witch!

キッチンではなくリビングウィッチ。
昼の低空飛行。
d0143915_13103498.jpg

真冬の夜間飛行はとっても寒くて、風邪をひきそうなので、もっぱら室内飛行です。
d0143915_1314262.jpg


More ウィッチのお店は~
[PR]
# by toureiff1219 | 2008-01-15 13:35 | 生活 | Comments(0)

BGM

日本では初めてのコンテンポラリー・クラッシック・ステーションOTTAVA。
ほとんどひとりで家にいるときには聴いています。
去年初めて耳にしたある曲。
ラス プレセンシアス ルド ヴィーナ/グァスタビーノ
なんだか切なくて、でもエレガントな曲です♪
d0143915_10523975.jpg

[PR]
# by toureiff1219 | 2008-01-14 10:52 | 音楽 | Comments(0)

お買い物の帰り道

d0143915_20413132.jpg

近くの雑貨屋さんで久しぶりのお買い物です。その帰り道。

d0143915_20464040.jpg

アンティークのカードと糸。
[#IMAGE|d0143915_20504242.jpg|200801/13/15/|mid|240|320#

More
[PR]
# by toureiff1219 | 2008-01-13 21:02 | お買い物 | Comments(2)

うなじ

d0143915_2024733.jpg

[PR]
# by toureiff1219 | 2008-01-12 20:08 | 編み物 | Comments(0)

子じ~かの~バンビ~は~♪?

シャルにできたW closetというお店で、子供がワンピを買ったときに、もらったバンビ。
レース編みは、全然得意ではないのですが編んでいたら、なんと帽子になっていたのよ。
それが、きつきつなのに、むりやり耳をだして、それらしく被せてしまいました。
ビーズは100均のスワロフスキーで調達です。
d0143915_19493191.jpg

[PR]
# by toureiff1219 | 2008-01-12 19:51 | 編み物 | Comments(0)

ぼくもはじめまして

この家に来て、かれこれ4年目をむかえようとしています、ちびおです。
よろしく~。
風邪もようやく終焉の時をむかえ(今日で1週間たつが、まだすこし気持ちが悪いよ)やっとクリスマス物をしまうことにしました。
ちびおが手伝ってくれました。
(でもその眼は、獲物を狙うケモノの眼と化しておりました~)
d0143915_14315829.jpg

[PR]
# by toureiff1219 | 2008-01-11 14:32 | | Comments(2)

その3

越前屋で花糸をさがしたのですが、もう扱っていない糸もあり、お店の方にいただいた”DANSK BOMULDSGARN"(色番対照表)で、OOEからさがしました。
「もう、扱ってませんよ~」って言われると、一瞬だけどとても落ち込む(笑)。
でも、平然を装っているわたし。。。(もっと笑えるね!)

刺繍という漢字自体もこころ惹かれる。
特に、”繍”という文字。
なぜか不思議です。d0143915_1154138.jpg
[PR]
# by toureiff1219 | 2008-01-11 11:54 | 刺繍 | Comments(0)

その2

ちいさい人々は、上から「なわ飛びをする少女」、「秋の嵐」、「若いスケーターたち」ですが、間隔の空け過ぎで、間延びしていますがお気になさらず~。
どの子が好きですか~?
わたしは、ぼうしを飛ばされている子、いちばん最後尾にいて「ヨロヨロ」しながら「みんな~待って~~(泣)」と言っている子です。d0143915_1128966.jpg
[PR]
# by toureiff1219 | 2008-01-11 11:34 | 刺繍 | Comments(0)

デンマークのクロスステッチ

デンマークのクロスステッチです。2~3年前のものです。
北欧の透明感、しみいる寒さ、自然との共存が心惹かれます。
ティン缶は、春の喜び?家族で(でも赤い服の子の足が車輪に。。あぶないね!)
いいですね。
このやわらかいグリーンが好きだな~。
でも、お仕立は、ダメですね~刺繍は楽しいのですが、その後が上手くできないのです。
トホホ~。
ミニのピンクションもみなさんつくられていたので、わたしも~と刺しました。
d0143915_117227.jpg
[PR]
# by toureiff1219 | 2008-01-11 11:07 | 刺繍 | Comments(0)

18歳

このジュモーちゃんは、次女が生まれる年に、我が家にやってきました。
主人は人形が苦手らしい(こわい?)ので、少しやさしい雰囲気の子にしました。
ドレスもかなり色あせてしまっています。
髪の色も、お年のせいかグレーに変わってしまいました。
もう少し大切にしないとダメですね。d0143915_1426435.jpg
[PR]
# by toureiff1219 | 2008-01-10 14:05 | Comments(0)

はじめまして。

はじめまして、あらちゃん改め 「カイエ」です。よろしくお願いします。
何がなんだか、右も左もわかりません。このブログとやら。。。
一年坊主ですが、ヨロシクね!d0143915_15322230.jpg
[PR]
# by toureiff1219 | 2008-01-09 14:57 | Comments(4)