<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

yokohama doll museum

d0143915_21344896.jpg

昨日は横浜ドールミュージアムにお一人様で行ってきました。
入り口にいたマドレーヌちゃんです。
あまりお人形の数はありませんでしたが、お人形の制作過程を
ビデオで見ることができ少し感激しました。
古関先生がお人形を作られているところを映した、大きな写真も
壁一面にありました。

フランス橋から元町に行く途中、ベイブリッジが近くに見えました。
d0143915_2152310.jpg

連休の初日。山下公園はとても賑やかでした。
我が家はカレンダーどおりの連休ですが12連休の方も
いらっしゃるのですよね~♪

薫風の中を歩くのは、とっても気持ちがいいですね。
d0143915_229353.jpg


今、横浜が熱いです~。
yokohamaに遊びにきてね!
[PR]
by toureiff1219 | 2009-04-30 22:14 | 街へ | Comments(2)

連鎖・・・?


d0143915_23341258.jpg


その1  ビデオ屋に車を停めて・・・そろそろ降りようとしていたら
     さっきまでビデオ屋の前で、迎えにくる車を待っていたであろう
     おばさんがつかつかと私の車のところにきて
     なんとこちらをまったく見ずに、運転席のドアを開けてきた~
     もうビックリ!なになにこの人~まさに乗ろうとしてるよ~(わたしが座っているのに~)
     なんじゃー!? このおばさん<(`^´)>どんどん来る車を見ていて
     その車の流れが途切れたら乗り込もうとしていたらしいのです~。
     やっと気がついたらしく「ハッ! ごめんなさい!うちの車と似ていたもんだから・・・」
     と~似ていたもんだからってね~こんな人いるの???(恐怖すら覚えたわ^^;)

その2  そのあと銀行により用事を済ませて予約していた本を取りに図書館に行きその後
      八百屋でレジ待ちをしていたら(レジ二つ・・・7,8人は並んでいた)
      おくのレジが空いて「次の方~どうぞ~~~」と言われたので、すぐさま行こうとした
      その瞬間また出た~”おばさん”すかさず私の肩をなれなれしく叩いて「あっ!空いたわよ~」  
      って・・・・・わかっています!慌てなさんな!と心のなかで呟き<(`^´)>八百屋をあとに~

その3  車進入おばさん、八百屋肩たたきおばさんの恐怖+むかつきをひきずりながら
      車を運転していたからなのか、一時停止をせずにスルリと通ってしまいました~そこに
      なんと今日はお巡りさんが隠れていて・・・(いつもいないのに~今日に限っていたのです~
      でも、ここでは、いつもわたしは一時停止はしていたの・・・いいわけじゃありませ~~ん^^;
      その1おばさん、その2おばさんの傷がフカクてフカクにも~(なんちゃって^^)一時停止を
      しなかった・・・のです。  その先に何台も車が止められていて(みなさん一時停止でひっかか
      ったのね~キップをきられてました~^^;   あ~7000円が~~~~たしか図書館で借りた
      本が7600円だったはず・・・・最悪~~~~~(泣) 
  
       今日はほんとうに最悪の1日だった・・・つかれた・・・。

  ジャ~ン! 図書館で借りてきたという本は~
d0143915_2346408.jpg

    2カ月ほど待ちましたの~ステキ~♪
     
[PR]
by toureiff1219 | 2009-04-28 23:37 | 生活 | Comments(6)

ある公爵夫人の生涯

Bunkamuraシネマで「ある公爵夫人の生涯」を観てきました♪
d0143915_16592342.jpg

あふれだす涙が頬をつたい、首筋にまで流れてしまいました。
そんな場面が、何度かありました~ (うしろの席からも泣いている声が・・・)

パンフレットにエッセイストの光野桃さんが 
「許し」という力について書いています。
デヴォンシャー公爵とジョージアナ・・・・ふたりのことについて・・・。
沢山書きたいけれどこれから観に行かれる方のために
ココまで~♪
d0143915_17162384.jpg
d0143915_1717897.jpg
d0143915_1719029.jpg
d0143915_17192818.jpg
d0143915_17192059.jpg

ブルー・フォックスドレス
 ビクトリードレス
   渋谷・東急本店1階 特設コーナーにて・・・
 
[PR]
by toureiff1219 | 2009-04-17 17:28 | 街へ | Comments(4)

やきとりじいさ~~ん!

急を要するダイエットにとうとう突入です。
「まだまだ先のこと」とのんきになっていたわたし^^;

月末の従姉妹の結婚式まで、時間がない(>_<)
ということで、いまこの体操を 朝に夕に 汗ダラダラでやってます~。
とにかく時間がないの~~~(>_<)

かなり運動量多しです。 

You Tube
やきとりじさん体操 in 郡山
そうなんです、久しぶりに会う親戚に「あら~どうしちゃったの~~!?」
と言われるかも~~(;一_一)

悲しいのう。。。。。。(真面目にやらんか!!!)

注) 最初のところは特に恥ずかしがらずにやりましょうね(^O^)/
    リンパの流れを良くするために。。。。
[PR]
by toureiff1219 | 2009-04-16 10:32 | 生活 | Comments(2)

ランチ

今日は久しぶりにお友達とランチに行ってきました。
すこしお天気が心配でしたが・・・・(私は雨おんななんです)

入ったお店は STARLIGHT GRILL

JEWELRY BOXを注文
d0143915_20123622.jpg

かなりお腹がイッパイになりました^^

ダイエットも並行してやらねばね・・・・くう~時間がないよ~^^;
[PR]
by toureiff1219 | 2009-04-14 20:53 | 街へ | Comments(0)

HALLELUJAH

d0143915_10364098.jpg
d0143915_10404124.jpg
d0143915_10444837.jpg


入学式が終わって気が抜けたのか 風邪をひいてしまいました^^;
子供達もそれぞれ自分達の世界に船出をしていき、あたらしい生活が
始まりました。

これから私は、ただ見守るのみ。。。^^
[PR]
by toureiff1219 | 2009-04-10 10:55 | 生活 | Comments(2)

MILK

d0143915_10214264.jpg

あたらしい環境の中で頑張っている人。
ひとつのことを コツコツと読けている人。
頑張りたくても いろいろと訳があり そうすることが
出来ない人・・・

春は、人も植物も なんだかとても
 エネルギーがいる季節ですね・・・

 ♪MILK・・マッキー


 
[PR]
by toureiff1219 | 2009-04-03 10:42 | 音楽 | Comments(0)

天子とプリンセスレースと布花~

d0143915_1118372.jpg

やあー元気ですか?
このたびわたし “天子”という名前を
もらいました~。
以後お見知り置きを~~なんて・・・・^^
d0143915_11232380.jpg

「ひとりで遊んでもつまらないよ~だれか呼んできて~」と
わがままor自己中!?な天子ちゃん^^;
d0143915_11282560.jpg

ひさしぶりの登場ですね~。
ミシン大好き~ベビたんです♪
(こどもって、こういう顔してあそんでいることあるよね~^^)
d0143915_1134432.jpg

「バイバ~イ! ベビた~~ん、またあそぼうね~♪」と
Alenkaさんのドールちゃんと共にお見送りしました~^^

昨日出来上がったプリンセスリバーレースの
イニシャルエンブレム。
d0143915_11425463.jpg

 THE LACE CENTER harajuku
のキットです。
はまりそうな世界・・・・・レースの魅力って無限大ですね~♪
ビロードで布花もちょこっと作りました^^

外は春の嵐ですね~お花たちが寒そうにしています・・・・。(それにしても足が冷えますな^^;)
[PR]
by toureiff1219 | 2009-04-02 11:59 | 手仕事 | Comments(6)

daisuki! amazon!

d0143915_1736272.jpg

Victorian and Edwardian Fashions from
""LA Mode Illustree"

Marie Antoinette paper Dollsが届きました♪
 うっとりと眺めてます~・・..*:☆・
                   
    
[PR]
by toureiff1219 | 2009-04-01 17:45 | | Comments(0)