<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大掃除

お風呂の蓋。
いやだね~ブラシでこすってもとれない
何年ものの汚れ。
翌日は手首が痛くなって
おまけに肩までコリコリ。

よし、「今年のコリは今年のうちに」と思い
カラダファクトリーへgo~~。
結構混んでいて大繁盛だ。

パソコンに携帯にチクチクに、めったにしない
大掃除で、みんな肩までフリーズしちゃったのね。
なんて勝手なことを考えながら、ウトウトとしちゃいました~♪
お掃除もきりがないので、このへんで止めにします^^;

今年1年はいろいろなことがありました。
お世話になり、ありがとうございました。
人間やってるといろいろなことがありますが
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、よいお年をお迎えください~♪
d0143915_12153978.jpg

 蘭丸ですが、最近膀胱炎でまたまた病院通いしてます^^;
[PR]
by toureiff1219 | 2010-12-30 12:17 | 生活 | Comments(2)

岡本一平

竹内政明さんの「名文どろぼう」を読んでいたら
芸術はバクハツだ!の岡本太郎の父上である
岡本一平の電文が、わが身に染みた。

「カノコビョウキ、カイフクノミコミ」
その二日後、

「カノコキトク、キボウヲステズ」
そのまた二日後、

「カノコヤスラカニネムル。キヲオトスナ。
ボクハキミノタメニイキル。スコヤカニアレ。
クルシケレバ、デン(電)ウテ」

岡本太郎がパリに留学中、母かの子が病に臥し、
やがて亡くなる。そのわずか数日間のもの。
父一平が、パリの息子に送ったこの短い電文に
一平の人柄が詰まっている。

こんなのもあった。

僕が母のことを考えている時間よりも
母が僕のことを考えている時間の方がキット長いと思う。
 NTTのお祝い電報のポスター
 NTT「秀作ネーミング事典」日本実業出版社

遅ればせの親孝行・・・・
そして次の老人のことばで、少しばかりわたしは救われた・・・つもりでいる。

「誰でも、生まれた時から五つの年齢までの、あの可愛らしさで、
たっぷり一性分の親孝行はすんでいるのさ、五つまでの可愛さでな」と・・・
 岩崎老人 安部譲二「塀の中の懲りない面々」文芸春秋

師走も半ばを過ぎ、ふるさとの老親を思い、わが身をふりかえる。
d0143915_2201894.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2010-12-18 22:05 | | Comments(0)

ブルブテ完成~

今年最後の教室では、ブルブテの組み立てをしました。
オールビスクの組み立ては初めてです。
先日ERIさんに教えていただいた帽子を
被って見ました~♪
d0143915_2363782.jpg
d0143915_23244789.jpg

ミッジさん、ERIさんの21号ちゃん、12号ちゃんと一緒に写真です。
d0143915_23303073.jpg
d0143915_23324118.jpg

先生のおいしいお料理がならんでいます~。

今年もお世話になりました。
(カンシを忘れてしまいました^^;)
来年は、どんな子に出会えるかしら~楽しみです。
[PR]
by toureiff1219 | 2010-12-17 23:45 | Comments(2)

うまうま画

d0143915_1132565.jpg
d0143915_115405.jpg

体重が増してました。
やはり・・・そうでしたか。。。。どうもそんな気がしてましたヨ。
また、歩こうかな~~~~どうしようかな~~~と考え中。

考えてるヒマがあったら!歩け!!! 
・・・・・・・・・だよね。
[PR]
by toureiff1219 | 2010-12-11 11:10 | 生活 | Comments(2)

群 ようこ

群 ようこの「トラちゃん」を昔読んだ。
インコのピーコちゃんの話を読んでいたときに
私は電車の中だった。
笑いをこらえるのに、大変苦労した覚えがある。

きょうはブックオフにて「おかめなふたり」を手にいれた。
おかめ顔のネコ「しい」ちゃんとの生活を綴った
笑えてジンとくるエッセイです。

それから、なんと今日は群さんのお誕生日でした。
たまたま、Wikipediaで発見。
d0143915_2144843.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2010-12-05 21:46 | | Comments(0)

マイコ

資生堂CM 新しい私になって篇 2006年
d0143915_22193147.jpg

 マイコさん、きれいです。 すてきで、せつなくて、いいCMですね♪
[PR]
by toureiff1219 | 2010-12-02 22:01 | 音楽 | Comments(0)

ミステリアスな時間

d0143915_13184686.jpg

ERIさんのBru18  私がとても好きなドール。
d0143915_13213758.jpg

繊細な美しさにうっとり、まるでアンティークをみるようでした。
d0143915_13262485.jpg

Bru14  この子はとてもミステリアスな子♪ 一度みたら忘れられなくなる瞳。
 たくさんの刺激をもらって・・・・・。
d0143915_13511381.jpg

こころに刺さったのです。
何かが刺さったのです。
上手く表現できませんが、ドールの魅力を改めて知った11月の30日でした。
[PR]
by toureiff1219 | 2010-12-01 13:51 | Comments(4)