<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

危うく・・・・^^;

昨日のことなんです!
交差点で信号待ちをしていたところ、大型トラックが
左折しながら鉄パイプを(結構な本数を)まきちらしながら
対抗車線に入ってきたんです~~。
ひぇ~~~こっちにも飛んでくる~~と急な出来事に心臓はバクバク!
 私は信号待ち車の3台目だったので危うく難を逃れましたが
前にいた車は、きっと鉄のパイプがあたっていたでしょう・・・。
ものすごい音と共に。。。甘い積みかたをしてたのでしょうかね~。
鉄パイプは、遠心力によってより強力な力となって・・・怖かったです~~!
トラックの運転手さん、積み荷には気をつけてね!!!くれぐれもお願いします(-_-;)
d0143915_13585760.jpg
d0143915_13594844.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2010-05-28 14:02 | 布花 | Comments(6)

dollとの運命

d0143915_23295430.jpg

 ♪ 徳永英明 / やさしいキスをして 
[PR]
by toureiff1219 | 2010-05-27 11:26 | doll | Comments(0)

Deep Purple

パープルのカリフラワー・・・購入♪
d0143915_11115991.jpg

私の好きな黄色のお鍋でグツグツ・・・
d0143915_11132067.jpg

お湯もパープルに染まって・・・
次の日に見つけたパープル!
御存じ!すてきなBonne Mamanの「Le Cassis」ジャムです♪
d0143915_11183836.jpg

これも又迷わず購入♪

そんなパープルを見ていたら、昔ラジオから流れていた
ディープ パープルの「紫の炎」という曲を思い出しました。
たしか14歳頃です。ハードロック6分04あります。
懐かしいと思う方だけクリックしてね^^
特に4分27あたりからがいい感じだよ~。
ハモンドオルガンがイギリスチックな感じかな~!?なんてロックな気分。

 ♪ Deep Purple / Burn
こういう日があってもいいよね~オバサンだけど^^
[PR]
by toureiff1219 | 2010-05-26 11:27 | 音楽 | Comments(2)

薔薇に誘われて~

d0143915_0294413.jpg

雨粒と仲良くパチリ。
ほのかによい薫りが風と共に~♪
d0143915_0374181.jpg

先生のお宅の可愛い薔薇です。薔薇のある暮らしに憧れますね~。
先日のお教室では、ブルブテの顔のペイントでした。
d0143915_043318.jpg

手の中にすっぽり入ってしまう位のサイズ。
ブルブテの微笑みを浮かべた顔をみると、こちらまで
顔がほころんでしまう~~^^

 綿ローンをアンティーク調の色に染めて、ローンの周りを
わざとほころばせて、セピアカラーの布花を作っています。
d0143915_0531071.jpg


 ♪ Suddenly I See / KT Tunstall (You Tubeより・・・)
[PR]
by toureiff1219 | 2010-05-23 00:58 | doll | Comments(4)

さまざまな色に埋もれて~♪

扇子の画面ばかり見せられてもね~~(-_-;) すみませ~ん(>_<)
 というわけで・・・
d0143915_15184171.jpg

 これは、誰がいつの間に着せてくれたの?? ジャストサイズ!♪
d0143915_1530570.jpg

ミレットのブルブテドレスです。
前回は私風邪をひいてしまい、泣く泣くお休みをしたため
この状態のまま停滞中です^^; 

夜外に出て、街頭から透けて見える緑の美しさに惚れぼれ~♪
わさわさと風に揺らめく若葉のグリーンの美しさは
花とはまた違った魅力がありますね! 
この通りの空間を、見事に作り出してくれる木々の力強さに感服です!
毎年この季節の、この景色を楽しみにしています~^^
d0143915_15414519.jpg

緑は心のオアシス~~~ありがとう!!!

d0143915_1714567.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2010-05-19 15:53 | 生活 | Comments(2)

ありがとう^^

d0143915_13393727.jpg

母の日に長女から「舞扇堂」の扇子をもらいました。
スワロフスキーとクリスタルストーン付きの
やさしい色合いのローズ柄。
d0143915_1461198.jpg

シルクの扇子袋の刺繍も素敵です。
ありがとうね~(^^♪
ずっと大切にするね・・・。
 
入社2年目、新しい分野に挑戦することはけっして楽な
ことばかりではないと思うよ。
がしかし、若いんだから挑戦してみるのもひとつ。

 がんばれ~~~~(^O^)/  
[PR]
by toureiff1219 | 2010-05-12 14:21 | 生活 | Comments(4)

Bru Brevete

雨女なのに今日はとてもいいお天気に恵まれ
ドール教室に行ってきましたよ~~。
少し休みの疲れをひきずりつつ・・・。

まつ毛描きでしたが、これまた難し~~~い(涙)
描いては消し、消しては描くの繰り返し。
「先生助けて~~」と叫びたくなってしまいました~・・・。
d0143915_22582633.jpg

でも集中しているこの時間が好きです~♪

ところで、先日久しぶりに蘭丸を病院に連れていきました。
最後の通院からかれこれ1ヶ月半が経過。
食欲もあり、元気にしています。
検査の結果はBUN腎臓26.8 クレアチニン1.4と落ち着いています。
次回は2ヶ月後でいいそうです。
我が家で命名した「魔法の水」のお陰でしょうか・・・?
d0143915_2324272.jpg

「綿ローンの上で、まったりしちゃうもんね~~」
「叱られてもいいんだ<(`^´)>」
[PR]
by toureiff1219 | 2010-05-06 23:29 | doll | Comments(2)

∴Veryちゃんとパンジー

パンジーの布花をつくりました。
d0143915_10505819.jpg
d0143915_10512051.jpg
d0143915_10545932.jpg

高いところから失礼!
d0143915_1112555.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2010-05-05 10:52 | 布花 | Comments(2)