「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

かわいいベアちゃん

ドール・刺繍・カルトナージュ・テディベアなど、たくさんの素敵な
かわいいものを作られていらっしゃいます「ちびくま工房」さんの
5000件アクセスプレゼントに応募させていただきました~。
残念ながら・・・・の結果だったのですがなんとハズレた方々に~
と次のかわいいキットを送ってくださったのです~。
d0143915_1827550.jpg

 ちびくまさん、ありがとうございます。
 昔、買ったベアの本をひっぱりだしてきました・・・・。
  時間ができましたら挑戦してみますね~。
d0143915_18301990.jpg

でも、ちびくまさんが初心者でもわかるようにと
作り方の冊子も入れてくださったので、がんばります~^^

  ありがとうございました(^O^)/

  
[PR]
by toureiff1219 | 2009-05-29 18:33 | 手仕事 | Comments(2)

マリアの心臓

渋谷にあるマリアの心臓にERIさんに誘われて行ってきました~。
d0143915_17201038.jpg

はじめて訪れる場所・・・・
時期が時期なので、ふたりしてマスク姿で・・・(少々怪しいかも・・・^^;)
内藤ルネさんが所蔵されていたドールが沢山。
レンチドール(伊)、ゴーチェ、シュミット・・・もちろんブリュ。。ジュモーなど沢山いました。
ファッションドールの優美さと瞳の輝きが今でも忘れられません。
店内に流れている音楽のせいもあってか、別の時代に迷い込んで
しまったかのような感覚でした。
時を経てきたドレスの褪せた色、少しほどけかけているレースも
愛おしく感じるものですね~♪

その前に、渋谷といえばここ Au Temps Jadis
d0143915_17484766.jpg
d0143915_1749670.jpg

階下のCreperieでガレットのランチを。
 
d0143915_17532810.jpg

おいしいガレットを食べながら、たくさんおしゃべりして
とても楽しい形活でした・・・・・・・。
[PR]
by toureiff1219 | 2009-05-24 17:57 | 街へ | Comments(6)

モデル

d0143915_0133451.jpg
d0143915_0144676.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2009-05-22 00:15 | Comments(4)

ドールの髪飾り

d0143915_2257583.jpg
d0143915_22573638.jpg

アンティークのりぼんを使って。
一番すきな感じにできたものかな・・・・と。
d0143915_2321146.jpg

4㎝ほどのもの。
 色味をおさえて、アンティーク調にしたいな!と考えていますが~。
[PR]
by toureiff1219 | 2009-05-19 23:06 | Comments(9)

ボンネットあみあみ

ERIさんのタイニーベビーのボンネットを編んでみました。
40番レース糸 12号針で・・・・・・
d0143915_10561919.jpg
d0143915_1057798.jpg

次は、30番レース(クロッシェファイン)2号針で・・・・・・
d0143915_116074.jpg

ミニョちゃんには、だいぶきつそうなボネになってます^^;
d0143915_1113396.jpg

フ~~~今回は、しっかり用語も覚え。。。プリム、サイドクラウン、バッククラウン。
(最初は???でしたもので・・・・^^;)
 
 顎紐が調節できるところなどベビー用らしくて、かわいいな!と思いました。
 また時間ができたら編みた~~い(編物は苦手・・・(おっと!ほかも苦手だったー^^;)
 もうすこし練習しなきゃ~きれいに編むのはむずかしいね~。
 

More
[PR]
by toureiff1219 | 2009-05-18 11:26 | Comments(12)

ドールワールドフェスティバル 2009

昨日、Les Poupeesのステラさんに、「くださいな~」と
おねがいしていましたドールワールドフェスティバルの案内状が届きました~♪
d0143915_2125042.jpg

そこには案内状と共に~シックな色目のアンティークの糸もいっしょに添えられていたのです~♪
d0143915_21284717.jpg

ステラさ~ん、お忙しいのに、すみません。
おこころ使いに感謝いたします(^O^)/
ありがとうございました♪

もうひとつは・・・お渡ししておきますね~。
(大切に使わせていただきます・・・☆)
ちくちくの準備、がんばってくださいね!
 
6月を楽しみにしております♪
  2009年6月20日(土)11:00~17:00 6月21日(日)10:00~16:00
浜松町東京都産業貿易センター5F 第1展示室
  (入場無料)  〒 105-0022 東京都港区海岸1-7-8
[PR]
by toureiff1219 | 2009-05-11 21:40 | Comments(10)

ありがとう・・・♡

毎日厚い雲が垂れこめていて、
ぱっとしないお天気の連休明けの日々。。。。(>_<)
 心なしか少し頭痛もして、なんだか体調もいまいち。
 「カアーッ」と、おひさま、出てきてほしいです。

 連休中、釜めしを食べに行ってきました。 横浜そごうの中にある
「ほの家」です。 お店の人に「20分から25分かかりますが~」と言われました。
d0143915_1527034.jpg

その間、子供たちと主人はお酒をのみ(私は飲めないので、アイスコーヒー)ながら
適当に談笑~。 
 
d0143915_1536558.jpg
d0143915_15375856.jpg

できあがったころには、日もすっかり暮れて、お腹はペコペコ(>_<)
d0143915_15415943.jpg

今回の家族での夕食会は、特別な味がしました。
おねえちゃんのおごりです^^  (はじめていただいたお給料で~)
支払が済んだ長女に3人で「ありがとう~ごちそうさまでした~」と言ってお礼を
言い。
なんだかお互いに照れくさかったです~。 
d0143915_1556521.jpg

釜めしといったら、横川の釜めし。
懐かしいな~。
特急電車の中で食べたことを思い出します。

 仕事も慣れるまで大変そうです。
 誰もが通る道・・・
  
 ひとつ、ひとつ乗り越えて がんばって♡
[PR]
by toureiff1219 | 2009-05-08 16:00 | 街へ | Comments(6)

このボネボネに何時間かかったのか・・・・

このボネボネ作りに何時間かかったのか・・・・言えない!!!
今の、あなたの、ご想像どおりです~(>_<)

今日の天子ちゃま
 「う~~頭がでないでしゅっ!」
d0143915_1331863.jpg

d0143915_1351553.jpg

d0143915_1402419.jpg


「ほら、ほら天子ちゃん!もうすこし前に行って~」
d0143915_1445711.jpg

「押さないでくだしゃい~ もうシャシンはいやだー」
d0143915_1524044.jpg

ハニカミ天子
[PR]
by toureiff1219 | 2009-05-05 01:53 | Comments(8)

宿題

昨日のつづき。
カールちゃんのパンツ製作。
いいところでメールが来る。

アッシーとしての日々は、
時として睡魔との闘いでもある。

金曜日にトレーニングウエアを購入。
ジムに通うことを決意し
(シューズも購入したんだったわ~~)
バスの時間もチェック。

身も心も軽くしたいものだ。
d0143915_0352053.jpg

    カールです♪
[PR]
by toureiff1219 | 2009-05-04 00:36 | Comments(4)

小さなDoll

d0143915_21374589.jpg

「ねえ~天子ちゃん そのドレスすてきね~♪」
d0143915_21434957.jpg

「ちょっと待ってて~今仮縫いしてもらってるの~」

d0143915_2146442.jpg

「わたしは、パンツをつくってもらったの~♪ しっかりおへそまで
隠さないとね^^」

d0143915_21502112.jpg

d0143915_2154586.jpg

お友達に教えてもらいながら、小さなDollちゃんたちの
ドレス、パンツを縫いました~♪
時間がもう少しあったらいいのに~。
楽しい時間て、あっという間に過ぎてしまうのですよね~。
天子ちゃんのドレスはお友達がデザインして、途中まで
つくってくれたのです・・・・すてきにできあがりました~♪
オ~! すばらしきかな この形活~♪
[PR]
by toureiff1219 | 2009-05-02 22:01 | Comments(0)