「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やっと見つけた不二家☆

食べたいコールから何日経ったでしょう~・・・やっと見つけた不二家。
まわりのスポンジのフワフワ感にノックアウト♪ 雪のような白さがいいね~。
美味しかったでっす!
d0143915_18414638.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2009-11-27 18:45 | 生活 | Comments(0)

Bru

Bruちゃんがほぼ完成です。
あとは、靴下と靴を履かせて~♪


d0143915_1353030.jpg

d0143915_137148.jpg

d0143915_1382165.jpg
d0143915_1405459.jpg

エマさんのキットのBruちゃん! 楽しく作ることができました~♪
まだまだの出来です~。。。急に寒くなってきたので、
早めに靴下と靴を履かせてあげたいと思います^^;)
[PR]
by toureiff1219 | 2009-11-23 01:50 | Comments(10)

syuyaku fuzaino "Birthday"

d0143915_6595649.jpg

♪Happiness/LOVE PSYCHEDELICO
[PR]
by toureiff1219 | 2009-11-21 07:01 | 音楽 | Comments(2)

天使の森に~

昨日はドール教室の日でした。
先生の手作りの大きな松ぼっくりのリースが
玄関に飾ってありました♪ もう来月はクリスマスなんですね~。
d0143915_10365349.jpg

今回も引き続きまつ毛描きですが、前回の描いたものを全部消して・・・(涙)
もう一度描き直しました。
やっぱり難しい。。。次の眉毛も大変そうですね~^^: 完成は春ごろ?・・・ですかね^^;)

レッスンの後、先生が作ってくださった
あったかい中華ちまきをいただいて(美味しかったです~♪)
なつ桃さんの新しいお教室に皆さんと一緒にお邪魔しました。
d0143915_10553583.jpg

やさしいドールちゃんたちが沢山お迎えしてくれています~♪ かわいいものがた~くさん(^O^)/
d0143915_10574064.jpg

ステキなお教室にいる、人懐っこくてかわいいテディ丸君にも会えました~^^
なつ桃さん!そしてみなさま、楽しい時間をありがとうございました☆
[PR]
by toureiff1219 | 2009-11-20 11:31 | Comments(2)

おいしいもの

娘が会社の帰りに買ってきてくれた
ヴィタメールのブラウニー♪
ホワホワ、しっとりの甘すぎないおいしさでした。。。
d0143915_22401762.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2009-11-16 22:46 | 生活 | Comments(0)

インターナョナル・キルトウィーク 横浜

初めてのキルトウィークに出かけてきました。
手芸関係の殆んどの材料が手に入るイベントなんですね~♪ (知らなかった^^;)
(ブースの広さの関係で、置いてある品数は限られてしまいますが)
久しぶりにお会いしたお友達と
あちこちと見てまわりました。
このイベントは初めてなので、いろいろと教えてもらいながら
楽しくお買いものをすることができました~♪

皆様、本当にありがとうございました☆
やはりドールトークは尽きることなく楽しい時間はあっという間に
過ぎて行きました~♪

お馴染みの”ミセス・アンティークポー”さんのリボンは
お財布にとてもやさしいお値段でしたよ・・・。
d0143915_746419.jpg

 楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
by toureiff1219 | 2009-11-15 07:55 | 街へ | Comments(6)

mahna mahna factory

先日、青山に出かけ時に偶然発見したお店です~♪
吸い寄せられるように中に~~~☆
mahna mahna factory
インテリアはすべて撮影や、店舗に貸し出す物ばかりでしたが・・・・♪
宝箱を探し当てたような気分になり、お店の方に思わず「今後は販売しないのですか~!?」
とお聞きしましたところ、「ゆくゆくは来年あたりから
そちらのほうにも移行していこうかなと考えています」とのこと。。。やっぱり!
HPも楽しいです~♪  ぜひ見てみてくださいね~色のマジック???
近頃はどのお店に入っても、商品よりディスプレイのほうに目がいってしまいます~♪
d0143915_9281234.jpg

お向かいのショーウィンドーに、かわいい子供のドレスが^^
[PR]
by toureiff1219 | 2009-11-12 09:31 | 街へ | Comments(0)

IKEAで・・・・見つけた

d0143915_20184659.jpg
d0143915_2021991.jpg
d0143915_20252739.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2009-11-09 20:27 | お買い物 | Comments(2)

BRU

続けて製作中のTiny Bruちゃん♪
d0143915_6192382.jpg

この時点で翌朝Bruちゃんを見たら、左手のボンドが
甘かったらしくモールが見えちゃってました・・・^^; (ショーック)
ボンドの扱いの上手なERIさん登場~全部取って両手を
やり直ししてくれたのです~♪  ありがとね(^O^)/ サンキュー♪
見るからに痛々しかったBruちゃん・・・よかったね☆
d0143915_6272742.jpg
d0143915_6315778.jpg
d0143915_6351281.jpg

Bruちゃんたら頭がなんだか寒そうなので
こんなの被せてみたよ~ん^^  ロシアの何とか?という帽子だと思ってくださいな^^
(これは、昔のリーメントの洋服シリーズのファーなんです~)

今回のドール教室ではまつ毛描きをしましたが、
次回もう1回やり直した方が良いということになりました。
思っていたとおりまつ毛描きの難しさにぶちあたり、最初の1本さえ
描けないのです。 最初が描けないと一定のリズムで次に続いていけない状態でしたが
時間の経過と共にだんだんと一定の細さ、間隔、色の濃さの均一な線がどうにか
こうにか先生のお手本のまつ毛に少しは近づけたのかな~という感じになりました・・・^^;
肩こりはやっぱり翌日にやってまいりました。 ガチガチのバキバキです~。
そんな感じだったので、今回は写真を撮る余裕などまったくありませんでした・・・・(>_<)
d0143915_8444111.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2009-11-07 06:58 | Comments(6)

国立新美術館

ウイーンが誇る伝統。
ヨーロッパに君臨した名家ハプスブルク。
 ステキな文化遺産を沢山残してくれた伝統の大帝国です。
 マリア・テレジアは23歳で君主に(マリーアントワネットの母でもあります)
 19世紀にはエリザベート・・・長い髪を毎朝3時間梳かしていたそうな。
 これが2代ヒロインです。
d0143915_20404562.jpg
d0143915_20421997.jpg

宮廷画家のベラスケスが描いたマルガリータ。 メラーの11歳の女帝マリア・テレジア。
たしか、ミレイもマルガリータを描いています。
d0143915_20473112.jpg

美しい皇妃エリザベート・・・・かなり大きな絵でした。星の髪飾りは本人が作らせたものだそうです。
650年続いた芸術のパトロン、ハプスブルク。
アウガルテン工房のマリアテレジアシリーズもすてきなグリーン♪
忘れてはいけないあのDEMELもそうですね~。 ぜひ、ぜひ国立新美術館にマリア・テレジア、かわいいマルガリータ王女
そして神々しい美しさのエリザベートに逢いに行ってみてください♪
d0143915_2120891.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2009-11-02 21:24 | | Comments(0)