「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ネコ

d0143915_21172649.jpg
d0143915_2119222.jpg
d0143915_21213948.jpg
d0143915_2125537.jpg

大人になった蘭丸くん。 長生きしてね♪
[PR]
by toureiff1219 | 2009-10-30 21:26 | | Comments(2)

BRU

d0143915_075691.jpg

ウイッグがなくてもかわいいですね~♪
ちいさくても立派なレディちゃんです。
d0143915_0143360.jpg

腕の付け方が違うような気がしますが・・・・ボコボコしてます^^;
「まーいっか」^^ということにしました~。
作る人に似てくるのかしら、綿の入れ過ぎなのか、お太り気味です^^;
d0143915_024468.jpg

胸元が色っぽい♪
[PR]
by toureiff1219 | 2009-10-26 00:32 | Comments(6)

ドールの日

d0143915_9582454.jpg
d0143915_1001382.jpg

こんがり焼きあがってきた12号ちゃんと
久しぶりのご対面~。
こんなに小さい頭になってしまうことに
ビックリです。(我が家の蘭丸の顔と同じくらいか
少し大きめのおにぎりくらいですかね~^^)
No.7のビスクトーンを塗り、チャイナモップという
ブラシで手早くブラッシングしました。
この段階が一番難しいということです。(ほんとに難しいと思いました)
加減がわからず、結構赤いのですがこれくらいでいいのかな~?
とせっせとブラシを動かし、両手の方も色をのせ
今日のレッスンは終わりとなりました。

たくさんのおしゃべり楽しかったです~^^
先生のイギリスの写真も見せていただきました。と~ってもステキでした~♪♪♪
[PR]
by toureiff1219 | 2009-10-24 10:19 | Comments(10)

Tiny Bru

以前お願いしていたSweets & Cafe のエマさん
のかわいいBruちゃんです~♪
d0143915_18104974.jpg

とても綺麗な青い目の美人さんです。
お願いする時にボディから作りたいとお願いしたのですが・・・
う~~ん、難しそうです~~~^^; 
ウイッグも早く作ってあげないとね!
d0143915_18173013.jpg

d0143915_18212982.jpg

シーチングで手と足の部分を縫っていきます。
次は腕の部分を縫う予定です~^^

エマさ~ん!いろいろとありがとうございました♪
d0143915_18294242.jpg

そして、エマさんが今夢中の、かわいいプレゼントも一緒に
入れてくださいました~♪

(エマさん、わからなくなったらお聞きしますね~少し不安なのだ・・・^^;)
[PR]
by toureiff1219 | 2009-10-21 18:35 | Comments(12)

自由が丘へ

ひさしぶりにお友達と自由が丘に行ってきました~♪
秋晴れの気持ちのいい1日でした^^
新しく出来た「Luz」の中に出来た「DELIZIEFOLLIE」に。。。

d0143915_1543219.jpg

ジェラートのお店です。
シチリア生まれ、パリ本店には2000種類のオリジナルレシピが
あるそうです~。
お勧めはノッチョーラ、ココ・バウンティかな~。
リモーネのすっぱさは素材そのものの味でした。
レモンをそのままかじったような^^; 目が覚める味とでもいいましょうか~♪

ランチはマリクレール通りにある、フランス家庭料理のお店
「Le Pollen」です。
d0143915_15572491.jpg

d0143915_1642862.jpg

店内には沢山の絵とレオナール・フジタの本も置いてありました♪
たくさんおしゃべりして、私の射程範囲外のお店ものぞいたりして
美への飽くなき追求^^をしているお友達から
いっぱい、いっぱい刺激をもらい帰ってきましたよ~♪
久しぶりの自由が丘でした~。
[PR]
by toureiff1219 | 2009-10-19 16:19 | 街へ | Comments(0)

もうヘトヘト^^;

12号ちゃんのドレス、ほぼ完成です。。。
裏地は付いていませ~ん。
難しいね~~~。
肩から背中にかけて、鉄板入ってる?
ぐらいの勢いで凝ってます!
へとへとに疲れましたが、一応の達成感はあります^^

この歳で、一から新しい事を始めるということは
ホント!たいへんですわっ(^O^)(マダム風ではなく、おじさん風に読んでくださいね~)
d0143915_151023100.jpg
d0143915_15122890.jpg


「癒しの綿ローン」でいろいろ練習したほうが、いいかも~!って思いました~♪
[PR]
by toureiff1219 | 2009-10-13 15:19 | Comments(8)