<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

茶寮

渋谷Mark City Westの2階にあります「茶寮」。
寒い時にオススメです。
d0143915_223361.jpg

d0143915_21502638.jpg

コラーゲン茶鍋
d0143915_21514313.jpg

白チゲ。 ごはんかうどんで選びます。
アツアツであったまりますよ~^^
d0143915_21544146.jpg

スイーツは珍しい、「黒ゴマ生麩」です。
おもちのような麩のような、「どっちかはっきりせい!」といいたいのを
グットがまん♪  病みつきになりそうなおいしさです~♪
d0143915_2291452.jpg

少し色合いが地味めですが^^;これがおいしんだな~)

一番人気は「根菜トマトそぼろ」だそうです!
一度行ってみてネ!
[PR]
by toureiff1219 | 2011-01-27 22:00 | 街へ | Comments(0)

ブルブテ、電車でGO

ブリュちゃん達がたくさんいる、お友達の家にビヨーンと
行って来ました~。

仲良く並んで、ドレスを借りてツーショットです。
d0143915_17253381.jpg


近頃は全然針を持っていなかったので、
久々のチクチクは、なかなか楽しかったです~~♪

またYBB活動、いたしやしょ~ね^^
[PR]
by toureiff1219 | 2011-01-26 17:33 | Comments(2)

高所恐怖症

d0143915_23212417.jpg
d0143915_23241523.jpg
d0143915_23264579.jpg

昨年の晩夏、桜木町の観覧車に乗って高所恐怖症を克服しようと試みたが、
やはりダメでした。娘たちは平気なのに・・・(@_@。

いつのまにか閉所恐怖症にもなっていたり、美容院の自動洗髪機(?)
にも息苦しさを感じていたたまれなくなったりと、なにやら変化がおきている。
[PR]
by toureiff1219 | 2011-01-23 23:17 | 街へ | Comments(2)

男はだまってあごひげ。

d0143915_10145992.jpg

  寒中お見舞い申し上げます。
 
   ところで、スタバの新ロゴに賛否両論。
   どう思いますか!?



     
[PR]
by toureiff1219 | 2011-01-15 10:19 | | Comments(2)

成人式

d0143915_16554542.jpg

成人式の朝は、とても寒い朝でしたが、
小さいころから仲良くさせてもらっているお友達と
慣れない着物で式典に・・・。
浴衣を着て、近所のお祭りに毎年繰り出していたふたり。
幼稚園時代の二人の姿が重なりました^^
式典が終わってそのまま鎌倉に行ったり、
以前いたバイト先にあいさつに行き、お世話になった方と
再会したり(70代の方で、祖母のように人生のいろいろを
教えてくれた先輩だそうです)と、いい思い出ができたようです。

しかし、ブルブルの成人式でした~。
d0143915_21582910.jpg

数年前の姉バージョン




 
[PR]
by toureiff1219 | 2011-01-11 17:33 | 生活 | Comments(12)

新春の本屋

d0143915_16511598.jpg
1月の本屋さんが何故か好きです。
12月でもなく、4月でもなく1月です♪
新しい年の1冊目、まず何を買おうかと店内をグルグル。

目についたのがDollybird vol.15です。
型紙の取り方が載っていました。
そのほかにはいろいろなハンドクラフトも載ってます。
他には、井形慶子さんのイギリス式農家の整理術です。
狭い部屋をいかに綺麗におかたずけして心地よく暮らすか。
狭い・・・という文字に引き寄せられ手に取り、お買いあげです^^
32ページにちいさい人形を作っている方が載っています♪
かわいい子が沢山。(でも、写真が小さくて^^;)
時間が空いたら、じっくり読んでみよ~っと!
[PR]
by toureiff1219 | 2011-01-07 16:54 | | Comments(4)

あけましておめでとうございます。

d0143915_1012564.jpg

今年もよろしくおねがいします♪

うさぎのように、ぴょんぴょんと元気にいきたいですね^^
[PR]
by toureiff1219 | 2011-01-02 00:09 | Comments(6)