「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

その後のベビたん 2

d0143915_1423837.jpg
d0143915_14273137.jpg
d0143915_14282860.jpg
d0143915_142949.jpg


  
[PR]
by toureiff1219 | 2008-08-30 14:29 | Comments(2)

Vilhelm Hammershoi

ヴィルヘルム・ハンマースホイ
  「静かなる詩情」
 
 2008年9月30日~12月7日 国立西洋美術館

 19世紀に活躍したデンマークの画家。 
  
 静の中に動がある。 ひと目で惚れてしまった(一目ぼれですね☆)
 
 是非、見に行きたい・・・・・。
d0143915_0262658.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2008-08-29 00:28 | | Comments(2)

ベビたん 2

おむつ、帽子、ミトンでおめかし!
d0143915_16495072.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2008-08-28 16:50 | Comments(2)

おむつの型紙をありがと~う!

今日は楽しかったね~♪

蘭○がちゃんとご挨拶もできなくてごめんね^^;

かわいい、かわいい大切な子たちも連れてきてくれて感激です。

ちいちゃなドレス、くつ、ボネ、パンツのあまりの小ささと、緻密な手しごとを

手に取って見ることができ、と~ってもしあわせなひと時でした。ありがとう~♪♪♪

いろいろとお話が聞けて、勉強になったよ^^

それから、それから、バイロちゃんのおむつの型紙も

ありがとうね^0^

がんばって作ってみるね~。(白のフェルトで挑戦するぞー)
d0143915_2216462.jpg


ERIさん!だいじょうぶ!?

しゃべり疲れていませんか^^?

私はすでに眠くなっています^^
[PR]
by toureiff1219 | 2008-08-25 22:21 | Comments(2)

片足で返事をする お猫さま!?

昨日の雷は凄かったですね~。

大事なオリーブの木も倒れてしまいました^^;

今日はとっても涼しくなり、私も心穏やかに過ごせております~^^(暑いとそれだけで、イライラしてくるのです~あ~うれしや~♪)

「ちびたん!カリカリ食べる~」
 「あいよ~」と片足を上げて返事をしている!?ものぐさ猫です。
d0143915_13205472.jpg


  ☆な~んてね!^^☆
[PR]
by toureiff1219 | 2008-08-22 13:29 | | Comments(1)

猫はエアコンが苦手

猫はその昔、砂漠に住んでいたらしい。

どこかの本で読んだことがある。

以外と暑さには強いのかな!?

いつもエアコンの効いていない部屋ばかりにいる。

そろそろ、5種混合の注射に連れて行かないと・・・・・。

本人に悟られないように、つかまえてキャリーに入ってもらうまでが
 
ひと騒動。 何人かで協力して連れて行きます。(泣いて、暴れてたいへ~んなの)

やっぱり、動物の勘はスゴイ。

すべて、わかっているようだ。

そろそろ、注射に連れて行かれることを・・・(たぶんね^^;)
d0143915_10541573.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2008-08-19 11:08 | | Comments(1)

都会の夏と田舎の夏

毎日暑いけれど、お盆が過ぎるとなんとなく涼しい風が

ふいてきて、秋の気配を感じる田舎の短い夏。

同じオリンピックでも、長野冬季オリンピックのジャンプ競技場へ

家族で行った時の写真です。
d0143915_331378.jpg

もう2年ほど前の夏のもの。

ジャンパーたちが夏合宿で飛んでいました(スゴイ!) 夫と娘たちとで、リフト

に乗り、上まで行く事にしました^^;(高所恐怖症の私は乗りたくなかったのに~)

こんな高さから、しかもジャンプをするなんて・・・私には考えられない。

今年の夏は~新宿の写真を・・・・・。 緑が無いグレーの世界・・・・・・。
d0143915_3223311.jpg

田舎の夏は来年までおあずけです・・・(涙)
d0143915_3381934.jpg


 白馬の夏
[PR]
by toureiff1219 | 2008-08-17 03:38 | 街へ | Comments(0)

オリーブの木

ず~っと欲しくて探していた木がやって来ました。
品種名はマンザニロだそうです。

2008年8月8日
我が家の狭いベランダで、今日も窮屈そうに、シンボルツリーとして
葉を静かに揺らしてます。(狭いけれど、がまんしてね)
以外と近くのお花やさんに静かにいました。
d0143915_17271610.jpg

 グリーンカーテンになっておくれ~。(枯れずに育ってね!?)
d0143915_17341040.jpg

逆光だった。葉が黒い。。。
今年の夏の暑さには参っています。特に暑さにめっぽう弱い私は・・・つらいです。
でも、オリーブは、ノアの箱舟のハトとオリーブの伝説にちなみ、地球の繁栄や、
平和のシンボルとして国連旗にも枝葉が使われているそうです。(タグに書いてありました)
(視覚でも涼しさが感じられるので、植物達にも感謝しています) 
5~6月頃になると花が咲くらしいのだけれど、オリーブの花って見たことありません。
あまり甘やかさずに育ててみようと思っています。
どんな花が咲くのかな!?
でも、ちょっと難しいかもね^^;
[PR]
by toureiff1219 | 2008-08-12 17:50 | 生活 | Comments(2)

ちょこっと前のフェリシモ

だいぶ放置していたフェリシモ 刺繍のステッチレッスンの会シリーズ
「フラワーサンプラー」
d0143915_0101175.jpg

色もステッチも変えて刺してみたのです。
ハッキリ見えませんが、濃紺、グリーン2色、赤、紫ピンクを使用しました。
フェリシモに入っていた刺繍糸はあまり好みの配色ではなかったので
マウスパッドの色とお揃いの色で、キーボードカバーを作ろうと思いました~。

外側に付いているレースは 娘のハーフパンツに付いていたベルトのレースを使用。
d0143915_0264455.jpg
d0143915_0281692.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2008-08-11 00:30 | 刺繍 | Comments(3)

残暑お見舞い申し上げます

やっと完成^^
今日の暑さは、ひどかった^^;
わたしは、子供のようにあせもになってしまいました~。
(子供達には、シッカロールでもパフパフしときな~と言われてます~
懐かしいね~でも、それを付けるのはね~・・・・今時じゃないような!?)
d0143915_2131634.jpg


 桃の葉ローションが効くのかしら~!?

 ちょっと色々とくっつけすぎたかな?
 暑さのせいで~ということで!
    これでいいのだ!!!
[PR]
by toureiff1219 | 2008-08-08 21:04 | 手仕事 | Comments(0)