「ほっ」と。キャンペーン

丸山 景観 (丸山敬太 20周年 全集大成展)

KEITA MARUYAMAの20周年祭に、娘と行ってきました。
この日を楽しみにしていました。
d0143915_21524594.jpg

この壮大な自由さに驚きました。色って、脳に活力を与えますね~。
どの色を選んで、どこで組み合わせて・・・カタチは? 感触は? 
d0143915_21524722.jpg

d0143915_21524939.jpg

なんて表現したらいいのかな。
絵画的で地球上のすべての者たちを巻き込んだdetaile、見応えのあるものでした。
(季節、花、時間、月、星、風、動物、海、山、そして着る人の思いに寄り添った服)
この本の ”早春の庭” の鈴蘭の実物も展示されていた。
d0143915_21525230.jpg

ニットも沢山。 ドリカムの衣装も多数ありました。
あゆが紅白で着たドレスも素晴らしかった。

監修は森本千絵さん。ダイナミックでありながらもフワッとした母性を感じる
やさしい世界も心地よかった~。

17日まで表参道ヒルズ 本館B3F
でやっています。

素晴らしいです。ぜひ行って見て下さい。
[PR]
# by toureiff1219 | 2014-08-10 20:57 | Comments(2)

元気なうちに始める終活?

d0143915_0153911.jpg

杖っていろいろあるのね〜。
カラフルな花柄にしました。
少しでも元気が出るように。友達にいろいろ教えてもらいながらデパートの介護用品売り場で購入した。
お互い母たちが、ほとんど同時期に圧迫骨折になってしまい(骨粗鬆症の影響のため)私も友達も、SOSが出るとすぐ帰っています。

一人っ子の彼女から本当に学ぶことが多い。
いつもいつも心強い存在です。
また、情報交換しようネ。
[PR]
# by toureiff1219 | 2014-07-29 22:54 | Comments(2)

予想外

昨日のMRIの検査

無事におわり。

……と言いたいところですが

狭いところが苦手な人は、眠りと共に

検査が終わるよう30分前に

事前に処方された薬を飲みます。

造影剤を入れ、うつ伏せになり

今回「わからない痛み」の右手を

前に出ししっかり固定。

「動かないで下さいね」の声や

カンカン ガンガン 磁気が共鳴?しあう

金属音もやがて小さくなっていき…

よしよし、眠れたようです。


d0143915_23153846.jpg


ガンガンガンガン‼ 目覚ましか⁈

「いけない朝だ !はやく起きなきゃ」

ビクッとなり目覚め、おもいきり

動いてしましました。

なんてこった〜ここは家じゃないよ

しかも検査中だったんだよ〜きみ〜。

薬が突然きれたのでしょうか。

やってしまいました(汗)

結局最初からやり直すことに

なってしまいました。(なんてこった)


閉所に対する準備より、爆睡に対する

準備のほうに、今後重きをおかないと

いけないみたいですね。

私の場合はemoticon-0128-hi.gif
[PR]
# by toureiff1219 | 2014-07-08 21:59 | Comments(4)

わからない痛み

右手の中指の痛みが引かず、とうとう
来週月曜日にMRIの検査となった。

MRIはたしか17年前に経験…こわい。
閉所恐怖症のため、30分まえに薬を飲んで検査することになった。

ずっと悩んでいた足の浮腫み。
リンパ浮腫外来のあるクリニックを見つけました。銀座です。
先日行ってまいりました。
医療徒手リンパドレナージなどを指導していただきました。
もう17年前のことですが、ひとつひとつ壁にぶち当たりながらも乗り越えていけるものなんですね、人間て。。。

追い追い、リンパ浮腫治療について書いていこうかな〜?
d0143915_17461757.jpg

[PR]
# by toureiff1219 | 2014-07-04 17:15 | Comments(0)

ありがとうございました

d0143915_23324561.jpg

ドールワールドフェスティバルが終わりました。
DANS LES DETAILE(ERIさん)にお越し下さいまして、ありがとうございました。
皆様のDollに対する情熱(Doll道)を、肌で感じとることが出来たように思います。
お世話になりました皆様に、感謝いたします。
ありがとうございました。

「ゆりまり」さんの着物がなんともステキでして…早速ゴーチェに着せました。髪飾りは「シェプッペ」さんより…♪ あっ、帯留めもです。
d0143915_23324753.jpg

d0143915_2332488.jpg

布花もお買い上げくださり、ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif 
[PR]
# by toureiff1219 | 2014-06-24 23:04 | Comments(6)

ドールワールドフェスティバル2014

明日から始まります〜emoticon-0100-smile.gif
ERIさんのお店「DANS LES DETAILE」
素敵なお店にまた置かせてもらいます。
小花もあります。
遊びに来てネ。
お待ちしております♪
d0143915_9433724.jpg

d0143915_9433994.jpg

d0143915_9434120.jpg

d0143915_9434310.jpg


2014年6月21日(土)12:00~17:00
6月22日(日)10:00~16:00
場所 浜松町産業貿易センター5F
[PR]
# by toureiff1219 | 2014-06-20 09:32 | Comments(2)

この花の名前がわかりません

d0143915_22192959.jpg

娘がもらってきた花です。
ゴージャス過ぎて、とって食われそうでコワイです。
この花の名前がわかりません。
わかる方いらっしゃいませんか?

ゴーちゃん、暑くなってきたので下着姿で浮かれてます。
d0143915_22193063.jpg

[PR]
# by toureiff1219 | 2014-05-17 22:07 | Comments(6)

植物男子ベランダー

NHK BSプレミアムの30分ドラマ。
毎週水曜日の23:15
「植物男子ベランダー」にはまってます。
なんだか全体のトーンがいいのです。
まるで男性の脳の中を見ているような気がして…平凡な毎日を、こんなにも味わい深く生きていけるんだなあ〜と
男脳に尊敬を抱いたりしてます。
バックヤードの曲もいいんだよ〜♪
リノベーションのマンションとタイプライターもいい。
d0143915_2257145.jpg

プロトリーフで紫陽花を買ってきた。
(ベランダー御用達の花屋さん)
[PR]
# by toureiff1219 | 2014-05-03 22:24 | Comments(0)

小嶋直子教室展

ただいま、筑波銀行で開催されております。
どうしてもこういったものに反応してしまいますが
d0143915_0205878.jpg


amazonじゃないけど教室展 のなか見検索をちょこっと…
d0143915_0205913.jpg

d0143915_0205965.jpg

小嶋先生
d0143915_02102.jpg

アンティークドール
d0143915_021029.jpg

d0143915_021153.jpg

ERIさん
d0143915_021237.jpg

d0143915_02136.jpg

Tさん
d0143915_021432.jpg

d0143915_02142.jpg

Dさん
d0143915_021582.jpg

d0143915_021513.jpg

Tさん
d0143915_021662.jpg

27日まで開催しております。
d0143915_021715.jpg

d0143915_021742.jpg

d0143915_021851.jpg

[PR]
# by toureiff1219 | 2014-04-24 23:39 | Comments(6)

Dolly Doll 教室展

d0143915_2191337.jpg

さくらの季節の中、遊びにおいで下さいませ。
お待ちしております。
d0143915_2191433.jpg

[PR]
# by toureiff1219 | 2014-04-12 21:01 | Comments(8)

サクラ

d0143915_1133027.jpg

d0143915_1133181.jpg

d0143915_1133221.jpg

やはり混んでいました、目黒川の桜。
滑り込みセーフ、間に合いましたが
すでに桜吹雪…
家に帰って、持っていた紙袋を開けたら、なかに小さな桜の花ビラが一枚入っていた。

可愛くて…かなしいね。
[PR]
# by toureiff1219 | 2014-04-03 00:21 | Comments(2)

相対的にどうよ。

母と衝突した。
娘とも衝突した。
d0143915_21514834.jpg

「らんまるー!相談にのってー」

d0143915_21514922.jpg

もくもくと、ただもくもくとチクチクしている。
子の気持ちがわからない親。
親の気持ちがわからない子。


ほんとは近くて遠い?
[PR]
# by toureiff1219 | 2014-03-25 21:31 | Comments(6)

広く告げる

d0143915_11422031.jpg

最初の晩餐。
d0143915_11422383.jpg

こちとら全力の晩餐やで。
[PR]
# by toureiff1219 | 2014-03-21 11:36 | Comments(6)

酒粕の森に迷い込んだ

d0143915_1935219.jpg

どう料理してやろうか…emoticon-0116-evilgrin.gif
酒粕のヤツ。
[PR]
# by toureiff1219 | 2014-03-13 19:30 | Comments(4)

丸散赤丸

d0143915_1915826.jpg

豆皿。

「何も何も、小さきものはみなうつくし」枕草子

「何も何も、日本のものはみなうつくし」です.

次は富士山にしようかな。

amabro

[PR]
# by toureiff1219 | 2014-03-13 18:55 | Comments(0)

DIANE DE CLERCQ

今日のスタイリング。
d0143915_20595042.jpg

メンズのニットタイで。(MADE IN ITALY)
[PR]
# by toureiff1219 | 2014-03-05 20:57 | Comments(0)

d0143915_18533687.jpg

d0143915_18533646.jpg

d0143915_18533769.jpg

16号 仮縫い中。
[PR]
# by toureiff1219 | 2014-03-05 18:51 | Comments(0)

ゆきの結晶

d0143915_945140.jpg

三越、今日と明日です。
お足元、お気をつけておいで下さいませ。
[PR]
# by toureiff1219 | 2014-02-10 09:01 | Comments(2)

休む時間

d0143915_181332100.jpg

d0143915_18133369.jpg

背負ってもらいました。

視力がだいぶ怪しい。
眼科に行きたいですー。
[PR]
# by toureiff1219 | 2014-01-24 18:05 | Comments(2)

Dolly Doll 日本橋三越

Dolly Doll 小嶋直子とメンバーズ


2014年2月5日(水)〜2月11日(火)

日本橋三越本店 新館8階ギャラリーアミューズ


春の語らい……ビスクドール展を開催いたします。
可愛いdollたちが、待っておりますので是非お越しくださいませ。
お待ちしております。

d0143915_064617.jpg

[PR]
# by toureiff1219 | 2014-01-23 23:33 | Comments(2)

富士山ナンバー。

d0143915_1810515.jpg

 先日、前方に「富士山」ナンバーのクルマをみつけました。

「わ」なのでレンタカーだと思います。

わ、を、ん、この三文字は、ややこしくて頑固で、理屈っぽい感じでいいんだわ〜…。

頑固じじいが三人よれば、なんとかの知恵ですー。
[PR]
# by toureiff1219 | 2014-01-07 18:03 | Comments(2)

emic etic

d0143915_19224073.jpg

d0143915_19224167.jpg


 suahhaus KITTE marunouchi
でみつけたアンティークで作ったネックレス。

 工房はemic etic。 カッコイイネーミング。
 (人間用です)
[PR]
# by toureiff1219 | 2013-10-23 19:19 | Comments(2)

おひさしぶってます。

d0143915_3454892.jpg

腰が引けてます、ご近所の三毛猫。

あるお宅では、猫がどんどん増えていて、ぬいぐるみサイズのチビ猫が
ぴょんぴょんはしゃぎまくって遊んで
ます。ミルクティ色のしかも2〜3匹。

とにかく車には充分気をつけてもらいたいものですが…
先日なんて道路の真ん中にチビが一匹ぼーっといるではありませんか。。。(滝汗)
(しばらくチビと一緒にいましたよ)
「早く向こうの端に行きなさい」と
促してみたりして。

もー、危なっかしくてみてられない…
けどみたい。今日もいるかなって。

飼い主さま、いくらなんでも放置プレイすぎじゃありませんか⁉

大切な命ですよ。



...........よく言うよ~わたしこそブログ放置でしたemoticon-0139-bow.gif
[PR]
# by toureiff1219 | 2013-10-05 03:08 | Comments(2)

三条本家 みすや針

d0143915_1222289.jpg

おともだちからいただいた、
「憧れの針」です。
うれし〜♪
ありがとうございます。
[PR]
# by toureiff1219 | 2013-08-31 12:09 | Comments(2)

夏かぜ

d0143915_9514047.jpg

おかあしゃんの声が変でしゅ。
エアコンにやられたって言ってましたでしゅ。


あつすぎましゅ。
ボクもきをつけマシュー .ナポレオン。
[PR]
# by toureiff1219 | 2013-07-12 09:42 | Comments(2)