<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハワイ

d0143915_8234257.jpg
d0143915_832475.jpg
d0143915_87376.jpg

KONAコーヒーは昔から好きです。 (でも、いちばんは「クリスタル」かな!)
パッケージの女の子が、レトロ感た~っぷりでいいですね~。
d0143915_82474.jpg

娘一押しのKONA COLLECTIONです。
小さくて、よく見えませんがPEABERRY・・・・さわやかな飲みごこちで、後味がいいです。
EXTRA FANCYとNo.1・・・・(これから飲みます・・・) な~んて書いたら、
コーヒー通みたいですが、全然そんなことはないのです~ただ酸味の強いものは
あまり好きではないかな~? さっぱり系が好みのようです^^
無事に帰ってきてくれて~ホッとひと安心のハハでした。。。
 それがいちばんのおみやげですね~ハハハハ^^
[PR]
by toureiff1219 | 2009-01-28 08:56 | 街へ | Comments(7)

CA4LA

渋谷の帽子店 「カシラ」
ブリッティシュな外観がいいね!
d0143915_973061.jpg

赤いコーンが邪魔してますが・・・・・・・

ロクシタンカフェで・・・・・
d0143915_9131778.jpg

意外と狭かったです~3階だったので、スクランブル交差点が良く
見渡せたよ♪
[PR]
by toureiff1219 | 2009-01-17 09:14 | 街へ | Comments(4)

あかい屋根

d0143915_04357.jpg

きれいに並んでいるあかい屋根の家。
全部あかい屋根に統一したら もっとすてきなのにね~・・・・・
d0143915_0102171.jpg
d0143915_0114158.jpg

チュトワさんの布花プロジェクト すずらん・・・う~ん難しいのよ・・・
おっぴろがっちゃって^^) コロンとかわいくできない。
d0143915_0162418.jpg
d0143915_017997.jpg

このお豆さんかわいいな~♪
[PR]
by toureiff1219 | 2009-01-14 00:18 | Comments(2)

「ありふれた奇跡」

先週から始まった山田太一のドラマ。
下の子が好きな加瀬亮がでているのでみてみました。
 
自宅で母親が開いている、お人形教室の場面が出てきました!
このお人形にくぎ付けになっていたところ、偶然にもAngel Dolls
のHPにこのお人形のことがでていました・・・・
このお人形は小牧多賀子さんという創作お人形作家さんのものでした・・・
今まで、忘れていた何かに出会ったような気持ち・・・・
どこか余韻を少し残したような、穏やかな雰囲気に魅せられています。
母たちが「いちばんきれいだったころ」の姿が少し重なったりして(母がきれいだ~
ということじゃないよ^^若かりし頃の姿ね~)
今週の第2話では小牧多賀子さんのお人形が沢山でるらしいですね^^ 楽しみです~。
 
d0143915_10115172.jpg
d0143915_10123175.jpg

( 小牧多賀子 創作人形 Doll Artより)
[PR]
by toureiff1219 | 2009-01-11 10:14 | Comments(0)

祝 1周年~ ^^;

ブログをはじめて今日で1年がたちました!
いやはや! 良く続いたものです…・・・・
そこのあなた~、たかが1年で、何を言う~~~!!って怒らないでね^^)

d0143915_1148267.jpg


  あなたが歩むのは、あなたのただ一つの道です。
   他の人の道ではなく、あなたの道。
  一人で歩むけれど、共に歩む道、個々の歩みであるけれど
   人々と共に歩む道。

 今日は雪になりそうですね~。 
 暖かくして、風邪などひかないように・・・・・ネ
  
  


   
[PR]
by toureiff1219 | 2009-01-09 12:18 | 生活 | Comments(6)

Happy New Year

新しい1年の始まりですね。
今年の目標・・・そういうことはあまり立てないことにしている私です~。
家族で初詣に鎌倉の鶴岡八幡宮に行ってきました~♪
娘たちの報告とお礼も兼ねて・・・案の定もの凄い人、人、人。
なんと参拝するまでに1時間もかかってしまいました^^;
しかし、毎年家族4人でこの厳かな新年のお参りは、
欠かすことのできない年中行事(?)なのだ!(>_<)
おみくじ売場も長蛇の列です・・・すごいぞ!(結果が恐いので引かない)
我が家のにゃんこのペットお守りも買ってきました~♪こんなのあったの~?
今まで全然気がつきませんでした^^;
りすちゃんに遭遇です♪(すごく小さかったの~)
d0143915_20395379.jpg

家族みんなの健康をお祈りしました・・・。
今晩のメニューは久しぶりに作った中華ちまき!
せいろで蒸す匂いはいいね~^^
このせいろは中華街の「照宝」で20年前に買ったもの・・・
d0143915_20454215.jpg
d0143915_20464246.jpg
d0143915_2048209.jpg

沢山作って後は冷凍にしておきます。

それでは、今年も楽しく健やかな1年でありますように・・・よろしくね☆
d0143915_2161956.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2009-01-01 21:09 | 街へ | Comments(5)