<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

皆様からのいただきもの♡

先週末のイベント・ドールワールドフェスティバルでは
初めてお会いした方々より、ステキな手作りのお品と
とってもおいし~い物をいただきました~♪
「Les Poupees」 のステラさんより~パッチワークのドールちゃん用のフェミニンでステキな
クッションです~♪ 確実な手仕事をされるステラさんは先生として
生徒さんを教えていらっしゃいます。 
私もいつの日か、色々と教えてもらいたいです~~^^
d0143915_17344370.jpg

「ノエルの眠っている時間に」のエルマさんより~アイボリーのステキな手作りの巾着と、
DEAN & DELUCA のドラジェをいただきました~♪ かわいいスタンプも添えられていました^^
d0143915_1745952.jpg

「ちまちま日記」のちまちゃんより~おいしい、おいしい笹だんごを
いただいてしまいました~♪(子供のころから大好きでした・・・)
ティナさんもおしゃられていましたが、ちょうど到着されたちまちゃんと
お会いした時に、なんだかとてもジーンとしてしまいました・・・。 
どうしてかな~?  それとかわいい糸巻きと手作りのハートのバッグも~^^
d0143915_180799.jpg

あらためて皆様、どうもありがとう~(^O^)/ (大切にしま~す♪)
[PR]
by toureiff1219 | 2009-06-30 18:06 | Comments(0)

先週末のイベント整理~♪

2週続きのイベントも終り、落着きをとり戻したので(笑)
購入した品々をご紹介。。。

Patさんのちいさなドール君。
d0143915_1613776.jpg

シェ プッペさんではスミレの布花を購入~くたくた感がいい。
d0143915_16103612.jpg

「人形工房 天使の森」のなつ桃さんのアンティークな風合いのある
やさしげな布花。
d0143915_16194821.jpg

「Ruban Floral 花のりぼん」のステラさんの完璧な作りの
スミレ色のかわいい女の子のカルトナージュ。
d0143915_1631514.jpg

「群青色の宝石箱」のみっじさんの作られるステキな、ヴィンテージ・ビーズ
ドールちゃん用ネックレス&ピアス。
d0143915_16485710.jpg

「シャンピニオンルーム」のキュートなねずみ君
d0143915_1714895.jpg


それではまた、来年を楽しみにしています・・・・・☆
[PR]
by toureiff1219 | 2009-06-30 16:37 | Comments(4)

岡山へ

義父の17回忌のため家族で
津山に帰りました。
d0143915_15434374.jpg
d0143915_1547334.jpg

ひさしぶりの津山。
同時住んでいたおうちと娘が通っていた小学校などを
車で探検^^・・・・かれこれもう19年も前のことなので、
新しい家もどんどん建ち、それに加え
わたしと夫の記憶も曖昧なため、ナビで元住んでいたおうちを
辿りました~^^;  娘も通っていた小学校に是非行きたい~!と
言い出し、そちらにも無事に辿りつけました。。。 田舎の学校って校庭が広くって
いいですよね~~~(^O^)/  日頃から割とテンションの低い我が家の面々、
このときばかりは皆ワーワー!キャーキャーの車内でした(^・^)懐かしかった^^

義母と義姉家族、義兄家族、私たち家族と姪夫婦で湯郷温泉に1泊♪
湯郷グランドホテル新館 ポピースプリングス
d0143915_16163822.jpg
d0143915_16182099.jpg
d0143915_1621943.jpg


翌日グリーンヒルで昼食
そこには夫の高校の後輩(知り合いではありませ~ん)稲葉君。
地元でコンサートを!の寄せ書きがありました。
d0143915_16271722.jpg

d0143915_16283647.jpg

ふるさとでのコンサートは1度もしてないようです・・・
その稲葉君のお兄さんの和菓子のお店 くらや。
ここの和菓子では”いちま”が有名ですが、市松人形のことを親しみをこめて
いちまさんと呼ぶそうです^^・・・・全然知りませんでした・・・。
雛どころ津山は市松人形の町としても知られているそうです・・・それも知らんかったわ~^^;
[PR]
by toureiff1219 | 2009-06-29 16:42 | 街へ | Comments(8)

INITIAL & MONOGRAM

少し頭を冷やそうと思って刺繍の本を購入しました~。
d0143915_1558833.jpg

ユキ・パリスさん♪
今年、家族で京都に行ったのに,寄れなかったパリスさんの
私設美術館・・・・・哲学の道ちかくにありますよね~。
d0143915_1611440.jpg

ちょっと落ち着いてきたかな~^^
d0143915_2226993.jpg

来月はもう7月。
   星空金平糖を見つけました^^
[PR]
by toureiff1219 | 2009-06-26 16:04 | 刺繍 | Comments(2)

ドールワールドフェスティバル

今年もかわいくてbeautifulなドールワールドフェスティバル
が開催されました♪
2日間家を留守にしていた私・・・・・・
d0143915_883139.jpg

「おばたんはどこに行ったの~~~?」と探す天子ちゃん。。。
d0143915_8113963.jpg

こちらベビたんは、新車の三輪車に興味深々~♪
「そのうち 帰ってきましゅから心配ないでしゅよ!!」とふたりの会話が聞こえてきます^^
d0143915_822285.jpg

ハニーサックルちゃん♪
ERIさん、ステラさんといっしょの三姉妹。
d0143915_8262092.jpg

初日、一緒に行ったお友達が見つけてくれたカワイイねずみくん♪
ティナさんから頂いてしまったかわいいドラちゃん♪
ちゃいさんからも頂いてしまったつぶらな瞳のベビたん♪
そしてその真ん中は、アメリカからいらっしゃっているPatさんのドールちゃん♪
お友達からの美味しい頂き物もありました♪
d0143915_8381320.jpg

今年のドルフェスは私にとって忘れられないものとなりました^^
初めてお会いした方、憧れの方々ともお話ができ
とても感激の2日間でした。

みなさま。 ほんとうにありがとうございました^^

d0143915_8473389.jpg

「おばたん楽しかったみたいでしゅね~♪」なんて言っているのかな~このお子たち・・・・・^^
[PR]
by toureiff1219 | 2009-06-24 08:53 | Comments(14)

同時進行

チュトワさんのキットほぼできあがりです。
楽しかったです~。 小さかった! とてもかわいかった!・・・・・(^O^)/
画面右が見本です。
d0143915_942308.jpg
d0143915_9435355.jpg

もうだいぶ前のキットでしたが、お願いをして、再度作ってもらいました~^^
きくさん、ありがとうございました~♪
(ミニにすると別の魅力が出てきますね・・・・)
d0143915_9503880.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2009-06-14 09:50 | 手仕事 | Comments(11)

ドールの髪飾り 2

d0143915_1101893.jpg
d0143915_1105345.jpg
d0143915_1124794.jpg
d0143915_1212624.jpg

 自分のなかでは、これがいちばんのお気に入りかな~?
 同じ物は作れない・・・・・・・・
d0143915_136033.jpg

こんな風に作ってます。
d0143915_1404758.jpg

はだかんぼちゃんをお迎えした時には、こんな風にも使えます~^^
[PR]
by toureiff1219 | 2009-06-07 01:24 | Comments(12)

アジサイと猫

d0143915_11122087.jpg

雨の日のアナベル
d0143915_11195166.jpg

今日のアナベル
綺麗に撮れていないのですが、我が家のアジサイ、ちょこっと登場です・・・・。
そろそろ梅雨の季節ですね!
また、憂鬱な季節ですが、気持ちは明るくあちこちで綺麗に咲いている
アジサイに元気をもらいつつ、乗り切っていこう~~っと思っているワ・タ・シ^^
しかし突然訪れた悲劇!
d0143915_11282950.jpg

犯人は・・・いつものこのお方(;一_一)
d0143915_11432581.jpg

この手で、上にあるものは何でも落とす!落とす!落とす!
壊したものは数しれず~・・・・トホホなボクです(>_<)

せっかくパンツ 縫ったのにー<(`^´)>
ぷんぷんだわい!
[PR]
by toureiff1219 | 2009-06-01 12:01 | 生活 | Comments(17)