<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

善光寺平

d0143915_22202194.jpg

 姨捨山から見た(姨捨インター)善光寺平です。千曲川がかすかに見えます。
 ライブカメラを発見したよ~。
 明日の朝は、雪が降るらしい(実家の母情報によると)。
 信州の冬は苦手です。家の中でも息が白い。
 ひとけのない部屋に行くと、ここは外ですか!?っていうくらい
 さぶ~いの(>_<)。 もうさぶい信州には住めません。。。
 だから、夏しか帰りません。

 でも、冬の長野が好きです~。毎年冬の体育の授業はスケートでした。
 みんな「スピード」のスケート靴を買ってもらってました。ほんとは「フィギュア」
 が欲しかったのですが・・・クラス全員スピードでした。
 校庭の一部に水をまいて、リンクを作ってね!
 昔は、姨捨山の上にある聖湖が凍結するのを待って、「湖でスケート」という
 恐ろしいことをやってたのです・・・(ゾゾーッ、コワッ!^^;)

 
d0143915_22522461.jpg

「イエイ!」

 
[PR]
by toureiff1219 | 2010-11-26 22:53 | 生活 | Comments(2)

YAMAHA繋がり。ひとりだけのさびしきナツメロ大会2

 ♪白いページの中に 見つけた時は懐かしくて、飛び上がりそうになりました。
 この曲がわかる方は、ほぼ同世代なり。
当時自分の部屋で聴いていた、あの頃が蘇ります。
d0143915_10575512.jpg

アスパラガスの先にも見える手。
この手がよく利くのです~。

もう、君には負けたよ~。
[PR]
by toureiff1219 | 2010-11-25 10:55 | 音楽 | Comments(2)

第1回「ひとコマ猫グランプリ」

通販生活で募集してます。
「ひとコマ猫グランプリ」グランプリには
賞金 222(にゃん にゃん にゃん)万円!

d0143915_1452399.jpg

  「急げ~!」 
 幼少期のぼくです^^;
d0143915_1551032.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2010-11-21 14:54 | | Comments(2)

八神純子 (ひとりだけの、さびしきナツメロ大会!)

マイブームの八神純子。
その昔、わたしがラジオで、ヤマハの「コッキーポップ」を聴いていた
高校生のころ、オープニングにこの曲が使われていたっけ~。
う~懐かしか~。 ♪思い出は美しすぎて

きれいなハイトーンボイスに、ゆらゆらと揺れてしまいます。
大人になった今聴くと、妙に良いのでございます~♪
「夜間飛行」も当時大好きでした(あの後藤次利さんです)。
 この78' 79'頃はいい曲がわりと多かったかな~。
 ♪ブルー 八神バージョンです! 渡辺真知子も懐かしい~。
サンバホイッスルを使ったり(♪思い出のスクリーン)最後に手拍子(?)が
あったり(今の曲にはない)今聴くと更に新鮮に感じます。
d0143915_273558.jpg
d0143915_13192752.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2010-11-19 14:03 | 音楽 | Comments(0)

出発前 着替え中

綿ローン萌え。
家の中 散らかっています。
d0143915_20314475.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2010-11-11 20:33 | doll | Comments(6)

リスタート

d0143915_1451622.jpg
d0143915_1448541.jpg

東京ビスクドールフェス 2010も無事に終わりました♪
思えば、今年のドルフェスで参加することを決めてから
暑い夏を越え頑張って通ったあの路。。。
ここまで、頑張れたのはチクチク苦手の私を
支えてくださった小嶋先生をはじめ、お教室の戦友(?)の
皆さまたちです。沢山お世話になりました。
それから、と~くからそっと見守ってくれた友達にも
感謝いたします。
途中から、色々な事が同時進行になったりしまして、
体力的にも少し心配しましたが、ゴーちゃんの誕生です~♪

いつものお約束、蘭丸の歓迎をうけているゴーちゃんです~~ヽ(^。^)ノ
「疲れたニャろーに、お家だからリラックスするニャ!」

さ~~~また、頑張ろうという気持ちが、湧きあがってきたかも~。
リスタートですぞ^^
d0143915_1154481.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2010-11-09 15:12 | doll | Comments(18)