「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Blue Moon

昨夜は綺麗な満月でしたね~。

今年の元旦も満月だったらしいですね! ひと月のうちに

満月が2回あることは珍しく、その満月をブルームーンと言うそうです!

携帯から小さい写真を撮りました♪
d0143915_1443533.jpg


占いの世界で、こういう年は、幸運の年だと言われているそうです~。

薔薇の品種でも「ブルームーン」がありますよね~♪

大好きなむらさき色の綺麗な薔薇です。
d0143915_148382.jpg

何気に置いてみました・・・・ありゃ!これいいかも~♪ 反面のみ、ドレススタンドに変身しました^^

この2,3日ボンネット作りに挑戦しています~明日あたり出来上がるかな~って今日だわ^^;
[PR]
by toureiff1219 | 2010-01-31 01:57 | 生活 | Comments(4)

Caffarel 缶

またこの季節が、やってまいりました~♪・・・・・・・ムフフ

ダイエットの5文字は、しばらく棚のうえに上げておこうかな~っと! (^_-)-☆

ダメですか!? 缶の可愛さに流されちゃダメ?
d0143915_1164176.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2010-01-26 11:11 | お買い物 | Comments(3)

爪の救世主

毎年、秋から冬にかけて爪が良く割れたり

何かに引っかけると、すぐに裂けるようになり困っていました。。。。

お友達にいい物があるよ~♪ と教えてもらったREVLONの

「CALCIUM GEL NAIL HARDENER」。

弱くて薄い爪を60%厚くしてくれるそうです~。

早速つけて見ました~。 ベースコートとしても使えるそうなので

これ1本でOKなので便利♪ 便利♪ 半透明のジェル状なのでとても塗りやすいです。

手先が荒れやすいので(爪も乾燥しているよね!)これを塗って

手仕事に取りかかろうと思いま~す。
d0143915_1685356.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2010-01-25 16:09 | お買い物 | Comments(0)

Bru

ペイントが全て終わり、次回は組み立てです。

やはりまつ毛の描き始めの細く、勢いのある線がどうしても

出ません(>_<) 綺麗にスーッと伸びる線が出ない!

眉の位置も平面ではないので、そのまま筆が付いてきて

くれず。。。。突然、「ガクッ!」とそれてみたり~と同時に気持ちまでガクッと・・・(;一_一)

筆の特性を知って、頭じゃなくて「手」が描き方の「コツ」を

覚えないといけないのかなぁ~?な~んて思いました。

人間のメイクと順番はほぼ同じなのかな? 最後にリップを~♪
d0143915_11451147.jpg

写真を撮る事をすっかり忘れていたら 戸棚の中にいました~

休んでいるところをパチリしちゃいました。
[PR]
by toureiff1219 | 2010-01-22 11:54 | Comments(8)

眠いのかい?

d0143915_16472048.jpg
d0143915_16483672.jpg

ネコねむる。 

人間の傍で。。。

安心しながらねむる。

人 それを見てねむる。

ネコの傍で。。。

おたがいの存在を確認し認め合いながら。。。

そんなことがいちばんの幸せかも・・・・ネ
d0143915_16572342.jpg

「何をそんなに真剣にやっているのじゃ~?」
d0143915_18324180.jpg

「お布団の中は、ぬくいのう~」
[PR]
by toureiff1219 | 2010-01-20 18:36 | | Comments(2)

あったまろ~♪

Les Poupees のステラさんが「蓮根スープ」の作り方を

公開されていましたので、私も早速挑戦してみました~。

ベーコンは家にあったウインナーで代用しました^^

蓮根って棒でたたくと、すぐにつぶれてしまうのね! これにはびっくり~~~。

だんだんととろみがついてきて、やさしい甘みも増してきた感じです~♪

蓮根のさりげない甘みととろみが、冷えた体を温めてくれますね。

芯から温まる「蓮根スープ」いいですね(^^♪

これから、寒い日の定番スープにしようかな~。

ステラさん! おいしかったよ~! 又つくろう~~ありがとう(^◇^)
d0143915_902382.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2010-01-20 09:01 | お料理 | Comments(2)

経年による~

アンティークレースなどによくある

「経年によるシミ」。

人間にもそれがあるのよね!

かく言う私も「経年によるシミ」が顔のあちこちに・・・・(>_<)
 
ソウル大学の研究によるドクターズコスメ! Filler EX!!!

長女の韓国のおみやげなんですが、試しに2~3日まえから

せっせとつけております~♪

私の経年によるシミは、ナカナカ手ごわいぞ~ヽ(^。^)ノ

d0143915_116176.jpg


根気よく続けてみようかー(たまには真面目に・・・)

 昨年からこの「経年による・・・・ナントカ」をつけて言葉にするのが

妙に楽しくて、クセになりそうな自分が怖いです。
[PR]
by toureiff1219 | 2010-01-13 11:17 | 生活 | Comments(4)

遊んでます

d0143915_1125148.jpg

「蘭くん? 君はネコに生まれてよかった~!?」
d0143915_1142823.jpg

 自分のことをネコだとは思っていないそうです~♪
 失礼しました・・・・。
[PR]
by toureiff1219 | 2010-01-11 11:14 | | Comments(0)

メイクの日

今日は今年初めてのお教室でした♪
いよいよ眉毛とアイシャドー、唇描きでしたが(頬紅もほんのりと~♪)
全く集中することが出来ず、眉毛も8割方先生に
描いていただいてしまいました・・・・。
難しいよ~~~、最初にオイルを入れ過ぎたため
線の跡が綺麗に出ずに苦戦しました~~~(眉)
ゆるすぎると引き締まった線が出ないということかな?
終わった後どっと疲れが出てしまいました。
帰りの電車は殆んど爆睡状態でしたよー^^;)
d0143915_19451392.jpg

次回はもっとシャキッとしないと・・・・正月ボケか~?
[PR]
by toureiff1219 | 2010-01-07 19:48 | Comments(6)

First Communion Dress

Bleuetteの本P168
デザインをすこし変えて。。。
d0143915_195238.jpg

d0143915_23564587.jpg
d0143915_23591034.jpg

12号のボディだとキツイのです~。。。
ミレットサイズのボディだけでもあれば
トルソーとして試着させることができるのに・・・
なんていろいろ思いました。
[PR]
by toureiff1219 | 2010-01-04 19:55 | Comments(6)