<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

布花プロジェクトと骨董アンティークフェア

チュトワさんの布花プロジェクトがほぼ完成しました~。
正確にはあと一つ残ってます・・・・・わかめのような葉っぱです^^;
遠目でしかアップできない事情は、どうかお察しください<(_ _)>
でもね~とても楽しかったよ~~♪
チュトワさんがキットの状態で揃えてくれたものを
ひとりおうちで、好きな時間に出来ちゃうのです!(もうすこし早くつくりなさい・・・)
ありがとうございました!きくさ~~~ん♪(^O^)/
d0143915_1121202.jpg
d0143915_11214247.jpg

マーガレットの中心のペップを付けるのがたいへんでした・・・全然高さ
も間隔も揃ってません^^;ゆっくり、丁寧に・・・これができないのです・・・^^;
d0143915_11243091.jpg

白い紫陽花きれいだね~。透明感があるからかな♪
d0143915_11264866.jpg
d0143915_11281273.jpg
d0143915_11292141.jpg
d0143915_113146.jpg

d0143915_11315652.jpg

それから、24日、25日と横浜アリーナで毎年、年に2度開催される
「骨董アンティークフェア」にERIさんとご一緒してきました~♪
早めのランチを横浜で済ませ、何故か笑いころげながらの
新横浜までの長い(?)旅でした(笑)
ごめんなさい<(_ _)>わたしが待ち合わせから間違えてばかりで・・・。
でも、楽しかったね!
これは、すべてシェプッペさんで購入したものです^^
コーナーはあまり広くはありませんが、お宝満載のお店だと思います~♪
[PR]
by toureiff1219 | 2009-02-26 11:32 | 手仕事 | Comments(8)

ちっちゃな L’OCCITANE

d0143915_9191698.jpg
d0143915_9213692.jpg

すこし遊んでみました^^
箱を開いて(展開図です)プリンターの最少25%
でコピーをとりました。
くう~~~かわいい! ちっちゃな世界。
d0143915_934128.jpg

今度は何に魔法をかけて(?)ちっちゃくしちゃおうか~♪ (ぐふふ^^;)
もう一言~~!!! ちいさな世界・・・・・・・・やめられまへん。
d0143915_7575916.jpg

[PR]
by TOUREIFF1219 | 2009-02-24 09:31 | 手仕事 | Comments(2)

Yuming

d0143915_2115740.jpg
d0143915_21154182.jpg
d0143915_21155628.jpg

♪消灯飛行 なつかしい~、もう一度聴けるとは思わなかった・・・・・・・・。
[PR]
by toureiff1219 | 2009-02-16 21:17 | 音楽 | Comments(0)

2月14日☆

d0143915_2093822.jpg
d0143915_20424760.jpg
d0143915_20431824.jpg

先日、ララポートに行ってきました。
中華街の中にあるお店「梅蘭」の有名な焼きそばを頼み、
主人は江ノ島の「えぼし」のしらす丼。
子供たちは、ビビンバ丼を注文。 一番美味しかったのは
「しらす丼」でした~♪ 今度は是非「生しらす丼」を食べにいきたい~。
d0143915_20475152.jpg
d0143915_20491252.jpg

今日の暖かさといったら~思わず半そでを着ようかと考えちゃいました・・・。
こんな暑いバレンタインデーは初めてです~まだ2月ですよね~?^^;)
花粉もだいぶ飛んでいました・・・2月からもう花粉???
つらい季節の到来ですね~。
[PR]
by toureiff1219 | 2009-02-14 21:26 | 生活 | Comments(2)

ランチ

d0143915_223272.jpg
d0143915_2234993.jpg
d0143915_2261843.jpg

春はそこまで来ていますね♪
ぽかぽか陽気に誘われて、赤レンガ倉庫にある
「chano-ma」でランチ。
とてもユニークなお店です。
d0143915_2214821.jpg
d0143915_22144838.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2009-02-08 22:12 | 街へ | Comments(7)

そわそわ、わくわく

d0143915_144547.jpg
d0143915_1441711.jpg


Jeu de Filsさんの刺しゅう図案帖です。
DMC498と930の、赤と青の2色使いの円形ナプキンが
もう~かわいくって何度も、何度も眺めています~。
ほかにも、プレイマットの子供玩具のモチーフ・・・etc
19世紀のフランスの手芸新聞てどんなものなのかな?
とても気になります・・・
そんなわくわくの私ですが、930が見つかりません。
(惜しい! 931は家にありましたが・・・)
そろそろ又刺繍も、やりたくなってきました~♪
[PR]
by toureiff1219 | 2009-02-07 14:10 | 手仕事 | Comments(0)

Clementineと布花

布花を染めてみました・・・
ドールちゃんのボネにのせてみたりして~♪
d0143915_8161492.jpg

後ろにも小さい子が・・・
あちこちで、今年もチョコレート商戦がはじまりましたネ♪
今年はどんなチョコを買おうかな~と考えてます・・・あれこれ迷うのも
楽しみのひとつですネ(もちろん箱目的ですが^^;・・・・?)

プチフランスを楽しみながら。。。。
 ♪Chocolats et Sweets/Clementine
[PR]
by toureiff1219 | 2009-02-02 08:33 | 手仕事 | Comments(12)

きょうのボク

最近こんな寝方をよくしています。
泣いているような?
d0143915_126014.jpg

明る過ぎて眠れないような? 
或いは、まわりがうるさ過ぎ?
d0143915_1292420.jpg


d0143915_1344340.jpg

 ボクには瞑想が必要のようだ・・・・・・・・。
[PR]
by toureiff1219 | 2009-02-01 01:38 | | Comments(0)