「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ひなまつり

d0143915_10323631.jpg

天子ちゃんがおひなさまを飾ってくれました~♪ 

お~ありがとう! 何かと忙しかったので、おお助かりです^^

これは~~そうそう!・・・あのRe-MeNTのプチサンプルシリーズです!

こども達も大きくなってしまったので、これでOKかな~^^;(そんな~あなたね~(;一_一))

ここまで出来たよ~(かなりゆっくりめですね)
d0143915_1042195.jpg


こんなMy Bookも出来あがってきました♪

前回はお友達に教えてもらったのに、締め切りに間に合わず。

今回はしっかり早めに作業を開始して・・・・・♪

Photoback
  Photoback 
    Photoback
d0143915_10485084.jpg


 中身は後ほどね~。 
[PR]
by toureiff1219 | 2010-02-28 10:50 | 生活 | Comments(6)

元気になってきたよ!

d0143915_22151945.jpg

一日おきの点滴に通っています。

そのお陰か、数値が落ち着いてきました。

BUN32.7
クレアチニン2.3
に下がり、食欲も出てきました。
いつものような毎日に、病院通いが加わったとしても、
この生活に幸せを感じています~。
一日、一日が、とてもかけがえのない時間です♪
以前にも増して、甘えん坊になっていますが・・・^^)
(本人?もがんばりました!)

ご心配をおかけしましたが、元気でやっておりますニャ~!
暖かい励ましのメールやコメント、ありがとうございました(^O^)/
まだまだ完全ではありませんので、ニャンと共に引き続きがんばります!
[PR]
by toureiff1219 | 2010-02-24 22:43 | | Comments(10)

突然のこと・・・

うちの蘭くんが入院してしまいました。

金曜の夜あたりから、ごはんを全くたべなくなり、

寝てばかり。いつも「ご飯だよ~!」と言うと、我が家で

一番最初にくるのに、見向きもしないし、というか全く起きません。

これはただ事ではないということで、昨日病院に連れていったところ・・・

血液検査の結果「腎不全」でした。

クレアチニンの数値が9.1(基準参考値が0.2~2.0)
BUN 腎臓の数値が98(基準参考値が10.0~36.3)

かなり高い数値が出ていました。。。↑の説明のように多飲多尿・嘔吐・食欲減退と

全ての症状が出てしまっています。 完治はないと先生に言われ詳しい説明を

次女と二人でお聞きしましたが受け止められず、ただただ涙があふれるばかり・・・

最近まであんなに元気だった蘭くんの毎日の姿を、必死に思い出そうとしている

自分がいました。

腎臓は再生できない臓器のうえ、この数値だとふたつとも2/3以上は機能していないのでは

とも言われました。 猫ちゃんがお家にいたら、小さいうちから血液の検査をして、

1年にすくなくとも1回は(本当は2回がいいそうです)検査をして

そのような数値が少しでも出たら、早めに食事療法で進行を遅くしてあげてください。。。

「なんだか調子が悪いんだよ~おかあさん!」って言ってくれたらよかったのに。

言えないんだものね! ごめんね!蘭丸! パソで見つけた、H4Oというお水を即注文しました。

病院の点滴治療とこの魔法のお水で、数値が少しでも下がることを願っております。

夕方様子を見に行ってきました。水色のエリザベスカラーを付けていました。

(結構似合ってるぞ!)私の声を聞いたとたんに立ち上がり、安心したかのような顔を

しました。 明日また面会に行く予定です。

いろいろと福を運んできてくれた蘭丸。

今度は私たちが恩返ししなくては・・・と思っています。
[PR]
by toureiff1219 | 2010-02-16 01:55 | | Comments(10)

主婦になったパリの・・・・・・・

d0143915_1133387.jpg

今日見つけた本。

100年前の新聞・雑誌から読み解く

ベル・エポックのパリで生まれた「主婦」という

新しい生き方・・・結婚・子育て・家事・家政

エレガントに、堅実に。。。おもしろそう~♪

これから読んでみま~す☆
[PR]
by toureiff1219 | 2010-02-13 01:19 | | Comments(0)

足は冷やさぬように~

昨日はお人形遊びの醍醐味を存分に味わって帰ってきました~♪
d0143915_17102462.jpg

ERIさんの作られた、きりっとしたおねえさんBRUちゃん達です。
そこにネムネム顔のおちびも混ぜてもらいました~^^
d0143915_17125050.jpg

こちらのBRUちゃん、前から魅力的な顔立ちと妖艶な雰囲気が
好きでカードまで作ってしまいました^^(勝手に作らせてもらいました^^)
d0143915_17155036.jpg

女の子は冷やしたらいけないよ~。ふんわりやさしい棒針あみのソックスです~♪
ERIさんのお母様の手作り品。ドール用です~。 いただいてしまいました。
ありがとうございます~♪

春はもうすぐだよね。。。 待ってます(^O^)/
[PR]
by toureiff1219 | 2010-02-09 17:30 | Comments(4)

お人形あそび

薄いピンクのかわいいドレスにお着替え。
そして、ミッジさんのステキなネックレス&ピアスを付けて~♪
ドール教室の先輩でもあるミッジさんは、ビンテージのスワロフスキーや

ビーズ等で、素敵なコスチュームジュエリーを作られていらっしゃいます~♪

昨年のドルフェスで購入し、ファーストドール用にと考えていました^^
d0143915_814126.jpg

私もハスケル大好きなんです~~~♪
d0143915_8163099.jpg

こちらも、お教室の先輩、Kさんが作られた布花のサクラです~♪ 一足はやい春をいただきました。
d0143915_821690.jpg

どうもありがとうございました~♪綺麗ですね~来月はもう3月です。春はもうそこまで。。。。
d0143915_8234176.jpg

「眠いけど、サクラとねずみを持ってるの~♪」 
 「ブリュちゃん!もう1枚撮るからガンバッテ!はい!これで最後^^」
d0143915_8325444.jpg

 はい! ブリュちゃん、おつかれさま~。
[PR]
by toureiff1219 | 2010-02-08 08:37 | Comments(4)

昔乙女kit!

チュトワ・クチュリエル のぶちゃまのステキ可愛い

昔乙女kitです(#^.^#)
d0143915_19141042.jpg

これは見本です! これも入っているのですよ! 助かる~~。

そろそろ作るからね!待っててチョ<(_ _)> 
d0143915_19214438.jpg

このまま眺めていた~い! 材料がスゴイの・・・アンティークリネン、ダマスクリネンなどの

素敵な生地もあり・・・♪   そう簡単にハサミは入れられないわ~<(`^´)> 
[PR]
by toureiff1219 | 2010-02-07 19:35 | 手仕事 | Comments(4)

伊豆へ

踊り子号で、熱川温泉に行ってきました。
d0143915_2051735.jpg
d0143915_2053734.jpg

今回宿泊したホテルは「細うで繁盛記」というむかし、むかしのドラマの
舞台となったホテルだそうです。
海岸線沿いに面した場所にあるため部屋からの
オーシャンビューが素晴らしかったです~。
d0143915_20193850.jpg
d0143915_20252089.jpg

彼方には大島が、うっすら見えました。
日の出前の静かな海。
d0143915_20342932.jpg

ここのお風呂は海を見ながら入れる為
日の出は、お風呂の中で見ることが出来ました~♪ 海がキラキラ輝いていましたよ~。
露天風呂も眼下に海を見下ろしながら、ゆっくりと
楽しめます! お料理の写真は撮れませんでした・・・いつもの事ですが
食べることに集中し過ぎのため。。。トホホですね!
d0143915_20385417.jpg
d0143915_20432126.jpg

2つほど先の稲取は、つるし飾りの発祥の地だそうで、3月下旬まで
「雛のつるし飾りまつり」を見ることができます。
上の写真はロビーに飾ってあったつるし飾り!
今回の1泊旅行は、長女からのプレゼントでした。
(とにかく夫がいちばん喜んでいました~^^ そして、とても心に残る家族旅行となりました♪)
d0143915_2145264.jpg

父と娘・・・・しみじみと何を語っているのでしょう?(笑)
[PR]
by toureiff1219 | 2010-02-06 21:12 | 街へ | Comments(0)

BRU 12  はじめまして~

今日はお教室の日でした。

こちらは雪は降ってはいませんでしたが、とても寒い朝でした。

先生のお家に近づくにつれ、雪がうっすら積もっていました。

今朝がた降ったそうです~江戸川、利根川を渡って

車窓の景色を楽しみながら通うこの木曜日は

心待ちにしている楽しい時間です~~♪
d0143915_2282426.jpg
d0143915_22115835.jpg
d0143915_22141924.jpg
d0143915_22155450.jpg

先生のお家から江戸川、利根川を渡り連れて帰ってきました~^^
BRU12号完成です。
d0143915_713478.jpg

この子にあう布花も、作らないとね。
[PR]
by toureiff1219 | 2010-02-04 22:18 | Comments(10)

ちいさなサンドレス

「OSHKOSH」の新生児用サンドレス。

懐かしい~。 背後からそうっ~とかけてあげたら。。。

ピッタリです。
d0143915_1611972.jpg
d0143915_1635256.jpg

「こういうこと、やめてくれにゃい?」という顔してます! 
d0143915_1681593.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2010-02-03 16:09 | | Comments(4)