いとこ

いとことは10才ほど年が離れています。
そのいとこから久しぶりに電話が
ありました。
「こんにちはマユミちゃん、〇〇です。久しぶりです。元気ですか?」と。
聞き覚えのあるとても懐かしい声でした。

いとこには孫が5人います。
ドイツ人と結婚してドイツにいる娘に初めて女の子が生まれたと、とても喜んでいました。
今はLINEやスカイプがあるので、離れているという感覚はなくいつもそばにいるみたいだといってました。
すっかり落ちついたジイジです。

さいきん おばが亡くなり、父の落胆を心配しての電話でした。母からいろいろと聞いてはいましたが、突然だったので父のショックは大きかったようです。
兄妹全員を見送り、残された者の気持ちは
いかばかりか…

新年にこんな書き出しで、申し訳ありません。
d0143915_03013250.jpeg

[PR]
by toureiff1219 | 2018-01-02 01:56 | Comments(2)
Commented by かあちん at 2018-01-08 10:53 x
明けましておめでとうございます。
お年賀状ありがとう〜。
去年はいろいろが加速してしまって、お会い出来なくて悲しかったです。。

若い頃には、想像でしかなかった事が身近になってきて。
あぁ、やっぱりこの国に生まれ育ったのだなあ…と、たくさんあるよね。不思議で面白い?よね!
いろんなお話、少しずつしていきたいです^^
こんな私ですが… よろしくお願いします。



Commented by toureiff1219 at 2018-01-08 11:55
かあちんさん。
明けましておめでとう。
今年もよろしくね♪

そんな歳になったということかな。
私はじっとしているといろいろ
せつなくなってくるので、とにかく
行動することを第1に考えてるんだけ
ど、体力がついてこなかったりしますー。 ほんとはボーっとしていたかったりするけどね。
まだ夢はあるから自分の
心の声をすなおに聞き進んで行こうって考えてます。

ゆっくり楽しくおしゃべりしたいな。そんな場所をつくりたいとも考えてます♪

<< 呼吸 ねこ >>