<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

パワースポット

遅い夏休みで信州に帰省してきました。
今話題のパワースポットへ~。
d0143915_8594780.jpg
d0143915_9134115.jpg
d0143915_9141327.jpg

向かった先は「戸隠神社・奥社」
大きな、大きな杉の林を抜けて、奥へ、奥へとすすんでいきます。
不思議な静寂がどんどん体を覆っていくのが
わかるんです~。 天に向かって真っすぐに伸びている杉。 厳か「すぎ」です^^;
あちこちの駅で目にするここです。
d0143915_9185091.jpg

しかしこの混みようは、なんでしょうか・・・
パワースポットブーム?ですね~。
1時間もかかり、ヘトヘト(かなり奥社までは遠いですよ)
参拝するにも・・・並びました^^;
d0143915_9233179.jpg

県外ナンバーの車の多さにビックリでした!
[PR]
by toureiff1219 | 2010-09-25 09:27 | 街へ | Comments(0)

I will survive

急に涼しい風が~。
さっき雨が降ったからだね!
でも、昨日は仕事にプチタオルを忘れて
慌てて近くのデパートで探して買うことにしました~。
そしたら~丸山敬太のドット柄の赤いハンカチを見つけちゃいました。
即購入です。
d0143915_233133.jpg

今年の夏の暑さでハンカチでは対応できずタオル(プチね!)を2~3枚
常に持ち歩いてました。。。 それが昨日は・・・無い^^;
ふ~セーフでしたよ。

ところで、この熱い詩に励まされています。不安な時とか。。。
  ♪ Survive / B'z
[PR]
by toureiff1219 | 2010-09-14 23:07 | 音楽 | Comments(0)

ほしいな! タイプライター

d0143915_10584977.jpg

山手西洋館のとある館で(忘れてしまいました)みつけた年代物の
タイプライター。
 キーを押したときに、指に吸いついてくるキーの感覚が好きです♪
一行打っては、そのたびに手動で返して行くあの動作もいいですね!
「レミントン」ほしいな! リボンテープも懐かしい・・・
[PR]
by toureiff1219 | 2010-09-11 11:07 | 街へ | Comments(8)