<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ツール ド かまくら

ストレスがたっぷりたまりにたまった、

だから、海沿いをおもいっきり自転車で、

走りたいから、行こう!と誘われて、

小町通りの自転車屋さんで、

3台レンタル、

そのうち1台は電動自転車、

普通のやつはもうないと言われ、

生まれて初めての電動、

いちばん若くない者が乗車、

贅沢だな、申し訳ない、ありがとう。

自転車はいい、車なんて売って、自転車を買いたい、


自転車屋さんのおかあさんがあとから

追いかけてきた、なんというハプニング、

かわいいおかあさん、このひと好きかも、

GWは、これでもう充分満足です。
d0143915_23191832.jpg

d0143915_23191898.jpg

d0143915_2319187.jpg

d0143915_23191989.jpg

d0143915_23191923.jpg

d0143915_23191987.jpg

 自転車のレンタルは小町通りの「山本商会」さんです。
 電動自転車有りなのでお勧めです。
[PR]
by toureiff1219 | 2012-04-28 22:59 | いろいろ | Comments(2)

シーチングくらぶ

d0143915_19104792.jpg

d0143915_19104987.jpg

シーチングくらぶ。
真剣にやりました。

ドールはえりさん作の、かわいい子たちです♪
[PR]
by toureiff1219 | 2012-04-27 19:03 | doll | Comments(0)

YBBバッスル

d0143915_18412087.jpg

d0143915_18412137.jpg

初めてのバッスル。
えりちゃん、ありがとう♪♪♪
[PR]
by toureiff1219 | 2012-04-27 18:35 | doll | Comments(2)

包丁からブランコ

d0143915_20382256.jpg


 丸ごと大きいままのかぼちゃを切っていると

かならず思い出すことがあります。

 かぼちゃって外の皮が妙にカタイです。

 包丁を一度いれるとピタッと挟まってしまい、

おもうように動かせなくなります。

おまけに包丁はかぼちゃと二度と離れたくないのか

この二つを引き離すことはこうなったら至難の業です。

今やどうにも引き返すことができなくなり、「丸ごとかぼちゃ」を

購入したことを大きく後悔します。


 でも一度包丁を外さなければ・・もっとほかに柔らかいところがあるはず。格闘の末

ようやく外れたその反動で、ナント包丁は床に落ちました!

・・・・・・その落ちた包丁のそばに、当時ハイハイをしていた娘(の)が・・・いたのです。

あと何センチという近さです。 さっきまで遠くで遊んでいたはずなのに。ハイハイの速さを

甘くみていたわたしです。ほんとうに、ほんとうに怖い経験でした。

(の)を守らなければいけないのに、不注意だったでは済まされないことです。



ちいさなやわらかいそのからだは、いつもと同じ笑顔で私をみていた。。。。。


「丸ごとかぼちゃ」を切るたびに当時を思い出します。

次回はぶらんこの体験です。(わたしの失敗談です。これから子育てをされる方の
 参考(?)になればというか、悪い例でしたね^^; かぼちゃはカットしてあるものを
 買っておけばよかったのです。子どもが小さいころは手抜きしてもいいんですよね~料理とか
 諸々)
[PR]
by toureiff1219 | 2012-04-23 20:34 | いろいろ | Comments(2)

久しぶり

d0143915_9421735.jpg


くちびる。

ほほ。

doll 写真撮り忘れました。

先生のお宅の玄関前に咲くかわいい花たちの

やさしい歓迎をうけて。



いいね、春って。
[PR]
by toureiff1219 | 2012-04-20 09:29 | Comments(0)

宮沢賢治 

d0143915_21371119.jpg

永久の未完成これ完成である。


   「よだかの星」 このかなしさは遠い記憶の奥の奥。
   国語の教科書のなかで出会った。

   横浜そごう美術館で22日まで。
  
     宮沢賢治・詩と絵の宇宙 雨ニモマケズの心。











   

   





   

 

  
[PR]
by toureiff1219 | 2012-04-18 21:31 | いろいろ | Comments(2)

人間なんて

d0143915_2265433.jpg

一日だけでいいから
二時間だけでいいから
いや、たったの三分だけでもいい
人間に姿をかえて
おしゃべりしてみませんか?
寝てばかりいないで
泣いてばかりいないで

シャイでさみしがりやのCatへ
[PR]
by toureiff1219 | 2012-04-15 02:06 | | Comments(2)

敢えてにぎやかな場所へ

d0143915_8245063.jpg

前日があまりにも楽しかった。
帰りの東横線での虚しさ。
楽しければそれでいいじゃないか。。。
たぶんみんなそうなんじゃないかな?なんて想像してみる。

翌日の日曜日、久しぶりにスワニーに布を買いに。それならば、ひとりなので中華街まで行ってみようと思った。

まるごと中華まんだね、中華街って。
観光客はお金を落としてくれる具。
中華街に何を求めてくるかは人さまざま。
その違いが観光地においしそうな匂いとか
味をつけてくれる。そんな人混みのなかで自分は
高菜ぐらいの具だなと考えた。
あれ?高菜なんて中華まんに入ってたかな?たかな? タカナ?、、、高菜。
少しもまれて、シナッとしている高菜。(おやきと混同)
そう、フレッシュさは微塵もない。




d0143915_824545.jpg


あなたが、ただ前に進み続けるから
 
 それをみて励まされて。

 どうかやさしくて、おだやかな風が

 つつんでくれますように・・・・・  ♪ how beautiful you are
[PR]
by toureiff1219 | 2012-04-03 07:32 | 街へ | Comments(0)