<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大人のロック!

d0143915_16424672.jpg

クイーン 結成40周年! おめでとう!
今夜NHK「SONGS」でやりますね。
友達にブライアン・メイのファンの子がいました。
当時から学者のような雰囲気でしたね。(カーリーヘアーは今も健在)
リアルタイムで聴いていたあのころが、懐かしいです。

大人のロック! の2011 夏号にクイーンシングル
「このキャッチコピーがすごい!」が掲載されてます。
1970~1980年代のシングル盤に印刷されたキャッチコピーがバーンと。
特に熱いメッセージの込められたものだけ厳選。

悲しい、すべてにおいて振り返るような年代になってしまいました(>_<)

わ~~ジェフ・ベックも懐かしい名前だね!
d0143915_17173482.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2011-06-29 17:06 | 音楽 | Comments(4)

ボクもさっぱりしたよ!

d0143915_9451571.jpg

 この蘭丸くん、大きい声ではいえないが かれこれ1年ぶりですかね

シャンプー^^;  ごめんよ、ごめん。 何かと忙しくてさ!

今週からは余裕が出てきたので、いっぱい遊んであげようかと思ってますが、はてさて。。。

忙しい方がお好みの飼い主なので、この余裕もいつまで続くのやらemoticon-0140-rofl.gif

あっ!いまパソコン打ちながら突然思いついた! いらない物を放出しよー!

着なくなった服とか本(本はやっぱりダメ)使わないお皿、靴、バッグ、ガラクタなどなど。



ところで蘭丸くん! 首つかれたでしょー。 ドライヤー使えばいいのに(遠慮してるのかい?)

(さっぱりついでの、思いつき発言のようですが、わたしはかなり本気です!!!)
[PR]
by toureiff1219 | 2011-06-29 10:12 | | Comments(0)

梅雨の中休み

d0143915_22225282.jpg
d0143915_2225536.jpg
d0143915_2227561.jpg
d0143915_22283457.jpg

長女と海を見に出かけました。
 来月の海開きにあわせて、「海の家」を建てていました。
 この梅雨が明けたら、本格的な夏がまたやってくる。
 
 帰りは、娘の運転で(私は写真係)。。。

 海を見ていると、いろいろと考えてしまう。

 あの日から、100日になります。
[PR]
by toureiff1219 | 2011-06-18 22:47 | | Comments(4)

蘭丸bot

無口猫、蘭丸。 お腹が空いてても、ニャーニャーなかない。
d0143915_9522783.jpg

 「沈黙は口論より雄弁にゃ」

 「硬派も、ときには甘えたいにゃん」
[PR]
by toureiff1219 | 2011-06-17 09:56 | | Comments(2)

ドルフェス 2011

d0143915_1022318.jpg
d0143915_1052645.jpg


 今年のドルフェスも、無事に終えることができました。
 3月に震災があったため、今回は見送られた方もいらっしゃったようですが
 ERIさんのおてつだいをさせていただき、みなさんとも楽しくおしゃべり
 でき、充実した2日間でありました☆

   お越しいただきありがとうございました♪
     楽しかったで~~~~すヽ(^。^)ノ
d0143915_10272885.jpg
       
       
d0143915_10232979.jpg
 

また、来年ね~~~~~(^^♪     
[PR]
by toureiff1219 | 2011-06-14 10:27 | doll | Comments(16)

そろそろ

d0143915_184141100.jpg
d0143915_18432417.jpg
d0143915_184437100.jpg

d0143915_1005241.jpg


今週の土曜日と日曜日に迫ってきました、ドルフェス2011です。
  (浜松町の東京都産業貿易センター3階)

    人形用のカチューシャも作ってみたり♪
    ほんの少しで、すみません(>_<)
    



    



   
[PR]
by toureiff1219 | 2011-06-08 18:44 | 布花 | Comments(8)

女性だから考えること。できることって・・・

d0143915_125662.jpg


 ♪ KIDS MGMT
You were a child, crawling on your knees toward it
Making momma so proud
But you voice is too loud
We like to watch you laughing
Picking insects off plants
No time to think of consequences
Control yourself, take only what you need from it
A family of trees wanted to be haunted
The water is warm, but it's sending me shivers
A baby is born, crying out for attention
The memories fade, like looking through a fogged mirror
Decisions to decisions are made and not bought
But I thought this wouldn't hurt a lot, I guess not
Control yourself, take only what you need from it
A family of trees wanted to be haunted

   君はこどもだった、はって向かって行ったのを
   見てた母は誇りに思ったんだ
   しかし君の声はデカすぎるんだ
   俺たちは、君が笑っているのを見るのが、好きなんだ
   葉っぱに付いている虫をとったり
   結果なんか考える時間はない
   自分を抑えて、必要な分しかとらないでくれ
   木々が呪われたがっている
   水は温かい背筋を、ゾッとさせる
   赤ん坊が生まれ、注意を引きたくて、大泣きをする
   思い出が色あせ、曇った鏡をみつめるように
   決断のための決断は、買うものではなく作る物なんだ
   そんなに痛くないと思ったけど、
   違うらしいよ
   
   自分を抑えて、必要な分しかとらないでくれ
   木々が呪われたがっている

   
    この子たちが生むであろう子供の、そのまた子供の、そのまた子供が・・・・・
   普通に生きていける「毎日」を残しておかないといけない。
   自分が経験した、泣いたり、笑ったり、怒ったり、ごめんなさいとあやまったり、
   悲しがったり、というあたりまえの「毎日」を。
   でも、でも、あたりまえの「毎日」なんてホントはあたりまえなんかじゃなかった。
   それもよーくわかった。
   あれから、そろそろ丸3か月。
   「すべて何のための乗り越えなのか」を考え直す次期というか、すこしブレた気持ちを
   ここらでまた軌道修正させないといけないんじゃないかなと思っている私です。


   すべて何のための乗り越えなのかを。














            
   
[PR]
by toureiff1219 | 2011-06-07 14:08 | 思いの一滴 | Comments(0)

スタンプ、ありがとう~♪

d0143915_14121243.jpg
d0143915_14142733.jpg


 上の写真のブリュは、先生のかわいい子です☆
 生き生きとした表情を見ていると、元気がでてきます!
 
 カイエのスタンプを急遽作って、送ってくれたERIちゃん。
 忙しい中、ありがとう~(^^♪
 ほんとにうれしい~~~☆
 
 名刺にもぺたぺたして、あそんでます~。

 うれしいことが重なったわ~い(#^.^#)
[PR]
by toureiff1219 | 2011-06-03 14:14 | doll | Comments(2)