夏かぜ

d0143915_9514047.jpg

おかあしゃんの声が変でしゅ。
エアコンにやられたって言ってましたでしゅ。


あつすぎましゅ。
ボクもきをつけマシュー .ナポレオン。
[PR]
# by toureiff1219 | 2013-07-12 09:42 | Comments(2)

DMC BROOCH

d0143915_23125881.jpg

見つけた。
懐かしいもの。
すっかりご無沙汰してます。
お元気でしたか?

また、刺繍します。
待っててー、014.gif
眠りについた糸たちよ〜。


仮歯がつきました。
なんというか、違和感が口から溢れてます。

持って生まれたもの。だいじにしないとね。
[PR]
# by toureiff1219 | 2013-07-05 23:03 | Comments(3)

にゃんまる

d0143915_13285964.jpg

リラックスのポーズだじょ。

○○市のゴミ収集車の音楽が不気味すぎて
心底暗くなってきます。


センス、ない、ない、ない。
[PR]
# by toureiff1219 | 2013-07-02 13:26 | Comments(8)

おなかいっぱい。

最近なんだかおなかいっぱいなんです。
いろんな意味で…
d0143915_182925.jpg


このお方も、そうなんだろーな。
d0143915_183060.jpg

おなかいっぱいで寝てます。
[PR]
# by toureiff1219 | 2013-06-12 00:57 | Comments(0)

ドールワールドフェスティバル2013

d0143915_2347389.jpg

d0143915_2347567.jpg

今年も浜松町の、産業貿易
センターで開催されました。
ERIさんのお手伝いに行ってまいりました。(DANS LES DETAILE)
久しぶりのdollの世界。
「今年はお花はないのですか?」と聞いてくださったお客様がいらっしゃいました。
覚えていてくださり(名刺もとっていてくださった)ありがとうございます。
とても嬉しく思いました053.gif

楽しかったです♪
皆様ありがとうございました016.gif
[PR]
# by toureiff1219 | 2013-06-09 23:17 | Comments(2)

おかえり

d0143915_23591354.jpg

d0143915_23592057.jpg

よそのお家で
お世話になっていました。

レディになって帰ってきた。
すこしだけ大人になったね。

ありがとう♪
かわいいボネと靴。
お母さんのお手製のワンピース。
まるで、別人(別人形?)のようです。

いろいろ
ありがとうERIさん。
[PR]
# by toureiff1219 | 2013-05-15 23:46 | Comments(2)

モード系子

アップのモードケイコさん。
d0143915_0344438.jpg

d0143915_034467.jpg

 モードケイコの本体価格は10,000円です。
 (正しい人形の名前は知りません。いろいろなバージョン有り)
[PR]
# by toureiff1219 | 2013-05-05 00:30 | Comments(2)

モード系

d0143915_022569.jpg



表参道で途中下車。
小さいひとだかり。
いました、モード娘が数人。

一度は立ち去ってはみたものの…
後ろ歩きでそっと戻ったりなんかして。。。世間でよく言う出会いとか、
縁とかそんな感じです。



ABISTE 南青山店
[PR]
# by toureiff1219 | 2013-05-05 00:02 | Comments(0)

ご近所のらちゃん

d0143915_10553315.jpg


ノラが、のほほんと生息しているんです。

親子連れノラもいます。
よく話しかけてきます。
ときどき「ミッ」と言います。
この「ミッ」ってなんだろね…
[PR]
# by toureiff1219 | 2013-05-02 10:48 | Comments(4)

鎌倉シャツ

メイド イン ジャパン。
レディースではめずらしい、クレリックタイプのシャツを買いました。
試着してみてビックリ。
シルエットが素敵なんですー。
女性の体型を知りつくしたパターンの
成せるわざなんだろう。

次はカフスに挑戦したいなー。
d0143915_2333945.jpg

d0143915_2334028.jpg

 IL8013_25 のスタンダード。
 チーフとタイもそのうち挑戦いたしますわよ・・・・フフフのフ004.gif 
 Maker’s Shirt 鎌倉
[PR]
# by toureiff1219 | 2013-04-25 22:53 | Comments(2)

兄と姉

d0143915_22162499.jpg


兄と姉が生まれていたら
私は末っ子だった。
いやいやあなた、生まれてなかった可能性のほうが
高いから。

いいな~末っ子。

兄は私より9つ上。

1975年8月の拓郎のつま恋のコンサートに行き、

 ♪人間なんてラララララララ~ラと歌い、「イメージの詩」に手拍子を・・・・・し、
翌日、声を嗄らして帰ってきた。

姉は私より3つ上。番茶も出花の18歳。
好きなひとがいるのかいないのか、
なかなか尻尾を出さない。

私は中3だ。
ふたりよりもずーーーーっとずーーーーっと子供。

下の子は上の兄姉の影響を早くから受ける。

友達がまだ知らない、あんなコトやこんなコトを刷り込まれて
同級生たちよりはるかに、マセタ子になっている。
(そうじゃない子もいるけどね)

おとなになった今、もしこの二人がいてくれたら
毎日電話して母にも言えない事を相談しているのかな。

おっと、これは真実に包まれた想像ですから。
[PR]
# by toureiff1219 | 2013-04-20 22:12 | Comments(0)

うすいけど。

d0143915_2392321.jpg

ここは、はずかしくなければ手をつないで歩こうよ!という道なのかな〜023.gif
[PR]
# by toureiff1219 | 2013-04-12 23:03 | Comments(2)

ミコノス工房

d0143915_23425846.jpg

mykonos工房のピンキーリングを3年前に
購入。

天然石の濁りやクラックをそのままに、自然のかたちで
リングにしています。


透明感があって、こんなの探してた~、
注目しているジュエリーです。
[PR]
# by toureiff1219 | 2013-04-05 23:40 | Comments(0)

4月1日は月曜スタート

d0143915_14461841.jpg

三軒茶屋と池尻大橋のちょうど真ん中
THE GLOBE。
いいボディがありました023.gif

なんだかぱっとしない天気に
テンション下がりっぱなし。

閉塞感MAX!

dobojidara,iinodarou~~~~.......^^;

「天気を理由にするなー!」

「あんさん、やることたくさんあるやろ~~?」

「へっ! 了解でーす」021.gif
[PR]
# by toureiff1219 | 2013-04-01 14:39 | Comments(2)

卒業

d0143915_1882997.jpg


d0143915_1883222.jpg

昨日は、次女の大学の卒業式。
長女と二人で行ってきました。

正直私のなかで、いよいよひとつの節目がおとずれた…という感想です。

幼稚園から大学。
あっという間じゃないけど、あっという間だったような感覚にも陥っています。

まだまだこれからだね。
若いパワーにエールをおくるよ。
[PR]
# by toureiff1219 | 2013-03-24 17:28 | Comments(6)

集中力

d0143915_9585825.jpg

人形つくりたい。
磨きたい。

MEN'S EX 日本の手仕事。
惚れるー、キュン(≧∇≦)

ドレスシャツの緻密さも好きです。
[PR]
# by toureiff1219 | 2013-03-08 09:52 | Comments(2)

厄落としの怪我

d0143915_18301385.jpg

大変。
昨日顔面強打で、救急車に乗りました。
昨日の楽しかった時間の後に
近所の郵便局に振り込みにいくために、ぬかるんだ植え込みでバランス崩しました。
膝から転び、手はコートのポケットにいれていたために モロ顔から打ち付けました〜。
前歯とくちびるから血が…。
しかも前歯はグラグラしてます。
しかし、スゴイ衝撃で、ショック過ぎて泣きそうでしたが一応オトナなので、ガマンしながら口元を押さえて家に帰り、長女に救急車を呼んでもらいました(T ^ T)

脳外科でCT、口腔外科で歯の治療。
膝も擦りむいて…ました。
長女がずっと待っていてくれて、
青年医師の「お母さん、だいじょうぶですよ」の一言にホッとしたのか目がウルウル。わたしもつられてウルウル。

心配かけてごめんなさい。
[PR]
# by toureiff1219 | 2013-02-19 18:03 | Comments(11)

お久しぶり〜

d0143915_184296.jpg

えりさんと久しぶりにランチをしました016.gif
3か月ぶりに再会して、預かってもらっていた12号も帰ってきました。

楽しかったですー。
いろいろありがとう❤
[PR]
# by toureiff1219 | 2013-02-19 17:57 | Comments(0)

京都

d0143915_22422386.jpg

d0143915_22422499.jpg

d0143915_22422622.jpg

d0143915_22422767.jpg

d0143915_22422969.jpg

d0143915_22423076.jpg

d0143915_22423269.jpg

d0143915_22423474.jpg

d0143915_22423681.jpg


次女のE子と急遽京都に行ってきました。

京都祇園祭大船鉾復興展示
京都ヨドバシビル1階

東本願寺

京都市役所

本能寺

イノダコーヒー三条店

ややテンションが低かったわたしとE子。
日ごろの疲れをひきずりながら冬の京都へ。

削がれてる。

日本が溢れてる。

いつも毅然としてる。

「よう おこし」と迎えてくれた。

写真を撮ってくれたおじさんたら
「ハイ!√4は?」だって~♪

そのままでいてほしい。
京都はいい。
大好き。
[PR]
# by toureiff1219 | 2013-02-06 22:36 | Comments(0)

三元豚の炙り焼き

d0143915_9165932.jpg

銀座にある 酒の穴のランチです。
長女と行きましたが、この三元豚の炙り焼きには参りました。
甘いお肉です〜。
松屋の前にあるお店です。
ぜひぜひ023.gif
[PR]
# by toureiff1219 | 2013-01-19 09:11 | Comments(0)

らんまるも元気だよ

d0143915_0121744.jpg

明けまして、おめでとうございます。

今年も、いままでの出会いを、より
大切にしていきたいと思っています。

新しい街にも、少しは慣れてきました。
ワクワク、ドキドキな2013年になるかどうかはわかりませんが、
叶いますように〜と、心のなかで願い祈っているわたしです。

明日はたのしいはずさ!
[PR]
# by toureiff1219 | 2013-01-01 23:43 | Comments(4)

ありがとうございました。

d0143915_7373662.jpg

ホクホクあたたかい言葉を
ありがとうございました。

そんなシャワーを浴びながら
今年も終わろうとしています。

引き続き2013年も
よろしくお願い致します053.gif
[PR]
# by toureiff1219 | 2012-12-29 07:25 | Comments(0)

暗くなるまで待って

d0143915_0373120.jpg

d0143915_037326.jpg

d0143915_0373355.jpg

新丸ビルよりパシャ!
老いも若きもパシャ!パシャ!
d0143915_0373420.jpg

パシャ、パシャし過ぎて
d0143915_0373620.jpg

見知らぬどうし、ぎうぎうになりながら
みた東京駅。
両親に見せてあげたい…と思った。
[PR]
# by toureiff1219 | 2012-11-01 00:25 | Comments(3)

らんまるという猫

d0143915_11444761.jpg

長女と一緒にねてます。

寒くなってきたので、
新しい猫小屋?なるものを
買ってあげなきゃって考えてます。

つぎのステップは頑張りすぎず
さらさらって流れる感じで。

自分の容器の真ん中には、
いつもあったかい太陽が
いてくれるから、

だいじょうぶだあ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
# by toureiff1219 | 2012-10-30 11:26 | Comments(2)

おやすみ

d0143915_1228446.jpg


今日は教室をお休み。

磨きた〜い、目を開けた〜い、
そして、撫でたいよ〜。

今頃みんな、ビスクに触っているんだろうな>_<

あの冷んやりとした感触が、
割れてしまう儚さと高慢さを誘う。

子どもなのに、迷いのない表情。
子どもだから、そうなんだろうね。
[PR]
# by toureiff1219 | 2012-10-18 11:48 | doll | Comments(4)