「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏のクリスマス

梅雨はいつ明けるのでしょうか。。。

今日私としては、めずらしく窓拭き、写真の整理、花の植え替え、
などを張り切ってやっていました。
写真の整理をしていたらとっても懐かしい一枚が出てきました。

40数年前の写真。
d0143915_0331424.jpg

さあ~何処にいるのでしょうか?
[PR]
by toureiff1219 | 2008-06-30 00:35 | 生活 | Comments(0)

Doraちゃんにステキなドレスと靴が☆

無事、トルコから帰ってきたDoraちゃんにと、ERIさんから
かわいいドレスとちっちゃなおくつをいただきました♪
d0143915_1181616.jpg

さっそくポーズをとってます。

「ありがとうです^^」
d0143915_1251699.jpg


ベビたんも靴がうらやましいらしい・・・(君はまだまだ、先だよ~)
d0143915_1333143.jpg


 Doraちゃん!良かったね♪♪♪
[PR]
by toureiff1219 | 2008-06-29 01:43 | Comments(2)

きりりDoraちゃん♪プチ旅行

「やっとドレスを作ってもらえたから、さあ~皆のもの行くわよ!プチ旅行に!!!」
d0143915_15585711.jpg

 
ここは、トルコである。
ブルーモスクの前で・・・きりりとパチリ
d0143915_1611373.jpg


現地ガイドのニャンズルーに写真を撮ってもらってます~
d0143915_164253.jpg


「いいニャ、いいニャ~。 その顔ー、その顔ー」
「うごきゃないでねー♪ハイッ、撮るニャー!」
d0143915_16103657.jpg

 そうなんです~
 Doraちゃんたち、無事に帰ってくるのか母はとても心配なんです。
 あの子は言い出したら聞かないのよ~^^;
 
 でも、小さくても、きりりとしていて案外しっかりものだから、
 元気に帰ってくるでしょう~^0^
[PR]
by toureiff1219 | 2008-06-27 16:21 | Comments(2)

DoraちゃんKit

white roseさんよりお迎えしました、Doraちゃんです。
d0143915_14202834.jpg
d0143915_1421211.jpg

kitなので時間が空いたら、早くドレスを作ってあげなきゃ!と思っています~♪

d0143915_14244679.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2008-06-26 14:24 | Comments(2)

フリマに行く

いつもすてきな物でいっぱいの雑貨やさんがあります。
今日からフリーマーケットをやるとのことで、早速ひとっ走り。

直径31cmの大皿をゲットしました。
d0143915_1427305.jpg


ひさしぶりに生き物も・・・お花が咲いているのです~カワイイ。
d0143915_14305563.jpg

先日とうとう枯れてしまったシュガーバイン。
かわいそうでした。。。 以前買ったお店に又行こうと思ってます。(ありますように~)

ところで、例のベビたんは最近何をしているのでしょうか~~~~。
d0143915_14432672.jpg

べつの赤のお世話をしていましたー。 おぬし、やるじゃん。

うしろで、見ている子は先日、青の館さんで購入しました~♪
この笑顔に癒されます♪♪♪
d0143915_14552765.jpg

 
そろそろ梅雨も明けるかしら~!?
そうこうしてるうちに、あと1ヶ月後はなんと夏休みですね~^^; 

光陰矢の如し・・・・・・・・・・。
[PR]
by toureiff1219 | 2008-06-18 15:03 | お買い物 | Comments(0)

夢の一日

久しぶりのお天気のなか(暑かった)銀座へ。

今日が最終日なので早目に「小嶋直子ビスクドール展」へ。
d0143915_22141849.jpg

かわいい表情の子、あどけない表情の子などたくさん出迎えてくれて
いるようで、なんだかちょっぴり照れてしまいました^^
どの子もステキなドレスを着て「私を見て見て~」と言っているようでした。
小嶋先生ともお話ができてうれしかったよ。

その足で(適当にお昼は済ませ)
d0143915_2236183.jpg

「ドールワールドフェスティバル2008」の会場へ。
 
初めてのドルフェス体験ですので、お買い物は控えめに。。ヒカエメニ。。。
d0143915_22411274.jpg


「Tokyo International Miniatures show」もかわいい、ちいちゃい、
いついつまでも、じいーっと見ていたい。でも老眼には堪えるの・・・

でもとっても楽しかった。
また、来年も行きたいな♪
[PR]
by toureiff1219 | 2008-06-14 23:28 | 街へ | Comments(2)

こんなのありました~

切って使えばいいのかな?
いえいえ、それはちょっともったいないかも~。
d0143915_19472749.jpg


d0143915_20181624.jpg

いただきものです~。 HENRI CHARPENTIERのプチガトー・アソルティ。
 
まるで御ひつみたいだ。
d0143915_20235348.jpg
d0143915_20251439.jpg

 「だれ~、いっぱい食べた人はー!??」
 
いつものように、私が疑われております^^;
[PR]
by toureiff1219 | 2008-06-13 20:29 | 生活 | Comments(0)

おもわずとったポーズは?


d0143915_9384044.jpg

ベビたんとオープンガーデンをお散歩中に、どこかで見たことのある
バンビと鉢合わせに・・・・・おもわず、ファイティングポーズで応戦^^;

d0143915_9442259.jpg

「この日傘、お貸ししましょうか?」
[PR]
by toureiff1219 | 2008-06-13 09:51 | Comments(0)

梅雨の晴れ間のおでかけ?

ベビたん、今日はお天気なのでお出かけです~。
d0143915_2346446.jpg

先日のミシンの作品はどうなったの~?
[PR]
by toureiff1219 | 2008-06-10 23:47 | Comments(2)

梅雨突入

うっとうしい雨が降っていて、家の中の
空気が澱んでいるよー。耐えられないのです。

毎年来るのはいやだよ~。

写真だけでも、リフレッシュできるかな~?
d0143915_1325346.jpg

こんな写真しかなくて・・・^^; スマソ。
[PR]
by toureiff1219 | 2008-06-03 13:35 | 生活 | Comments(0)