「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ぎちょうの夜

今日は長女と次女の合同祝いと称して家族でしゃぶしゃぶを食べに
行ってきました。
80分制限の食べ放題しゃぶしゃぶです^^
「じゃあ大食い選手権みたいに食べたりして~」と私の提案に
みんなで結構食べちゃいました・・・・・^^;(ダイエットは棚において~)
d0143915_23152044.jpg
d0143915_23155191.jpg
d0143915_23164510.jpg
d0143915_231703.jpg
d0143915_23192234.jpg

ひとつの節目を、ひしひしと感じます・・・・・・・・。
[PR]
by toureiff1219 | 2008-11-29 23:20 | 街へ | Comments(0)

突撃 tonarinobangohan

昨日、表参道駅で、しゃもじをもっていないヨネスケをみました。
d0143915_2293332.jpg
d0143915_2295736.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2008-11-28 22:23 | 街へ | Comments(2)

pretty girl

こんばんわ。
これから変身して、かわいいおんなの子になります~♪
d0143915_23252886.jpg

d0143915_2326129.jpg
d0143915_2327946.jpg
d0143915_23304643.jpg

d0143915_23344330.jpg

d0143915_2339166.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2008-11-24 23:35 | Comments(12)

***赤ちゃん***

もう先週になるのかな!? JGミニチュアショーの
べびぃ工房さん作の
赤ちゃんです。
おめめは、グラスアイ、おててと足は可動式。
小さいのなんのって・・・髪がついてなかったので、さっそく
ERIさんに教わった方法でやってみました~♪ (まち針に巻きつけたよ~)
はじめから両腕にはレースが貼り付けてありましたが、洋服を作って
着せてあげてからおててをつなぎました。
べびぃさんにしっかり教わってきたのですが、ちいちゃくて手から滑り落ちて
しまい(何度も~) その度に「あぁー!!」とおもわず声が出てしまいました~~(>_<)
d0143915_13391489.jpg

ボケボケ写真です^^;
d0143915_13411656.jpg

こりゃこりゃ細かいことは大変ですね~。 これだけでもうヘロヘロしてます^^;
以前からキュートでかわいいオールビスクちゃん達を載せていらっしゃるブログ
を拝見していて当日本物を見たときには、さらに「ググッ」ときてしまいました♪
[PR]
by toureiff1219 | 2008-11-17 13:57 | Comments(6)

ココアとガラシャさんのお茶

今日は年に1度の、健康診断の日でした。
昨年の3月ごろ胃痛で、薬を飲んでもなかなか治らず
病院に行ったところ「もう年齢的に胃カメラを飲んだほうがいいですよ~
一度検査してみましょう!」と先生に勧められたのです。
この先生はと~っても優しい先生で、 ちょっと太め~(そこがいい味だしてるの~)
まるでクマのぬいぐるみのようなDr.なの~まあ少々不安だったが(はじめての胃カメラ)
やさしい先生なので(まかせて安心!だと思い)思い切って検査をしました。
結果は十二指腸潰瘍だということでした。(やはりね!)
そんなに心配はしていなかったのですが、(検査は、のどに麻酔をしていたので
苦痛は感じなかった)待合室で待っていてくれた主人がとても心配そうに
していて笑っちゃいましたけど・・・・・・・^^;)

まだまだ若い!と思っていても、検査を受けるということはとても大切なこと
ですね。 特に主婦はね~。

 帰りに買ったガラシャのほうじ茶とVANHOUTENのココアです♪
d0143915_2081577.jpg
  
        もうすこし寒くなったら飲むぞ!
[PR]
by toureiff1219 | 2008-11-14 20:09 | 生活 | Comments(6)

恵比寿 & 浜松町 ②

同時開催の
Japan Guild Miniature Show in Tokyo
にもGo!!!

いっしょに行ったお友達が詳しいので、いろいろと
教えてもらいながら、ゆっくり(2日めは)じっくりと見てきました。

木下先生のところで、モヘアのヘアーを購入(二人で半分こするので、先生にその場で
ふたつに切っていただきました)

ちょこちょこと手にしては、いいね~~!かわいい!っと・・・・・。
疲れもどこかに吹き飛ぶくらいに、小さいもの好きの遺伝子が増殖!

はだかんぼうのAlenkaさん作のdollちゃん♪
 前に編んだドレスで・・・・
d0143915_140922.jpg

 
そして私たちは、doll、ミニチュアという名のアルコールに酔いしれながら
余韻を楽しむべくCafeに寄り、もうひとしゃべりをした後
夕暮れの駅に吸い込まれていったのでした♪・・・・・まだまだつづく
[PR]
by toureiff1219 | 2008-11-10 14:11 | Comments(6)

恵比寿 & 浜松町 ①

8日、9日とお友達と一緒に,
TOKYO DOLL FESTIVAL 2008
JAPAN GUILD MINIATURE SHOW に行ってきました。

早めのランチをとり、ワクワクドキドキしながら
Go!!!
かわいい子たちが、あちこちに~♪
くう~~~すてき・・・・。
現実じゃない空間にいるような気持になるのは
dollが好きだからなのかな・・・・・(^^♪

white rose のばらさん作の
 アリスちゃん♪カプセル
  手と足もちゃんと動くのです~その小ささといったら、わずか3センチ~♪
d0143915_13342836.jpg

d0143915_13362653.jpg

アリスのチュチュがとってもかわいいのです。

 
[PR]
by toureiff1219 | 2008-11-10 13:41 | Comments(4)

お道具たち

ジャジャ~ン!
これは何の道具でしょうか?
d0143915_20251732.jpg

以前から布花に興味があった。
自分で、ステキな花を作ってみたかったのです~~~が~そこはやはり、
ちゃんと先生について習ったほうがいいのかな?と
考えると、難しい・・・・・。

最低限の道具で、るい先生の本を見ながら・・・と思案中である。
[PR]
by toureiff1219 | 2008-11-07 20:40 | Comments(5)

猫の爪のようなお月さま

これは、先週の金曜日のお月さま。
真中に、猫の爪のように小さくとがった月が出ていた。
見た人いたかな?
d0143915_17143586.jpg


はっきりと見えない写真だけど・・・「月にかわって、おしおきよ~♪」を思い出し
た・・・・・・。 あまりのかわいさに、家に持ってかえりたくなった^^
[PR]
by toureiff1219 | 2008-11-06 17:16 | 生活 | Comments(0)

リメイク&アップルクーヘン

100均の箱に貼ったら、それらしき物になりました~~!!!
d0143915_2225843.jpg
d0143915_2232549.jpg
d0143915_223497.jpg

たのしいよ~写真をカラーコピーして、レースと一緒に、自由に、きままに、
ペタペタ~*****=====。

 アップルクーヘンとやらを焼いてみた!
バター(マーガリン)を結構使うのには、少々驚いた^^;
さすがに沢山入っているので美味しかった。
また、作ろうー♪
私的には気にいった。
d0143915_2219991.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2008-11-04 22:10 | お料理 | Comments(0)