「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「助け合いジャパン」

 「助け合いジャパン」の本サイトがオープンです。
 助け合いジャパンの主旨
 


  今回震災された地方に御親戚、お友達がたくさんいるかた。
 いまだに連絡がついていないそうです。

 たくさん情報の入り口はあるのですが、ピンポイントに知りたい、
 全体を知りたい、でも情報はどんどん流れていってしまう・・・・・。
 どこからどうやって見て、それらを探し出せばいいのか迷ってしまいますよね。
 
    このサイトは、官と連携して被災地の災害ボランティア拠点から届く情報だそうです。

      (尚、長野県栄村の情報も入れてくださればと思いました)
 
    さとなおさん         激務です! お体には気をつけてください。
   


            

  

  
[PR]
by toureiff1219 | 2011-03-23 13:57 | 助け合いジャパン | Comments(0)

Pray for Japan

Pray
for
Japan

[PR]
by toureiff1219 | 2011-03-22 09:41 | Pray for Japan | Comments(0)

setuden!

iDEA! FOR
LiFE!

森本千絵さんデザイン。
d0143915_236181.jpg

温かみがあるね!Saving Energy。
d0143915_2382823.jpg

ダウンロードして使うことができます。

ルミネのとあるお店にも。
d0143915_23153688.jpg


 「がんばってください」なんて言えない。
 「元気をだしてください!」・・・これも・・・言えない。
 いろいろな視点から、たくさんの意見、考え、思いを目にし、耳にした
 ここ数日間。
 
 支援も長期にわたってこころの中に。気持ちの中に。
 持ち続けなければね!
 なんの力にもなれないけれど、今までのように生きていくわたしだけれど、
 しかし、すこし違う明日を。
 
 
 あ~自分のことなんていいさ。

 ひどすぎるね。悲しすぎるよ。この現実。
 こころが、気力が少しずつ回復するまで
 静かに待つこともたいせつ。
 だって、「がんばって!」って言われても、
 「元気をだしてください」って言われても、
 だめなときは、どうしてもだめなんだよ~。
 何も言わずに、ただ一緒にいてくれるだけでいいんだよ。今は。
 
 自分のかなしみを押し殺して、気丈に。そんな姿の人が多い。
 もし、自分が被災者になったらどんな姿で、どんなこころで
 生きていくのだろうか。
 
 
 

 

 
 
 
[PR]
by toureiff1219 | 2011-03-22 00:10 | iDEA FOR LiFE | Comments(0)

無題

暫くブログはおやすみしますね。

節電のためです。
[PR]
by toureiff1219 | 2011-03-14 12:06 | 生活 | Comments(0)

Dolly Doll教室展 @つくば美術館

Dolly Doll展
 ”エンジェルの歌声”   

  会期 2011年4月12日(火)~17日(日)
      9時30~17時 (最終日は15時)
  場所 茨城県つくば美術館
     つくば市吾妻2-8 TEL029-856-3711
     *会場にて、小さいdollのワークショップを行います

  わたしにとって、初めての教室展です(^^♪
   
  なので、わくわく、ドキドキしてます。
  
  皆さまも、いっしょにわくわくしませんか?
d0143915_122739100.jpg



d0143915_12195594.jpg

小嶋先生のお宅の、かわいい河津桜です♪
 
 春はそこまできています  
 
  (わたしは、13日(水)15日(金)に会場にいま~す☆)
   
  ちーすい丸情報 (変更になる場合もあり)
     
     今日22時54~23時00 日テレでちーすい丸にあえるかも。
                     お見逃しなく。



 

  
[PR]
by toureiff1219 | 2011-03-05 12:23 | Comments(6)