<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おうちカクテル

d0143915_12415619.jpg

「カルーアコーヒーリキュール」は唯一飲めます~。
(他のお酒は飲めません(>_<))
牛乳を注いで飲む簡単な飲みかたが
一番のお気に入りです~~。
[PR]
by toureiff1219 | 2010-03-25 12:51 | 生活 | Comments(4)

散策

d0143915_10291410.jpg
d0143915_10352874.jpg
d0143915_1037565.jpg

子だくさんカモ~♪

1羽、1羽それぞれ頭の後ろの毛が違うのです~
ぴょ~んとハネていたりして。。。
寝ぐせ?
そこが可愛いかった~♪
d0143915_1045024.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2010-03-23 10:46 | 街へ | Comments(2)

 ∴Veryちゃん

d0143915_12484451.jpg

命名しました。
∴Veryです・・・よろしくね^^
d0143915_12583212.jpg
d0143915_1312541.jpg

なにやら頭上から声が~
d0143915_134869.jpg

「おばたんに、こうてもろうたんじゃ♪ ええやろ~」
「黒バージョンもあるんで~^^」

追記 ∴Very・・・・・とは「ゆえにVeryちゃん」と申します<(_ _)>
[PR]
by toureiff1219 | 2010-03-19 13:08 | Comments(4)

人生の扉

12号の新しい靴を作りました。
綺麗な出来ではありませんが・・・^^;
d0143915_071360.jpg

蘭丸ですが先日検査をしました。
とてもいい数値になっていて一安心です!
通院も1Wに1度でしばらく様子をみながら~
ということになりました~。
H4Oのお水も飲んでくれますし、食欲もあり以前のように
いたずらやちょっかいをだしてきたりと
とてもうれしいです。
心配してくださった方々に、改めて感謝いたします。
ほんとうにありがとうございました。
これからも、病院との縁はきれませんが
我が家の「ひとり息子」と一日でも長く
一緒にいられるようがんばっていこうと思っております。
Bruちゃんからも一言いただいております^^
d0143915_019354.jpg

 ♪人生の扉・・・竹内まりや・・・You Tubeより
[PR]
by toureiff1219 | 2010-03-18 00:22 | Comments(6)

春いろ

ミレットのドレス。

ボディがまだないので、キャンドルに試着してもらいました。
d0143915_0304229.jpg
d0143915_0321125.jpg

もうすこしいろいろ付けて

コテコテにしようか・・・^^
[PR]
by toureiff1219 | 2010-03-17 00:33 | Comments(6)

ラン丸のだんらん顔・・・^^

「ぼくの通院は、だいぶ慣れてきたと思ってる?」

「そんなことはニャイ(;一_一)

実は毎回汗汗の肉球ニャンだ・・・」

「昨日の晩はね~、こんなにごきげんでマッタリ顔の僕」
d0143915_2256846.jpg
d0143915_22592388.jpg

今日は、いろいろと各方面の皆さまからご心配をいただき、ありがとうです(#^.^#)

「僕もとってもうれしかったんだよ~♪」

「ほんとにありがとにゃ~<(_ _)>」
[PR]
by toureiff1219 | 2010-03-06 23:29 | | Comments(12)

大人のひなまつり~♪

今日はドール教室の日でした~♪

ブルブテ・ミレットサイズです。

やっと2体めの挑戦なのですが、小さいお目目の開けが

難しかった~~、今日はなんと、肩から背中にかけてバリバリに

凝ってます。(画像を撮る余裕などはなくて・・・・)

Dolly Doll先生のお雛さまのコレクションを見せて

いただきました~♪ (デジカメを忘れ携帯の写真なので綺麗ではありませんが)

お義母さまの作られた和のお人形、押し絵。

先生の作られた木目込み人形もあり、とても華やかで見応えがあり

「大人のひなまつり」という世界でした~♪

京都の天神で集められた小さな和小物もた~くさん。

ふと帰りの電車のなかで「そうだ~夫と私は京都のこの近くの会社にいたのよね~」

と思い出しなんだかとても懐かしくなりました(*^_^*)

本社に電話をいれた時のやわらかな京都弁での会話が

とても心地よかった事を思い出します。(お仕事中は特に癒されました~^^)

すべて遥か昔の事になってしまいましたが、先生のお雛様をみて

当時を思いださせていただき、不思議なところで何かが繋がっているのだな~

と思いとても感慨深い1日となりました~♪
d0143915_8533652.jpg
d0143915_8541839.jpg

やはりお雛様は出してあげなくては・・・・・と反省しました(涙)
[PR]
by toureiff1219 | 2010-03-05 08:56 | Comments(2)

ミニミニDMC

d0143915_20595619.jpg

DMCの25番の刺繍糸12本入りの箱を

6分の1のミニチュアサイズに作ってみました。

ちょうど真ん中にある小さいサイズがそれです。

箱の接着部分を綺麗にはがし、開きます。

それを展開してカラーコピーで縮小。

そのほかの2つの箱は、いちばん小さい25%でコピーをとりました。

作り方としては、25%で縮小して、それを更に67%でコピーそうすると

できあがります。

最後に組み立てる瞬間が楽しい^^
[PR]
by toureiff1219 | 2010-03-03 21:00 | 手仕事 | Comments(6)