<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハワイで月を見る

d0143915_174229.jpg

d0143915_193299.jpg
d0143915_114371.jpg
d0143915_118598.jpg
d0143915_1238123.jpg

[PR]
by toureiff1219 | 2012-01-30 12:30 | いろいろ | Comments(4)

触ってごらん、モフモフだよ

d0143915_10492665.jpg

 寒中お見舞い申し上げます。

 寒いです。  雪も降りましたね。

 インフルエンザがこれからもっと流行しそうですね。

 体調管理が難しい季節です。

 風邪に注意して、すこ~し先の、あのあたりで待っていてくれる春を待ちましょうね~。













 
[PR]
by toureiff1219 | 2012-01-27 11:00 | | Comments(0)

ふゆの海

d0143915_7532468.jpg
d0143915_755159.jpg

風が強く濃いブルーの波でした。
d0143915_8622100.jpg
d0143915_871948.jpg


 

  
[PR]
by toureiff1219 | 2012-01-25 08:04 | | Comments(0)

dollたち

d0143915_19515092.jpg

今年はじめの教室です。
(と)さんのドールです。くう~~~かわいい♪(どうしてママににるのだろう~)
d0143915_11112661.jpg

 ERIさんのドールちゃん完成です。(このサイズもキュートで、たまらないかわいさです~♪)
 ふたりでおしゃべりしてます~~(^^♪ 

  奥が深いです。。。doll doll doll

  わたしはまつ毛が描けず。。。これでもかってほど描けずにドヨーーーンとしてました。
  描けないのよ、どうしても。どうしてもだめでした。。。002.gif
[PR]
by toureiff1219 | 2012-01-19 20:03 | doll | Comments(4)

スルメが輪ゴムで、輪ゴムがスルメで・・・

d0143915_16512333.jpg

これはアプリの「写真クミアワ」と「オールドフォト」で作りました。

 不気味感が漂ってます(>_<)
d0143915_17122454.jpg

 むすめたちから「このアプリいいよ~マミーも使いなよー」と教えられ
  
 いろいろと遊んでます。

 きのうは(の)より「LINE」をなかば強引に

 使うことを命じられ。。。。

 便利というより一歩外にでると、同じスタイルで長方形の板を操作している
 
 マネキンが、前後左右にいるという世の中になってしまいました。

 ワタシもそのマネキンのひとり。

 あ~~~ついていけない。

 味気ない。

 ささくれる。

 輪ゴムをスルメと間違えていても、なおも噛んでいるかのような(そんな人いないよ!)

 このむなしさよ~~。(どこまで進化していくの~?もうこのへんでいいよ~)

♪ HOT DOG / THE BAWDIES

    しかしワタシは、この長方形の板に足を向けて寝てはいけないのです。
    感謝しなくては。。。






  

 











 
[PR]
by toureiff1219 | 2012-01-17 17:44 | いろいろ | Comments(0)

すっぴんです

d0143915_10255274.jpg


限られた字詰めの原稿のなかだけでは伝えられない言葉が

 あふれすぎて。

 その言葉さえも発せられないまま、時だけが過ぎていく。

 おんなじなんだ、抱えている問題が・・・・・(きみとぼく)。

 だからぼくは何も驚いちゃいないし、以前と何も変わってはいない。

 年齢を重ねた分だけ人は経験と背負うものがあるよね。

 それも今の自分をつくってくれていたり、いち時期は支えてくれていたもの。

 

 明日もその先も生きていきたいから、どん底におちてそこから這い上がろうとして静かに待っている

 時間が何度かあって、(それもこれも経験で)、だからわかる。

 こころは復活する。 気力も体力も。(知力は・・・どうかな?)

 ほどけるまで私も待って。。。

 
    「言いたいことは言う。その時はこころを込めて言う」 甲本ヒロト
              








 

 

 

 

 

 

 
[PR]
by toureiff1219 | 2012-01-12 11:02 | いろいろ | Comments(0)

フランス

d0143915_22181757.jpg


 ♪ Lettre a France

wao~~! ma cherie !!! 072.gif
[PR]
by toureiff1219 | 2012-01-04 22:19 | 音楽 | Comments(0)

フランス・ギャル

d0143915_22192255.jpg


  ♪ Poupee de Cire Poupee de Son

 子どもの頃は、フランスの歌手が結構活躍してましたよね~。

60’~ポルナレフとかシルビーバルタン、ダニエルビダルとか(?)

まだまだいたような?いないような? う~ん思い出せない時は、そうです!音楽のタイムマシーン

You Tubeの助けをかりましょう♪ 













 

 
[PR]
by toureiff1219 | 2012-01-03 22:20 | doll | Comments(2)

@銀座

d0143915_23112635.jpg

ブーツの影が伸びる。
d0143915_23271323.jpg

冬はブーツを履いたら、パンプスなんてとても寒くて履けない。
しかし今日、電車を待っているホームで、髪をアップにまとめパンプスを履き
素敵なコートを着てシャンとしている女性を見かけた。
たぶん70代くらい。

う~~~すてきでした。
でも、寒かった~~。
[PR]
by toureiff1219 | 2012-01-02 23:29 | いろいろ | Comments(4)

2012年1月1日

d0143915_241750.jpg


  あけましておめでとうございます。
 
  あたらしい1年の始まり。

  今年は逢えそうで、逢えなかった人(達)に逢わねば、

  と思っています♪

  走るより早い時の流れを日々感じて。。。(歳をかさねると尚更)

  もっと、もっと人との縁を大切にしないといけないな~と感じています。


























  

  
[PR]
by toureiff1219 | 2012-01-01 02:41 | 生活 | Comments(0)