<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

THE BRU BOOK

楽しみに待っていた本。
The Bru Book
A History and Study of the Dolls of
Leon Casimir Bru and his Successors.
d0143915_23451217.jpg
d0143915_23523532.jpg
d0143915_01042.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2009-12-29 00:10 | | Comments(8)

ねこが見てる!

d0143915_23185822.jpg
d0143915_23324214.jpg
d0143915_2335527.jpg
d0143915_23402946.jpg

あ~~時間がない・・・・。
ねこが見てるので大掃除しなくっちゃ・・・・。
ベランダ、玄関、ガラス窓、レンジまわり、お風呂場、
すべて綺麗にしないとだめですか~~~!?
明日からがんばって大掃除しなくっちゃ!
[PR]
by toureiff1219 | 2009-12-27 23:46 | | Comments(5)

Merry Christmas ☆

The First Noel
今日は2009年のクリスマスです。
今夜の星はきっと一段ときれいに瞬くのでしょう~♪
可愛くてステキなクリスマスカードに、
優しくて、温かいメッセージをいただき
ありがとうございました☆
d0143915_14122076.jpg

昨日はERIさんと地元でランチをしました~♪
やっぱりAfternoon Teaに自然と足が向き(二人とも)
リニューアルした店内はすてきなランプが沢山
あり、明るい店内はとても心地よかったです。
d0143915_14191313.jpg

お誕生日のお祝いにといただいた
”ゴールディーのお人形”の絵本です~♪
包みをあけたとたんに「おお~~!」目に飛び込んできたこの表紙。。。
もう一度会えた友達のような本。(そんな懐かしさが~~~・・・)
d0143915_14252529.jpg

表紙をとったら、こんなシックなグリーン色の本でした~。布張りです~♪
ありがとう~ERIさん! 大切にするね~(#^.^#)
”ドールドレスメーカー”。。。。ふふふ まさしくそうね~^^
d0143915_14462395.jpg

手作りのカードもかわいいの~♪
d0143915_14364666.jpg

改めてもう一度読んでみました。
やっぱりとってもいい本です。 またこの絵本に惚れてしまいました~(^O^)/
2度惚れです~。  どうもありがとう~☆
[PR]
by toureiff1219 | 2009-12-25 14:56 | Comments(6)

少し大人になりました♪

d0143915_21561657.jpg
d0143915_21572795.jpg

天子ちゃん、赤ちゃんの帽子から、すこし大人のキャップなるものに
変えてみました~♪
日々成長しておりま~~~す(爆)。。。。
ドレスはERIさんから頂いたものです~♪ かわいいね^^
(久しぶりに帽子をあみあみしていました・・・・
   あ~~お教室に行けば良かったよ~~~残念だ~~~滝涙)
[PR]
by toureiff1219 | 2009-12-17 22:00 | Comments(20)

食事会

d0143915_21284349.jpg

ホテル オークラのブッフェバイキングです^^
学校の役員会で知り合ったお友達と久しぶりに再会です。
それぞれの近況報告やら当時の懐かしい話に花が咲き
当時はいろいろなことがあったけど、今ではもう笑い話だよね~
と涙がでるほど笑いころげながらの楽しい食事会でした^^

d0143915_21454025.jpg

今日の夕飯はベトナム料理のバインセオ。
↓無印良品のセットで作ったよ~。
d0143915_2147401.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2009-12-16 21:50 | 街へ | Comments(0)

女子会

昨日は我が家の女子会でした~。
6時30分に待ち合わせでしたが、次女が急用が出来たため
急遽不参加となり、私と長女は少々プンプン<(`^´)>
というわけで、さびしく二人だけの女子会となりました。。。
場所は横浜ルミネの HOI AN CAFE。
d0143915_06289.jpg

ベトナム料理のおみせです。
気をとりなおして、バナナティーとヘーゼルナッツラテで乾杯♪ 
(長女はお隣のすし玉(お寿司食べ放題)に入りたがっていました~)
写真はありませんが、バインセオ、ゆばの揚げ春巻き、鶏肉の蒸し春巻き、
シュリンプトーストなどをナンプラーやスイートチリソースでいただきました。
結構これでふたりともお腹が一杯になってしまい、楽しみだったフォーまでは
到達できませんでした~^^; (しかし女性のお客さんの多いこと!)
花金のためか店内は満席でしたが、ちょうど窓際の席に座ることが出来ました♪
d0143915_0165227.jpg

ベトナム料理病みつきになりそう~。。。
次回は、アジアンキッチンに連れて行ってもらおうと思ってます^^
今度は3人でね^^
[PR]
by toureiff1219 | 2009-12-13 00:32 | 街へ | Comments(6)

ゴールディーのお人形

d0143915_2155243.jpg

図書館から借りてきたこの本。
お人形作りを仕事としている女の子の
お話です。
48ページの一文を読んで・・・M.B.ゴフスタインが表現したかった
ことが書かれています。
自分が信じるすばらしい何かを作り出すために、黙々と働く人の美しさと
尊さ。
これも、あれも,どこかの知らない誰かが心を込めてつくってくれたものだと
思うと、それはとっても素敵な出会いなんだな~と思います。
会ったこともない知らない人のために。。。お人形をつくり続けるゴールディー。
心がほんわかして忘れていた何かを教えてくれる、そんなお話です~♪
d0143915_21261320.jpg

大津勝子さんの本と、こみねゆらさんの絵本も借りてきました。
d0143915_21351099.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2009-12-02 21:41 | | Comments(4)