「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Periwinkle

d0143915_20215353.jpeg
琳派展に行ってきたのでしょうか。
d0143915_20241575.jpeg
光琳のことが好きだった抱一。
雅と粋。
京と江戸。
d0143915_20311404.jpeg
久しぶりにチクチクしました。


[PR]
by toureiff1219 | 2015-11-28 20:16 | Comments(4)

2と11と21。

d0143915_13375478.jpeg
今日は11月21日。
25年前に下の子が生まれた日。
平成2年。

もしやと思い時間を確認してみたら、
d0143915_13405648.jpeg
また並んだ2と11。
「おまえは1と2しか使っちゃいかん」って神様に
いわれてきたんだろうな〜。

上の子は2月9日。ちなみに私は12月19日。
「おまえはちょびっとだけ、おかーしゃんの真似
してもいいよ」って神様に言われてきたんだろうか…
似ている数字なかま集まれ〜🎵

どうでもいい数字のはなしでしたんたん!
d0143915_13593968.jpeg


[PR]
by toureiff1219 | 2015-11-21 13:36 | Comments(11)

紫織庵

新町六角上ル。
d0143915_00135791.jpeg
d0143915_00144443.jpeg
d0143915_00161529.jpeg
洛中洛外図屏風は、この季節にはありませんでした。
祇園祭の頃に来ないと…見れません。
d0143915_00274550.jpeg
d0143915_00282294.jpeg
大正時代にタイムスリップ。

川崎氏に現代のきもの事情をお聞きしました。
座学だけでは学べないことを教えていただきました。

ただただ「この灯は消してはいけないな」とも思いました。
[PR]
by toureiff1219 | 2015-11-10 00:00 | Comments(0)

きものまわり

パーツを選び、その場で組んでもらいました。
幾岡屋さんのかんざし。
d0143915_09402488.jpeg
団扇は、7月の舞妓さんかんざし。


[PR]
by toureiff1219 | 2015-11-07 09:37 | Comments(2)

小嶋直子ビスクドール展

d0143915_00470415.jpg

小嶋先生のdoll展。初日にお邪魔しました。

先生のブラックのワンピース姿、素敵でした。

d0143915_00470517.jpg

私たちが着いたころには、何人かの方々がすでに

ワークショップを始めていらっしゃいました🎵

どんどんステキな子が生まれていました。

8日 日曜日まで開催しております。
(レースをお買い上げ下さった方、どうもありがとうございます)

楽しかったです。ありがとうございました。

また行きたくなってきました〜。














[PR]
by toureiff1219 | 2015-11-05 23:32 | Comments(0)