<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雪に触りたい

白馬。
d0143915_19423492.jpg
d0143915_1943095.jpg

d0143915_19452398.jpg

じつは、海より山が好き。
 
 先日(の)が友達と白馬にスノボをしに行った時の写真。

 雪山をみると、きゅ~~~っとしてしまう。こころが懐かしがっているみたいです。

 ところで(の)は買ったばかりのi phone 4sを外出先でなくした。

 相当ショックをうけています。

 場所は横浜の某スパ。 返してくださ~~~いemoticon-0106-crying.gif

 無理か。。。そうよね、たぶん戻らないでしょうね。。。

 
[PR]
by toureiff1219 | 2012-02-27 19:59 | いろいろ | Comments(0)

こもっています

d0143915_14301321.jpg
d0143915_14304539.jpg

これとか、あれとか、
d0143915_14343589.jpg

いろいろ・・・・。


インフルエンザから生還の昨日、まわりのリアクションがおもしろかった。

 新人のA君は、がっと扉をあけた瞬間立ち止まり、大笑いで歓迎してくれた。

 高熱でうなされたことを話たら、手を叩きながら大うけ。「その歳でも、

 ウナサレルんですかっ?」だって! うるさいな~このコ~(;一_一)

 状況報告を聞く目は普通じゃない。「それで!それからどした~!?」って笑いたくて

 笑いたくてたまらない感じの目をしてた。

 変わったコだよね。

 復帰第1日目、このコのお陰でというか、職場っていいなって思いました。

 学生気分が抜けないのとも違う。以前自分が高熱でダウンしたときも、うれしそうに興奮

 気味に「●●さん!オレ、とうとう39度の熱出ちゃいましたよ!」って報告にきたときも

 尋常じゃないほど興奮してたな~。満面の笑みで・・・(ここがおもしろい)

 高熱はイベントか? 自分は頑丈な体育会系だからか?

 男のコがいない私には理解できないけど、彼はおもしろ~~い emoticon-0165-muscle.gif







 
[PR]
by toureiff1219 | 2012-02-16 14:35 | doll | Comments(4)

高熱の体感

d0143915_929082.jpg

 今夜のベランダ寒くないなー。
 
 寒いはずなのにここだけが高い熱に纏われているので

 ベストな環境状態です。

 いつもと違う自分の容器にすこし興奮しました。

 人体のふしぎ。

 カーテンを閉めようと外をみたら、月がきれいだったので

 パチリしました。

 途切れ途切れに眠ったり起きたり、おまけにウナサレタリ。

 子ども時代は高い熱が出ると蟻地獄に吸い込まれていく夢をよくみていました。

 灰色の砂に点々と黒い砂が混じっているそれだけの映像。

 大人になってからはパッタリみなくなりました。

 からだをねじられながら、時間をかけて徐々に苦しめられ落ちていく夢。

 ずーっとなんで蟻地獄なのか不思議だった。

 久しぶりにみてみたい。

 出てきてください、「高熱による蟻地獄さま」。


   ♪ 帰れない二人
 
[PR]
by toureiff1219 | 2012-02-10 09:56 | いろいろ | Comments(2)

インフルエンザA

d0143915_1773041.jpg

 月曜日に病院に行ってから3日目の昨日、38度台の熱がでました。
  
 おかしい~悪寒がひどい、顔が熱い。もしかして。

 そうです、ただ今猛威をふるっているインフルエンザになっていたのです。。。 

 午後の受け付けが終了していましたが、無理をいって診察してもらった。

 寒い、頭痛い、咳が止まらない、じっとしていられない、と大変な昨夜でした。

 (とてつもなく恐ろしい菌です)
 
 「タミフルかイナビルのどちらかの薬にしましょー」と先生。

 お任せしま~~~す(しんどいんでどっちでもいい~~先生!)

 薬局では「ここで飲んでいっちゃいましょ~」と言われ「えっ!」と思いましたが、

 やさしい初老の紳士(薬剤師さん)の言われるままに

 服用しました。この薬の特徴は5日分の服用を1回の吸引で菌の増殖を抑えてしまうところ。
 (イナビルの方です)

 
 今日は「お肌の曲がり角」になってしまった長女の誕生日なのに。。。ごめん。

 

 ↑肉球の日でもある。


 ~気をつけてね~


























 
[PR]
by toureiff1219 | 2012-02-09 17:33 | いろいろ | Comments(6)

また風邪をひいて

d0143915_15351278.jpg
d0143915_15414347.jpg

 ハワイのにゃんこ。

    風邪が治らないぞ。ずっと喉がいたくて、昨日の夜熱がでたので、今日病院に行ってきました。
   だるいよ~~~~。 咳が本格的にでてきた。。。。

   みなさま、お気をつけてくださいまし。








          
[PR]
by toureiff1219 | 2012-02-06 15:35 | いろいろ | Comments(2)

BRU19号

d0143915_11131379.jpg

 
 常磐線は取手までしか乗りませんが、そのまま先まで乗っていこうかと考える今日この頃。
 
   来月で1年になりますね。
   眉毛とアイライン、くちびるを描きながら、ふと考えていました。
   考えることが多くて、頭がパンクしそうですが、固まらずにがんばります。

   雪が少し残っていました。線路沿い。

   楽しい時間でした、靴の講習も午後からありました。お弁当持参です。
   うれし、楽しい木曜日です~~♪  「家に帰りたくないねっ」て声がチラホラ。。。

   何もいわない人形たち。
   そのやさしさが、いい。
[PR]
by toureiff1219 | 2012-02-03 11:23 | doll | Comments(4)