お着替えがめんどうくさいみたいだよ^^;
好きなものばかり選んでくれたのね~ありがとう!
ずうっーと、大切にするね*^0^*
d0143915_2050931.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2008-05-12 20:13 | Comments(0)

すきな通り

1月にも写メを撮った通りです。
新緑がまぶしいです。
この街灯が好き。
d0143915_1145254.jpg


雨の日曜日
d0143915_116348.jpg


 
[PR]
by toureiff1219 | 2008-05-11 11:08 | 生活 | Comments(0)

あたらしいバッグ

横長バッグでお出かけします~☆
d0143915_1945157.jpg

連休が終わったとたん、なんだか調子がでないのだー^^;
もの凄い睡魔に襲われる毎日なのです。zzz
zzz    zzz
          zzz。
[PR]
by toureiff1219 | 2008-05-09 19:48 | 編み物 | Comments(0)

ありあわせで、せっせと何つくる~?

ない知恵を絞りつつ、インドアの世界へ。
d0143915_19141344.jpg

ようこそーコサージュの世界に~♪
色味を押さえてみたつもりだけど、枯れた感じには、つくれなかった^^;)
このスタンドの上に乗せてみたら~ブリブりざえもんになっちゃいました。
d0143915_19215210.jpg

お次は、香水の瓶もどき。
つくるわ、つくるわ。
d0143915_19263194.jpg

「こんなの、子供にだってつくれるわい!にゃ!」
「で、次は何つくるにゃ?」
d0143915_1932367.jpg

「あの~そろそろ、いいかげん遊んでくれにゃい?」
[PR]
by toureiff1219 | 2008-05-07 19:36 | 手仕事 | Comments(0)

ゴールデンウィークも終わり

今日は、家族で回転寿司にいってきました。
きっと混みこみだろうと思い、やや早めに家をでました。
d0143915_21392250.jpg

それでも、20分くらい待たされたので、お腹はペッコペコ。
d0143915_21493553.jpg

二人とも大口で食べまくり~。
(わたしとオットもやっぱり食べまくりました^^;)
[PR]
by toureiff1219 | 2008-05-06 21:55 | 街へ | Comments(0)