「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ずり落ちて・・・

d0143915_11153996.jpg


  ベンベン、昨日から誰にもかまってもらえずこのまま。(頭にチイノボルー)
    
       元気だせっ!!!
[PR]
by toureiff1219 | 2011-04-30 11:20 | 生活 | Comments(0)

夜のさんぽ

d0143915_0171348.jpg


 幼稚園年長のわたし、小学5年の美恵子ちゃん。女の子はこのふたりだけ。
あとは私より一つ上のひろちゃん、その弟のこうちゃん、美恵子ちゃんの弟の俊彦ちゃん。
ちなみに弟の和志は、私よりも4つ下なのでチビ過ぎて参加できず。ククク(笑)
そういえば、美恵子ちゃん家のまっ白い犬(ペス)もいつも一緒でした。

近くにある中学校の校庭に、夜7時頃に集合。
かならずパジャマで。懐中電灯も忘れずにもってくること。
まるで肝試しをやるかのような子供集団。
でも、ただのさんぽ。。。。。しかし違っている事は「夜」だということ。

あまり覚えてはいませんが、あっちこっちを照らしながら
の探検家気分。夜だから「怖い」とか
そんなことは全く思わずに。ただ、月明かりに照らされた、中学校の仄暗い校庭の広さ
だけは、今もはっきりとおぼえています。

こんなことをしている子供集団なんて、今はどこにもいませんね。
今思えば、よく親も許しましたね。 わたしだったら論外です!
子供のころの思い出は、不思議な感覚のものばかりです。
きっと歳をとって「美化したいフィルター」をかけてしまっているのですね。

 あっ思いだした。最年長の美恵子ちゃん(優しくてきれいな)をこうちゃんと
わたしでいつも取り合いっこして・・・(こいつ男のくせになんだよ!)って
こころの中でいつもつぶやいてました^^

その後のこうちゃんプチ情報
   とても勉強家のようでして、バリバリの理系で現在ソニーで働いているそうな(^_-)-☆
   ヤツはわたしを、覚えているだろうか? (ちなみに独身を死守)

♪ハルジョオン・ヒメジョオン ユーミン
[PR]
by toureiff1219 | 2011-04-27 00:17 | 生活 | Comments(2)

英国王のスピーチ

 横浜ブルク13で、観てきました。 「英国王のスピーチ」
d0143915_11273856.jpg

 コリン・ファースって、ねずみ年なんですね。
[PR]
by toureiff1219 | 2011-04-25 11:29 | 映画 | Comments(2)

ミニョネット。

d0143915_20293428.jpg

  ちょうどいいBedがみつかりました~♪

教室展の写真をアップしようと試みてはおりますが、
スマホで撮った写真がすべて逆さまに。。。^^;

  ごめんなさいm(__)m
 ひきつづき挑戦してみます。  (アップは出来ないかもです。残念です(涙))
[PR]
by toureiff1219 | 2011-04-12 20:43 | doll | Comments(4)

RISE AGAIN JAPAN !

ニューヨーカーたちが日本のために、

世界に呼びかける動画です。

ありがとう! とてもとても,うれしいです♪

 Rise Again Japan!

d0143915_0105679.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2011-04-07 00:11 | RISE AGAIN JAPAN | Comments(0)

「I love you & I need you ふくしま」

 サンボマスターの山口隆さん、箭内道彦さんらによる
 ♪ I love you & I need you ふくしま by 猪苗代湖ズ
 
  着うたをダウンロードすると寄付につながります。 お願いいたします<(_ _)>





     目黒川の桜も咲き始めているのがわかります♪
d0143915_1355945.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2011-04-04 12:47 | 猪苗代湖ズ | Comments(0)

ちびちびちゃん。

d0143915_22263837.jpg

 「ぷぷぷぷ~^^」
d0143915_22312058.jpg

 「これいいね!丸金自転車?」 
 「まだ、三輪車しか乗れんがな!」
d0143915_22352454.jpg

  真ん中誰でしょうか?
d0143915_22392258.jpg

  懐かしの面々。
d0143915_22405191.jpg

  後ろ姿に萌え。
d0143915_22421963.jpg

  生着替え中。
d0143915_2245551.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2011-04-03 22:45 | doll | Comments(2)